「もう飽きた。」と彼女にもう言わせない!飽き性女性・女子の攻略法

恋愛

こんにちは!こんばんは!ハムハム先生です!(プロフィールはこちら)

今回は彼女に飽きたと言わせないために飽き性のトリセツを解説しました。

彼女が飽き性であると長続きするかわからないし飽きられる不安もありますよね。その不安をなくすためにもこの記事を立ち上げたのでぜひその技術を盗んでいってください!

飽き性の女性の特徴5選

最後までやり通さない

飽き性でよくあることは最後までやり通すことができないことです。

例えばゲームをカップルでしているとします。その時にもうちょっとでクリアであったり、次のステージが出るというところでやめてしまったりします。

このようなことができないのが、飽き性の特徴でもあります。

飽き性は最後まで本を読むこともないだろうし、ほとんどが中途半端で終わります。

彼氏さんからしたらもうちょっとやって欲しいと思いますよね。

好奇心旺盛

好奇心旺盛というのは飽き性の良いところでもあります。

好奇心旺盛であるといろいろなことに興味をもちチャレンジするということなので、付き合ってると飽きが生じません。

デートも同じところではなく様々なところに行ってみたりなので、飽き性の良いとことは好奇心があることです!

我慢ができない

我慢することが苦手な人が飽き性には多いです!

我慢ができるのであればそもそも最後まで遣り通す力はあると思います。

我慢ができないということは、付き合ってる上でわがままにもなりやすいです。

彼女さんを思い出してみてください。

我慢が苦手だったり、わがままだったりしませんか?

それは飽き性である特徴の1つなのです。

わがままは疲れるので付き合い方を考えてみましょう!

暇が嫌い

飽き性は好奇心旺盛というところから暇であることが苦手です。

例えば、お家デートをそこまで好んでいないなんてこともあります。

お家デートは基本的にゆっくりすることがメインなので、暇であることはかなりあります。

そうなると飽き性である彼女はお家デートが苦手になってしまいます。

何か家でやることがあって、暇である可能性が少ないのであれば良いのですが、基本的にゆっくりするのがメインなので暇にさせない工夫が必要です。

暇であるがゆえに浮気に走ることもあるので気をつけないとですね。

変化を求める

飽き性がなぜ飽き性かという原点に戻っての話になりますが、それは変化を求めているからなのです。

常に新しいことを始めて、今の自分から変わりたいと思ってることでもあります。

変化を求めるからこそ好奇心旺盛になっているし、暇が嫌いになります。

何か自分に不満があるケースなんかも考えられるのでよく話し合って不満がないか聞いてみましょう!

飽き性を飽きさせない方法

変化をつける

先ほどの話でもあったように飽き性を飽きさせないためには変化をつけなければいけません

例えば自分自身が筋トレを始めて見た目を変えてみたり、デートスポットを毎度同じところや行き慣れたところではなく新しいところに行ってみたり、お家デート1つでも違うことを始めてみたりなどいろいろな変化をつけることで彼女を飽きさせないことができます

アウトドア系でたくさん遊びに行く

お家デートで何かを探すよりもアウトドアでたくさん外に遊びに行く方が飽き性には良いのです!

例えば遊園地であったり、水族館やドライブなどをすることで外であれば行くところややることをたくさん考えられるのでアウトドアデートをするのがお勧めです!

そうなるとお金が足りないとなりかねないのですが、飽き性と付き合うのにはお金が必要です。

無理をするようであれば長く付き合うのはお勧めしません。

破産してからでは遅いので。

離れず近すぎ過ぎず

飽き性で問題なのは互いの関係性に飽きてしまうことですよね。

飽き性はずっと近くにいられると飽きてしまうのです。人の特徴でもあるのですが、求めなくても手に入ってしまうものには注目をしません

なので興味がなくなり、飽きの対象となってしまいます。

二人の距離感としては近すぎず離れすぎずいが適切です。

ちなみに近すぎるというのは毎日のように連絡したり、プライベートにズカズカ入ってくることをいいます。

距離感は大事なのです!

自分だけでなく相手にも変化をさせる

自分がいくら変化したところで相手も変わってくれなければ飽きてしまいます

なので自分だけで飽きを解消しようとせずに彼女にも協力してもらいましょう!

「飽きないためにもいろいろ考えてるんだけど何かしたいこととかある?」と聞くのが良いです。

これで彼女が「自分で決めて。」と言ってきたのであれば、これから良い関係性は保てないので別れるのも検討した方が良いでしょう!

