お家デートの際に掃除1つで運命が変わる!?恥ずかしくない掃除法!

恋愛

こんにちは!こんばんは!ハムハム先生です!(プロフィールはこちら)

今回は、お家デートを控えてる方にどこまで掃除をすればいいのかしっかりと教えたいと思います。

お家デートとなるとプライベート空間に呼ぶということ恥ずかしくないようにしないといけませんよね!

お家デートの際に恋人が見てる所

お家デートに呼んで恋人が目にすることだったり気になってしまうのはどこなのか気になりますよね。

玄関

玄関は1番最初に入ってくるところなので人でいうところの顔です

人と人の場合では第1印象で7割決まると言われているので玄関一つで印象が左右される可能性があります。

ということは玄関は1番目にしてしまう場所でもあります。

なので玄関は凝って掃除をするべきですね!

洗面所

洗面所は見られますよね。

玄関から入ってきてまずすることは手洗いです。

外から入ってきて手洗いしないのはマナー違反なので手洗いをすると思うのですが、ここが大事です。

手洗いの際に皆さんはいつもどこを見てますか?下を見てますか?鏡を見てますか?

恋人の家に来て皆さんは必ず鏡を見ます。なぜなら髪とかが崩れてないか気になるからです。

なので鏡など周辺もかなり見ていると思ってください!

トイレ

トイレも重要です。

人なのでトイレに行きたくなるのは当たり前ですよね。

そしてトイレでは1人になれる場所なので落ち着きます。するとどうなるかというと、見たものの情報がしっかり頭に残ります。

皆さんも落ち着いている時と焦ってる時ではミスの量が違いますよね。焦ってる時はケアレスミスをしてしまう可能性がめちゃめちゃ多いですが、落ち着いていればミスは減ります。

これは、1つ1つの情報をしっかり読み取れるか読み取らないかにあります。

ということはトイレで落ち着いた場合いろんな情報が入ってくるのでよく見られます

自室

自室はもう当たり前ですよね。

人を呼ぶということは自室などに呼ぶと思うので絶対に見られるし、1番長くいるところなので隅々まで見られると思ってください!

クローゼットの中だったり、机の中だったりいろんなところに目を向けると思います。

恋人はあなたのプライベートに興味を持っていると思うのでめちゃめちゃ見られると思ってください

どこまで掃除すればいいの?

じゃあどこを重点的に掃除していけばいいのかというところですが、本当であれば全部屋掃除しておくことによって自分の不安要素がなくなり安心して客を招くことができるのです

しかし時間がなかったりしますよね。なので重点的にここはやって置いたほうがいいよというのが先ほど紹介したところになります。

玄関

玄関の掃除方法はこちら!

やること
  • 掃き掃除などゴミをなくす
  • 靴の整頓

この二つをやってください!

先ほども言った通り玄関は顔です。家族みんなの顔でもあるのできっちり掃除しましょう!

落ち葉とかホコリが溜まりやすい空浮かんでもあるので掃き掃除はしましょう!

靴の整頓も大事です!

相手がどこに靴をおくべきかわかるように場所を開けておくのもベストです!

そうすることによって相手の不安を消せていい印象が持たれます!

洗面所

洗面所の掃除方法はこちら!

やること
  • 鏡を綺麗にする
  • 洗面台を綺麗にすること
  • タオルを変えること

客は鏡を見つけたらほとんどの場合に髪が崩れてないか、化粧が崩れてないかなど気になると思うので水垢が気になります。

なので洗面所はきちんと水垢などを排除しましょう!

トイレ

トイレの掃除方法はこちら!

やること
  • トイレットペーパーの有無
  • 匂い
  • 便器の汚れ確認
  • タオルを変える

トイレは恥ずかしくないように入念に掃除することをおすすめします

匂いも大事ですが汚れも大事なので隅々まで確認して綺麗にしましょう!

綺麗に掃除しておけば、恋人が来た時も「トイレ掃除したから安心して使ってね」とか言えて相手も気軽に言い出せると思うのでトイレ掃除は必須です!

自室

自室の掃除方法!

やること
  • 引き出し/クローゼットの掃除
  • ベッドの掃除
  • 棚/床の掃除

自室はとにかく綺麗にしましょう!なんなら大掃除の気持ちでやりましょう

不安要素はないほうがいいのです。

ベッドもしっかりやりましょう!

普段自分が寝てるから気づかないと思いますが、汗の匂いなど意外と染み込んでいる場合が多いので匂いをなくしたり髪の毛などが落ちてるかホコリなども確認するといいでしょう!!

持っておくべきおすすめ掃除グッズ6選

ここでは最低限持っておくべき掃除グッズや匂い対策のグッズです。

なければ買うことをおすすめします!!

コロコロ

コロコロはめちゃめちゃ使えます。

ベッドのホコリを取ったりカーペットのホコリを取ったりとにかくいろんなところに役立ちます!

なんなら恋人が来てきた上着を綺麗にしてあげるためにコロコロを持っておくのもおすすめします!

ファブリーズ

ファブリーズは匂い対策には必須です!

ベッド・トイレ・ぬいぐるみなどいろんなところに臭いの原因はあると思うのでしっかり対策することをおすすめします!

ですが吹きまけまくるとかえって臭くなる場合があるので程々にしましょう

ダニクリン

ダニクリンはダニ対策にも重要です。

ベッド・カーペット・ぬいぐるみ・座布団ダニがいる可能性があるところは全て無くしましょう!

ダニ対策は見えない部分ではありますが、超重要です

恋人がダニに刺されて痒くなってたら嫌だし、恋人が来たくなくなってしまう場合があるので気をつけましょう!

ゲキ落ちくん

ゲキ落ちくんはどこでも使えるので持っておくべきです

水回り・トイレこの辺では大活躍をします!

ゲキ落ちくんは軽く擦るだけでいろんな汚れを落とすことができるので1個持っておくべきでしょう!!

ほうき

ほうきは先ほど言っていた玄関掃除用です!

玄関もゲキ落ちくんで1タイルずつやってもいいですがそれだと大変なのでほうきでいつでも対策ができるようにしておくのが重要だと思います。

布団クリーナー

布団クリーナーはダニ対策とホコリを取り除くのにおすすめです

座布団・カーペット・ベッドこの辺って掃除機では吸えないのです。対応している掃除機なら問題ないですが、対応してないのであれば持っていて損はないです!

値段もそこまで高くないので1個持っておけば客がいなくてもベッドの掃除をしたいと思うのでおすすめです!

最後に

恋人を呼ぶということはプライベート空間に入れるということです。なので汚いと「結婚したらこうなるのか」と落ち込まれてしまいます。そうなると別れる原因にもなりかねないのでしっかり対策はしましょう!

他にも恋愛に関する知ると得する情報があるのでぜひチェックしてみてください!

恋愛

恋愛
スポンサーリンク
ハムハム先生をフォローする
TM.blog~T(た)M(め)になれると思うblog~
タイトルとURLをコピーしました