デートの最強持ち物10選!絶対に持っておかないといけない男性編!

ファッション

こんにちは!こんばんは!ハムハム先生です!(プロフィールはこちら)

今回は、デートの際に絶対に持っておくべきアイテムをご紹介したいと思います!

男性は持ち物がめちゃめちゃ少なくしたり、なんなら手ぶらで行くなんて人もいますよね。それでは女性に気を使える男にはなれません!女性に気を使える男になりましょう!

デートの際は手ぶらはNG

デートでよく男にありがちなのが「手ぶら」なのです。

後ろのポケットに財布を入れて、スマホもポッケに入れて最悪な人だとモバイルバッテリーとかを女性に預けるなんて人もいますよね。

これはやってはいけません

男は女性をエスコートしてあげる立場であります。気遣える男とはだいぶ離れた男になってしまいます

ですが、いいことも一つあります。それはいつでも女性を支えることができる腕を残しておくことによって、いつでも手を差し伸べてあげることができるのです1

これは大事なことでもあります。

混んでるところで手を差し伸べてあげれたり、重そうな荷物を持ってあげれたりするのでそういう場面では最高です!なので、1番ダメなのは手さげバックです。

手提げバックは自分の荷物を持てても相手を支える腕が一つしかないので良くありません!

じゃあどういうのがいいの?というのをご紹介!

おすすめのバッグ

サコッシュ

サコッシュは小型のバッグとしてめちゃめちゃお勧めです!

手ぶらでいたかったりリュックを持つほど荷物を持たない男性には最高です!

両手も空くし邪魔にならないので最低限サコッシュは持っておくべきでしょう!

リュック

リュックは1番お勧めです!

おしゃれなカジュアルリュックであれば、デカくなくていい感じに荷物をまとめることができるし、この後から紹介する荷物をしっかりと持っておきたいという方であればリュックは持っておくべきでしょう!

でかいリュックではなくて小さめのリュックがお勧めなのでそのような商品を選びましょう!

デートで絶対に持っておくべき男の持ち物

先ほどから言っている通りデートでは女性に気を遣える男にならなければいけません

ということは、持ち物でも女性に気を使えなければいけないのです!

気を遣えない男性にありがちなのが「どうせその荷物は女性側が持ってるよ」という考えなのです。じゃあ女性がそれを忘れてしまっていたら?その時にスッと出せるのがいい男です!

女性は優しい男性が好きです!なので絶対に持っておくべきものを紹介したいと思います!

絆創膏

絆創膏は必ず持っておくべきでしょう

女性は、少しかかとが上がった靴や可愛いサンダルなどおしゃれを意識した靴がとても多いです!

その際に注意しなければいけないのが靴擦れです!

靴擦れをしてしまうとデートで歩くのがキツくなったりして行きたかった場所にもいけなくなってしまいます。そこで絆創膏を持っていると役に立ちます。

かかとに貼っておくだけでめちゃめちゃ楽になるのです!

あとは普通に転んでしまったり、怪我をした際に素早く出せるので絶対に持っておくべきでしょう!

モバイルバッテリー

モバイルバッテリーはもうこのご時世は持っておかなければ損です!

スマホで写真を撮るのが好きな女性や男性は多いと思います。

移動時間の電車で暇だからとNetflixをみたりしますよね。そうなってくると充電の減りが心配です!

女性がもし学生なら帰りが心配な親に連絡ができなくなってしまうし、写真の取りすぎとかで充電が減って撮りたい写真を逃したりしてしまいます

デートはお互いが心配なく遊べて楽しいという感情で終わらなければいけません!

なので、モバイルバッテリーは持っておくべきです!

ハンドタオル

ハンドタオルは、清潔感をもたらせます

手洗いに行った時女性が怪我をした時汗を拭く時女性が水などを溢してしまった時これらの際に利用できます。

女性が水をこぼしてしまった際にスッと出して拭いてあげたり、テーマパークなどで遊んでいると子供が走っていてぶつかって汚れてしまうなんてケースもあります

その際にハンドタオルを持っているととても紳士です!

そもそもそういう場面を予測していなくても手を洗った際にはタオルで拭かないと汚いし清潔感0なのでやめましょう!

ポケットティシュ

ポケットティッシュも必須ですよね!

怪我をしてしまった際に血を拭けたり、女性が化粧を直す際に化粧道具の汚れをティッシュで拭いたり口紅を塗り直す際に一度ティッシュで拭き取ります。

そこでもし女性がティッシュを忘れてしまっていたり、ティッシュがなくなってしまった際に男性が持っていなければ女性化粧を塗りなおせないので萎えます。

あとは花粉症であったりると絶対に必須なので持っておきましょう!

