「飽きたから別れて。」はさせない!飽き性男性・男子の攻略方法!

恋愛

こんにちは!こんばんは!ハムハム先生です!(プロフィールはこちら)

今回は、飽き性彼氏を飽きさせないで恋愛を長続きさせたいと考える女性のサポートになる記事です。

飽き性であるとデートも飽きられてつまらなそうにしてるし、女性自身を飽きてしまうなんてこともあります。

そんなのは嫌ですよね!飽きさせないためには適切な対処があるのでぜひ学んで長続きさせましょう!

飽き性の男性の特徴5選

最後までやり通さない

飽き性の人はなかなか最後までやり通そうとはしません

例えゲームが途中であれ何か違うものに興味がいくとすぐに行動してしまうのです。

なので最後まで責任を持って行動することを苦手とします。

それが恋愛でも起こりうるのが恋愛においての飽き性タイプなのです!

恋愛であるとどんなに好きであっても飽きてしまったり違う女性を見るとついつい目がいってしまったりします

恋愛の最後というのは難しい基準ですが、結婚とかを意識しないというのが特徴でもあります。

好奇心旺盛

あちこちに目がいってしまうのは好奇心旺盛なことがあるからです!

それでは質問です!

「あなたは最近興味を持ったことはありますか?又興味を持ったらどうしますか?」

最近興味を持ったことがない方は好奇心が低いので、もし彼氏さんが飽き性なのであればそれは相性が合わないでしょう。

彼氏さんが飽き性であれば、彼氏さんは興味を持ったことが常日頃からあるのです。

欲しいものだったり、やってみたいことがたくさん芽生えてそしてすぐに行動します。

好奇心がない人は行動もしないので彼氏さんについていくのは難しいですよね。

我慢ができない

興味を持ったら即行動の精神でいる飽き性の彼氏さんは我慢をしません

少しでも興味を持ったら行動するのでそれを彼女さん側が止めると機嫌が悪くなります。

例えば彼氏さんが新しく趣味を見つけてきたとします。彼女さん的には自分の構ってくれる時間が減るし、「どうせすぐ飽きるんだからやめた方がいい。」という意見を言うでしょう。

ですが、彼氏さんは我慢が嫌いなので自分が興味を持ったものを邪魔されると不機嫌になります

やりたいことをやらせてあげましょう!

暇が嫌い

飽き性で行動性が強い人は暇が嫌いというケースが多いです!

常に興味を持ち続けて行動してしまう彼氏さんは暇になることが少ない分暇であることを嫌います

暇であるとソワソワして時間を無駄にしている気がします。

暇があると機嫌を損ねるので暇を作らせないようにしましょう!

変化を求める

そもそもなぜ興味があちこちに散漫してしまうのか、行動に移すのかというのは「変化を求める」というのにあります。

ずっと一定のことをしていてもつまらないので、変化をつけるために様々なことに目を向けて挑戦しています

飽き性で浮気をするというのは変化を求めている可能性があります。

例えば彼女さんとマンネリ化があったり、新しいデートスポットを開拓してない。とかがあります。

そうなると飽き性の方は変化を求め別の女性にいってしまいます。

飽き性を飽きさせない方法

興味を持ってることをやらしてあげる

とにかく彼氏さんが興味を持って取り組んでることに積極的に応援をしましょう!そしてできるのであれば自分もついていきましょう

興味を持ったことを応援し続けると、好き勝手にするようになって他の女性とも遊んでしまうのではないかと考えますよね。実はそうでもないのです。

興味を持ったことを一緒にやることによって、お互いの意外な一面を見れて彼氏さん側に変化を与えることができます。

まして興味を持ったことを全力で応援してくれる彼女さんは、彼氏さんからして居心地が良い環境になります。

他の女性ではついていけない彼氏さんについていける女性は彼氏さんも喜びます!

髪のアレンジなど工夫をする

彼氏が飽き性なので対策として良いのが自分を変えることです!

「彼氏のためにそんなことまでしたくない。」

と考える方は飽き性とは相性が合わないかもしれませんね。

これをめんどくさがっては彼氏さんについていくことはできませんので、今後のことは考えた方がいいかもしれませんね。

自分を変えるのに1番お勧めなのが髪のアレンジなどですね。

髪のアレンジをすることで彼氏さん側も新鮮な気分になります。

あとは香水などを変えてみたりすることで、彼氏さんは同じ人でも少し違う感じがして新しい発見とみなして彼女さんに好奇心を向けるかもしれません

ぜひ自分を変えるのもしてみましょう!

離れ過ぎず近すぎ過ぎず

離れすぎず近すぎずと聞くとどういうこと?と思うかもしれませんが、言葉の意味通りです!

近すぎすぎるというのは結構な頻度で遊んだりあったりしたり、プライベートにズカズカ入ったりしないということです。

そのようなことをしていると彼女に対して飽きが生じます彼氏さんが彼女を知りすぎると飽きの対象になるので近すぎてはいけません。

ですが、だからと言って離れすぎると完全に興味の対象外となります。

なので程よい距離で彼氏さんについていきましょう!

