ジャパニーズホラー映画オススメ!苦手な人のおすすめも!

映画

こんにちは!こんばんは!ハムハム先生です!

今回は日本のホラー映画を紹介していきたいと思います!ぜひカップルで観てくださいね!

苦手な人でも観れるかも?

苦手な人でも観れるかもしれないホラー映画をご紹介!

コープスパーティー

アニメもゲームもありますよね!実写版の映画もあるのを知っていましたか?ぜひ観てみるのもありかも?

あらすじ

文化祭の片付けをして、怪談好きのあゆみがずっと友達でいられるおまじない「幸せのサチコさん」をすること。しかし、そのおまじないは呪いの儀式だったのです。

予告

映画「コープスパーティー」予告編

学校の怪談

シリーズ化していて子供でも観れて妖怪などが出てくるのTHE・ホラーではないので観やすいですね。

あらすじ

各シリーズによりますが、学校の七不思議や妖怪などが子供達を襲い子供達がそれに立ち向かっていくという話です。甘酸っぱい少年少女の恋なんかもあり観ていて若返りたくなりますね。

予告

映画「学校の怪談2」予告 Gakkou no Kwaidan 2 (1996) trailer

貞子VS伽倻子

有名な二人の対決みたいな感じですよね。貞子はリングから、伽倻子は呪怨からと参戦でした。

あらすじ

女子大生の有理が呪いのビデオをみた友人を救おうとしていて、もう一方の大学生の鈴花は自宅の向かいに立つ呪いの家に向かい悪霊に襲われる。そこに霊媒師が現れ解決してくれるのか…。

予告

映画『貞子vs伽椰子』予告編

青鬼

ゲームで有名ですよね。有名なYouTuberなどが実況していて認知度が高いですがそんなゲームの実写版です。

あらすじ

女子高生の杏奈は、クラスに馴染めない転校生のシュンを気にかけていた。そんな二人が化け物が出ると噂の洋館に向かったら同級生達もいた。その洋館に待ち受けていたのは…。

予告

映画『青鬼』予告編

苦手な人にはきついかも?

苦手な人には少し厳しいかも?けど、誰かと観るなら行けるかも?

リング

かなり有名でシリーズ物でもありますよね!シリーズ化されているので見応えがあってそして貞子の真相もわかってきて面白いです。

あらすじ

テレビレポーターの玲子は、観ると一週間後に死ぬという呪いのビデオの噂を耳にする。姪がビデオテープを観て死んでしまい調査を開始した。そして玲子はビデオを手にしてしまう…。

予告

Ring (1998) | Trailer

呪怨

これもかなり有名で、ファイナルでは有名YouTuberヒカキンも出演していましたね!

あらすじ

小学校の教師をしている小林は長く欠席している生徒佐伯俊雄の家庭訪問にいく。その生徒の母・伽倻子はなんと同級生であった。さらに彼女の変死体を発見し逃げ出そうとするが…。

予告

映画「呪怨」劇場予告

クロユリ団地

有名ですがクロユリ団地は実際にあった話だとかないとか?

あらすじ

近隣の人々の間でも「出る」と噂されているクロユリ団地。介護士を目指す明日香が何も知らずに家族と引っ越してきた。数日後、孤独死している老人を発見した明日香はそれを機に不可解なことに巻き込まれていく。

予告

映画『クロユリ団地』予告編

着信アリ

こちらはホラー苦手な友人にも観せましたが内容が面白くて見入ってしまいましたね。

あらすじ

ある日、女子大生の由美の友人の携帯に奇妙なメッセージが届く。そこに録音されていたのは友人に似た声の悲鳴であった。着信から3日後友人は死んでしまった。

予告

着信アリFinal (2006) 予告

らせん

結構味の毛もよだつ作品でJホラーって感じですね。

あらすじ

自分の息子を死なせてしまった男性医師。息子は海に溺れて死んでしまった。自殺を試みようと何度も試したができなかった。その男性が解剖した死体の中から出てきた紙切れ。ここから男性は様々なことに巻き込まれていく。

予告

らせん

犬鳴村

今近公開されて昔から心霊スポットとして有名な犬鳴村を映画化していてとても面白い作品です。

あらすじ

昔からよく霊が見える心理士の森田奏。その弟と弟の彼女が動画を撮るために犬鳴村を訪れてから彼女の様子がおかしくなる。そこから奇妙なことが起こり始め犬鳴村について調べていくと様々なことが明らかになっていく。

予告

犬鳴村 予告 60秒

海外ホラーのおすすめも紹介してるのでぜひ!!

・洋画のおすすめホラー映画

映画
スポンサーリンク
ハムハム先生をフォローする
TM.blog~T(た)M(め)になれると思うblog~
タイトルとURLをコピーしました