抗菌ウェットシート

抗菌ウェットシートはめちゃめちゃ役に立ちます

食べ歩きのデートの際には食べ歩きなので店に入ってとかあまりないしわざわざ1回1回手を洗いにいくわけにも行きません。その手で手を繋ぎますか?繋ぎたくはないですよね。

ショッピングモールでもフードコートでちょっと休もうという時によくあるのが、机が汚いということです!

この場合かなり萎えますし、イラッとしてしまう男性なんかもいると思います。デートでイラッとした際に怒ってしまうと女性側にいい印象は持たれません!

なのでスッと何も言わずに抗菌で拭き取れるとかっこいいですよね!

食べる前にも手を拭ければ衛生面でもいいことなのでぜひ実践しましょう!

リップクリーム

リップクリームは絶対に持っておきましょう

キスをする際にカッサカサの唇とキスをしたいですか?もしできたとしても超気になりませんか?

自分は気になっても女性側は気にしてしまいます

唇が乾燥したからと言って舐めたり、皮を剥いたりしてはいけません!めちゃめちゃかっこ悪いし衛生的に良くありません!

なのでリップクリームは必ず持っておくべきでしょう!

ムヒ

ムヒは虫対策として持っておきましょう

ムヒは万能で、痒いところに効きます。夏であれば蚊に刺されることはよくあるし、乾燥の時期だと肌が痒くなったり様々なケースがありますよね。

蚊に刺されて痒くなってかいていると血が出てしまったり、その手で手をつなぐわけにも行きません。そこでムヒを持っていると最強です!

蚊に刺されたところに塗ってあげるだけでデートの際のストレスが減ります。

女性側も「そんなのまで持ってるのか!」と関心を受けてくれるのでめちゃめちゃおすすめです!

胃薬・頭痛薬

胃薬や頭痛薬は必ず持っておきましょう

胃薬や頭痛薬はちゃんと常備しておくことによって女性に対応できます

胃薬の場合は自分がもし急にお腹が痛くなった際に使えるとして、頭痛薬の方です!

女性に多いのが偏頭痛持ちだったり、生理の際の頭痛です。

女性によっては自分が持っている薬がダメだったりするので十分な確認と使用を気にしなければいけませんが、万が一の場合に備えて持っておくと安心です!

女性側が辛い時に助けてあげれない男性は使えないので手を差し伸べてあげれる状態を作っておきましょう!

ミンティア/噛むブレスケア

ミンティアなどの飴類は口臭にも対策できます

遊びに行ってるとその場で歯を磨くことはできないですよね。かと言ってご飯を食べて匂いを放置というわけにも行きません。

そういう時に便利なのがミンティアです!

匂いを気にしないで美味しいものを食べに行けるし、女性にあげれば女性側も安心してご飯を食べれるので持っておくべきでしょう!

時計

時計は時間確認で持っておくべきでしょう

いちいちスマホを見ているのはナンセンスだし、ちょこちょこスマホを確認する男性を好まない女性もいます。

何度もスマホを見ていると「浮気しているのかな。」「何か時間に追われてるのかな。」と感じる女性もいます。

男性側としては映画の時間の計算をしていたり、予約している店の時間を計算していたりするだけなのですが、女性はそのようなことをすぐに察してくれるわけではないので腕時計はしていることをお勧めします!

おまけ:冷感スプレー

夏場ならこの類のものは必ず持っておくべきでしょう

汗臭いまま女性の横を歩くのは失礼なものです。

自分は気づかなくても相手は気付くし周りの人の目もあるので夏場の必須アイテムですね!

おまけ:ハンドクリーム

乾燥の時期は持っておきましょう!

先ほどのリップクリームと同じでカッサカサの手で手を繋ぎたいと思う女性はいません

そしてもし女性が気にしていそうだったら貸してあげることもできます。

その場に応じて持っておくべきでしょう!

最後に

アイテムひとつひとつで女性への気遣いができるかできないかがわかります。

気遣いをできない男性は女性側もあまりいい印象を持ちません。これら全部を持っておくことに越したことはないですが、持てる範囲の物だけでも持っておきましょう!

必ず役に立ちます!!

他にも恋愛に関する知ると得する記事があるのでぜひチェックしてみてください!

恋愛

タイトルとURLをコピーしました