飽きる上に自分で決めないのはとても良い人とは言い難いので考えましょう!

おすすめのデートスポット

ラウンドワン

ラウンドワンは飽き性の彼女にとてもお勧めできる場所です!

ラウンドワンでは平日や夜中にやっているメガパックというのがあり、そこではカラオケ・スポッチャ・ボウリング全て行き来自由でフリータイムで使えるのです!

そうなると飽き性の彼女さんは1つにとどまることがなくて、いろいろなところで遊べるので楽しいでしょう!

ラウンドワンなら手軽に遊べるのでぜひ飽き性で困っていたら遊んでみましょう!

遊園地

飽き性の彼女にはアトラクションがたくさんある遊園地などがお勧めです!

遊園地ではたくさんのアトラクションがあるため飽き性であっても楽しめます。

行き慣れたところだと飽きてしまうかもしれないし、混んでると並ぶのが我慢できない可能性があるので、平日などの空いてる時などを狙うと飽き性の彼女も飽きずにアトラクションを乗って楽しいデートになるかもしれません!

食べ歩き系

女性は食べるのが好きな子が多いです!

そこで飽き性でもお勧めなのが食べ歩きです!

たくさんの種類を食べることができる食べ歩きでは女性が好きな食べることと、フラフラしながらいろんな物を食べれるので飽きません!

ここでお勧めなのがいつもよりちょっと遠出したところの方が、新しい発見だったり、彼女が行ったことがなくて良いです!

近くでも彼女が行ったことがないのであればお勧めです!

ぜひチャレンジしてみてください!

体験系

自分で手作りをして普段では作らないような物を体験するのが女性は好きなことが多いです!

例えば指輪であったり、ガラス細工であったりなどこれらは自分で作るには難しいので体験などに出向かなければいけません。

やったことがある人も多くはないと思うので、飽き性は飽き性でも物作りなどをするのが好きであれば体験はとてもお勧めです!

おすすめしないデートスポット

ドライブ

飽き性の女性を連れてドライブに行くのはお勧めできません!

ドライブとなると大抵は彼氏さんが運転ですよね。

そうなると女性は助手席にいるだけになるので飽き性だとしんどいです。ただでさえ眠くなるのに暇なので余計に眠くなってしまいます。

寝てしまうと彼氏さん側としては悲しいですよね。そこで喧嘩が起きてもいけないのでドライブデートはお勧めできません。

映画

飽き性に映画は難しいです!

彼女自身から「この映画観たい!」というのであれば全然問題ないと思いますが、そうでなくデートの合間になんとなく暇だからという理由で映画に行くと眠くなってしまいます

飽き性は自分の興味のないことには余計に飽きが生じるので、なるべく避けた方が良いです!

ショッピングモールならまだしも映画をお家デートで見るのは余計に飽きやすいので気をつけましょう!

ショッピング

ショッピングモール自体あまりお勧めできないデートスポットです。

ちょこっと午前中に買い物したり、午後に買い物行ったりなど1日いるようなところではないのでちょっとした時に行くのがベストです!

ショッピングモールを1日に何周もして時間を潰すのは飽き性からしたら苦痛だしそうでなくても苦痛になるのであまりお勧めはしません。

博物館

博物館などのところも飽きてしまう可能性があります。

博物館・動物園・水族館などはそこに興味があったりしてるなら良いのですが、そうでなければ飽きてしまうのでお勧めしません。

動物園や水族館はまだ良いかもしれませんが、博物館は興味がなければつまらないので気をつけましょう!

おすすめの本

あの人はなぜ恋人と長続きするのか

飽き性の彼女がいてその飽きっぷりが怖くて長続きできるか不安というところでこの記事にたどり着いたことでしょう!

その時にお勧めなのがこの本です!

飽き性との恋愛は長続きしないケースが多いです!そこでせっかく好きになった女性とは長続きしたいですよね?

ならばこの本を試してみてはいかがですか?

最後に

飽き性との恋愛はいろいろ工夫が大切ですよね。

長く付き合いたいからこそ困ってると思うので今回紹介したのは飽き性彼女のトリセツ的な部分もあったので1つでも覚えていかせることを祈ってます!

他にも恋愛に関する知ると得する情報を発信しているのでぜひチェック!

恋愛

恋愛
スポンサーリンク
ハムハム先生をフォローする
TM.blog~T(た)M(め)になれると思うblog~
タイトルとURLをコピーしました