知識をつける

自分で色々なことに挑戦して知識をつけましょう

新しい習い事を始めたりはしなくていいのです!

そこまでしなくてもできるのが「読書」です!

読書は色々な知識を得ることができるし、一生かけて読み切れないほどの本があるので飽きません。

彼氏さんが他の女性などに興味が行かないためにも新たな知識を彼氏さんに与えることで浮気などの興味などをさせないようにします

そうすれば浮気をされる可能性が減ります。

読書をしているだけで彼氏さんとの付き合い方が格段に変わるのでぜひ本を読んでみましょう!

おすすめのデートスポット

飽き性の彼氏さんがいる方におすすめのデートスポットを紹介します!

ラウンドワン

ラウンドワンは平日又は深夜などにあるメガパックというのがあります。

これを使うとカラオケ・スポッチャ・ボウリングを使い放題なのです。

まさに飽き性のためのプランですよね!

色々なことができるし、挑戦したがりの飽き性彼氏さんは楽しくて仕方ないでしょう!

彼女さんも一緒に楽しんでしまえば彼氏さんは嬉しいのでぜひラウンドワンデートをしましょう!

ドライブ

ドライブデートをするのはおすすめです!

男性側が運転というのが多いでしょうからその程で話します。

ドライブは乗ってるだけだと飽きますが、彼氏さんが運転なら飽きることは少ないでしょう!

そして自分の思うままに好きなところに行けるし、新しい発見を目指してドライブなんかをすれば飽き性でも楽しいと思うのでぜひドライブデートをしましょう!

遊園地

なぜ遊園地なのかと疑問に思った方もいたでしょう!

それは色々な遊ぶところがあるからです

「あれ乗ってみたい。」「これ乗ってみたい。」というのがたくさんあるので彼氏さんは楽しいでしょう!

何度も行ったことのある遊園地ではなくて、一風変わったところなんかをいけばもっと彼氏さんは楽しめるのでおすすめです!

アスレチック系

飽き性で行動性が高い男性は体を動かすのが好きなスポーツタイプが多いです!

アスレチックはその中でも自由性が高いので、自由を求めている彼氏さんなんかは好むのではないでしょうか。

たくさん遊べるし、体を動かせるし、アスレチックを攻略したくて好奇心がくすぐられます

アスレチックはドライブの一環でも行けるので合わせるのがおすすめです!

おすすめしないデートスポット

体験系

体験系は確かに新しいことにチャレンジできる面ではとてもいいです!

ですが中には何時間も体験してることがあります。そうなるとお察しの通り彼氏さんは飽きます。

体験はお金を払ってその場にいるので途中で他のことをすることもできないので、もし体験系をするなら時間を意識して選びましょう

映画

映画も彼氏さんが観たいのがあると言ったなら全然構いませんが、無理に暇だからという理由で見るのはお勧めしません。

2時間くらい拘束されるので飽き性だと寝てしまったりします。

なので無理に観ないようにしましょう!

ショッピング

ショッピングは短時間のデートならいいと思います。

例えば学校の放課後デートだったり、午後少しだけショッピングをしたりとかなら全然いいと思います!

ですがショッピングをメインのデートにすると彼氏さんは飽きます

特に女性の買い物は長引く可能性があるので危険です。

もしゆっくり買い物をしたいのであれば友達とか家族と行くのが賢明かもしれませんね。

食べ歩き系

食べ歩きもショッピング同様です!

ドライブの派生などであれば全然構わないと思いますが、そうでなく食べ歩きがメインとなると飽きます。

お腹がいっぱいになるとすることがなかったり、食べ歩きをメインにすると移動があるきで色々なところに行くことができないので彼氏さんは飽きてしまいますね。

なので何かとミックスして食べ歩きをしましょう!

博物館など

私自身も飽き性で好奇心旺盛なのですが、博物館や水族館は好きです。

なぜかというと新しい発見があったり自分の知らないものがあるからです。

ですが、この類に興味がない方は全く行く必要がないですね。

そこに彼氏さんを連れていくのは危険です。

もし連れていくのであれば自分が少しその類の知識を持っているといいでしょう!

彼氏さんも勉強になり好奇心を持つかもしれません。

おすすめの本

あの人はなぜ恋人と長続きするのか

飽き性との恋愛は続かない人が多いです。

なのでこの本を読むことをお勧めします。

あなただけでなく誰しも恋愛は長く続けたいのです。

なので、もし彼氏さんが飽き性で今回紹介したことができそうにもないのであればこの本を手にしましょう!次の恋愛にも活かせます。

これから頑張ろうという方でも役立つのでぜひ手にとってみてはいかがですか?

最後に

飽き性の彼氏は自由奔放で疲れますよね。

ですが心のどこかでそんな彼氏といるのが楽しいと思う自分がいると思います。

自分が飽きられる前にぜひ行動しましょう!

他にも恋愛に関する知ると得する情報を発信しているのでぜひチェック!

恋愛

恋愛
スポンサーリンク
ハムハム先生をフォローする
TM.blog~T(た)M(め)になれると思うblog~
タイトルとURLをコピーしました