デートプランで成功度99%!失敗しないデートプランの立て方!

恋愛

こんにちは!こんばんは!ハムハム先生です!(プロフィールはこちら)

今回はデートをする際にすんごく役立つ間違えないプランの立て方です!

デートのプランってしっかり考えてますか?プランを考えておくことでデートがスムーズに成功につながるのでこれを読んだ方はすぐに実践してください!

デートのプランを立てるメリット

失敗しない

プランをしっかり立てることでデートの失敗がなくなります

デートのプランを何も決めずに東京に行こうなんて思えばその場では何かやりたいことがちょっと見つかるかもしれませんがすぐに見つからなくなります。

そして無言の時間が始まり早期退散することになります

それ嫌なのでデートプランを立てて相手を楽しませてあげるのです!

スムーズデートが進む

プランを立てないで行くと、毎度歩いてなんか見つけたらそこの店によりうなんてことになります。

すると同じ道を4、5回通ることになったり逆に行くところがなくて二人でその場で調べ始めたりして時間の無駄になります。

事前に調べておいて計算しておけば同じ道を何度も通る必要もないし、効率良くたくさんのお店を回ることができます

足の疲れも減らすことができるのでストレスが格段に下がります。

帰りが遅くなる心配がない

学生なんかであれば門限があったりしますよね。

自分はなくてもパートナーにある場合もあります。それを気にしないといけません。

もし気にしないで遊ぶと相手の親から電話が来たりもう会わせないなんてこともあり得ます

なのでプランを立てる際には時間まで計算をします。

後にやり方は説明するので今は門限も気にしないといけないということを覚えておいてください!

安心感が違う

プランを立てておくことによってデートの安心感が格段に上がります

なんにも考えないで行くと、何があるかもどこに向かえばいいかも何もわかりません。

不安がある人は相手にも気遣いができません

そして心に余裕を持っている人はとてもモテます。

デート プランを立てるだけで相手からの信頼も厚くなるし、心に余裕ができるので気遣いもできるようになります。

デートのモチベーションが上がる

プランを立てるとなぜモチベーションが上がるかというと、例えば宝くじで1〜4等まで金額不明です!と言われると買う気が起きないですよね。

ですが、10億円ってわかると買う意欲が湧きます

つまり、未来に楽しいことが待ってることはモチベーションが上がるけどないならモチベーションは上がらないよってことです。

なのでデートプランは意識も変えてしまいます。

デートのプランを立てるデメリット

時間が気になってしまう

プランを立てておくとどうしても狂わないようにしようと思って時間を気にしてしまいます

お店の予約なんかしてれば時間を気になるようにプランでも時間は気になります。

これは仕方ないことなのでちょっとくらい狂いが出ても大丈夫なようにプランに余裕を持たせることも重要になってきます

ずれたらまた違うプランに移れるように何個かプランがあるのも対策になります。

プランに穴があると失敗する

プランを適当に考えるとプランに穴が空いていて失敗するなんてこともあります。

例えばリサーチしていたお店が歩くと2キロもあるなんて考えると歩くの疲れるから行きたくないし、かといって他にリサーチしてないと行く所が無くなって詰みになってしまいます。

プランを立てる場合には穴もないようにしなければいけません

デートプランで成功する立て方&手順

1.集合場所の時間,解散時間,デートの主な行き先を決める

集合時間と場所を決めると同時にデートの主な行き先も決めましょう!そこから始めなければ何の意味もありません。

そしてパートナーの門限や何時までに帰りたいなどを聞いておきましょう

そうすることによってデートのプランの大まかなスケジュールが立てられます。

マラソンは1kmなのか10kmなのかでペース配分も違うのでここを明確にしましょう!

2.昼食を候補3つ決めておく

時間にもよりますがちょうど昼頃到着のプランだったりそれより前だったりなら昼食から決めましょう

デートでは昼食を人気店などに行きたいのであれば予約は必要ですが、そうでなければ3つピックアップしておきましょう

混んでる場合や臨時休業なんてことも考えられるし彼女の今の気分にも左右できるようになります。

なので何があっても大丈夫なように3つ候補を考えましょう!

3.確実に行くたいお店を3つピックアップ

それができたらまずはそのデート先で何を目的にしてるかが大事です。

洋服を見にきてるのか食べ物を食べにきているのかなどを明確にします。

目的にしているものを3つほどあげます。順位をつけても大丈夫です。

そしたらどう回るべきなのかをGoogle マップなどを使いながら考えます。

周り方は超重要です。同じ道を何度も通るのは超ナンセンスです。

なのでの順番で回ると良いのかしっかり考えましょう!

4.時間設定をする

それができたら時間設定をしましょう

1つめのお店から2つめのお店までの徒歩の時間はグーグルマップで見れます

問題は滞在時間です。

滞在時間は正直わからないことが多いです。

ショッピングだと余計にわからないので多めに見ておきましょう!時間を急かすのはダサいので余裕を持って時間設定をします。

5.行きたいお店の周辺を各2つずつ良い店を見つける

行きたいお店の周囲で2つ以上は予備の店を探しましょう

ショッピングであれば滞在時間が10分かもしれないし30分かもしれない

もし時間を大量に余らせてしまったらプランに穴があったことになります。

なのでその周辺のリサーチはしておかなければいけません。

3つ行きたいところがあれば周辺2つずつリサーチすれば合計で9個も行くところが見つかります。

時間を持て余すことなくいけますね。

6.目的地の前後1~3駅の有名なところは把握しておく

それでも時間が余ってしまったり、そもそも目的地でやれることが少ない場合なんかも対応できるように前後1~3駅の有名な場所だけで良いのでリサーチしておきましょう

そうしておくことで本当にやることがなかったり、パートナーがつまらなそうなら切り替えることができます。

なので前後1~3駅は見ておきましょう!

7.夕飯を予約しておく又は2つ候補にしておく

夕飯は昼を適当に済ませた場合があると思うのでしっかり店舗で食べたいと思います

なのでできるのであれば予約をしましょう

デートのごはんはなるべくスムーズに行きたいので予約はしましょう!

できないのであれば周辺で2つか3つは探しておきましょう!

予約はおすすめです!

8.最終確認

時間にズレはないか、パートナーの門限は守られているかなどをしっかりまとめましょう!

門限にはぴったりでなく余裕を持たせることが大事です。

ギリギリな時間構成でも時間を意識しすぎて疲れてしまうので余裕を持たせながらいきましょう!

最後に

ここまで徹底してる人はそうはいません。

なぜならみんなめんどくさいからです。ですがこれをやっておくとパートナーは「なんてスムーズなデートなんだろう!」と絶対に評価してくれます。最初の3回くらいはデートをこのくらいプラン立てるのをお勧めします。

その後からは体が慣れてくると思うのである程度時間の使い方がわかって大丈夫だと思います。

他にも恋愛に関する知ると得する情報を発信しているのでぜひチェックしてみてください!

恋愛

恋愛
スポンサーリンク
ハムハム先生をフォローする
TM.blog~T(た)M(め)になれると思うblog~
タイトルとURLをコピーしました