ドライブデートで男性と女性の絶対にやるべき気遣い!やっておくと楽しさ倍増!

恋愛

こんにちは!こんばんは!ハムハム先生です!(プロフィールはこちら)

今回は、ドライブデートでやっておくべき男女の気遣いを解説したいと思います。

助手席に座ったり運転席に座ったりでも気遣いの仕方が違うし、男女でも違うのでぜひこれを読んでいいドライブデートにしましょう!

ドライブデートを失敗させる行動

渋滞にイライラ

ドライブデートでよくあるのは渋滞でイライラすることです。

特に男性なんかにありがちですが、渋滞にハマると舌打ちをしたりあからさまにイライラし始めたりすることです。

イライラする運転すると女性は楽しめなくなります。気を使って黙ってしまったり、話を盛り上げてなんとか気を紛らわそうと必死になってしまったり女性にとても負担をかけさせてしまいます。

目的地についても楽しめなくなってしまうので自分に余裕を持てるようになりましょう!

危ない運転

危ない運転をする人はドライブデートを失敗にさせます

渋滞をしているとイライラしてきて運転が荒くなったり、男性はなぜかスピードを出す運転がかっこいいと思っていたりしてカッコつけてやっていたりしますが女性はそんなことは望んでいません

安心できる運転を好むので今後ドライブデートに行ってくれなくなってしまう場合もあるので運転に自信があるならもっと別なことに気を回しましょう!

プランが全くない

プラン全くなくドライブデートに行くのはNGです。

プランを全くなくドライブに行くと車は電車と違って二人で考えながらゆっくり考えることも止まることもできません。

車は迷っていると危ない運転をする場合もあるし、急には曲がれないので道が外れてしまう場合もあります。

なので事前にどこに行って次はどこという風にプランを立てましょう

プランあるとないとでは楽しさが全然違うので必ずプランを立てましょう!

助手席で寝る

これは結構な問題点で失敗する1番の理由ではないでしょうか。

ダブルデートだったり複数でドライブ行くならまだしも2人で遊んでいて助手席で寝られたら運転者は最悪ですよね。

眠気は周りにも影響させるので運転者も眠くなってしまいます。

でも起きてないいけないのでイライラしてきます。喋り相手というのはドライブでとても重要になっていきます

なので助手席は必ず起きて運転者とのコミュニケーションを忘れないようにしましょう!

道に迷う

道に迷うのはお互いのストレスになります

男性が運転している場合だと、焦りからくるストレスがあり女性が運転しない派だと道なんてわからないからどうしようもできないストレスなどたくさんのストレスが出てしまいます。

そして余計な時間を使ってしまい行きたかったところにいけない場合なんかもあります。なので絶対に迷わないようにナビや事前確認は怠らないようにしましょう!

ドライブデートで気をつけること:男性(運転)

イライラしない

先ほども言っていた通りイライラしてはいけません

男性がイライラすることで女性もイライラしてしまうし運転にも支障が出てしまいます。

イライラする前に一旦深呼吸をして、渋滞ならプランの確認や渋滞の周辺でどこかいいお店を探すなど別なことをしましょう

運転中のスマホ操作などはいけないので女性にやってもらったり事前にこの辺は渋滞しそうだなと思ってるとことを目星つけておいて調べておくのもいいと思います。

1つの工夫が大事です!

カッコつけない

カッコつけた運転は不要です。

女性は安心して乗れる車が好きです。別にレーサーの運転を乗りにきたでもなんでもありません。いちいち「運転どうだった?」なんて言ってくる男性も引かれます。

レーサーであればむしろ女性に「運転どうだった?」なんて聞かないです自信があるので

カッコつけたいのであれば安全な運転をスマートにしましょう!

そうすれば女性も自然に上手な運転だなと感じるのでスマートに行きましょう!

トイレ確認はなるべくしてあげる

トイレ確認はしてあげましょう

特に生理なんかの時は女性は結構気にしていたりもするし、自分からトイレ行きたいというのも言いずらかったりします。

なので休憩をちょこちょこ挟んであげたり、休憩が取れなそうな時は事前にどこかよって自分から率先してトイレに行きましょう

確認をしてあげるだけでも女性は安心感を得られるし、気遣いができる男性に思われます!

眠そうな時は寝させてあげましょう!

女性は確かにすることがないので眠くなってしまうのは仕方ないし、男性の運転に安心し始めた証拠でもあります。

もし女性が気遣いをしてくれていろんな話をしてくれたり食べ物を渡してくれたりいろんなことを位してくれていたけどそれでも眠そうなのであれば1度寝させてあげましょう!

もし男性も休めそうなところがあれば15分の休憩や仮眠をしましょう

なんなら事前に昼に取るのもありです!

昼寝の15分は夜寝る3時間の効果があると言われているので二人で一度仮眠を取るのもいいかもしれませんね。

自分勝手なBGMをかけない

自分が運転しているからと言って勝手な音楽をつけるのはお勧めしません

男性に良くありがちなのが、自分勝手なプレイリストを作ってドライブ中にエンドレスループをすることです。

そうではなくて女性に合わせましょう!

女性の趣味にあった曲を事前にCDで借りてあげたり、なんなら女性に「CD持ってきてもいいよ!」と言ってあげれば女性も持ってくるのでお勧めです!

Bluetoothで音楽を流せるのも売ってるのでこっちを買っておいてスマホから流せるようにしてあげるともっとベストです!

ドライブデートで気をつけること:女性(助手席)

スマホをいじらない

スマホはあまりいじらないようにしましょう

車での写真を撮ったり、次の目的地も調べたりなどはとてもいいと思います。

ですが、SNSを見てたりしまいにはYouTubeなんかをつけ出してただ乗ってるだけの人になると男性は楽しくありません

スマホをいじる女性は運転してる男性に嫌われるしそれで酔ったなんて言われたらイラッとくるのでやめましょう!

寝ない

先ほどから何度も言っていましたがとにかく寝ないように心がけましょう

どうしてもどうしても何をしてても眠い時は許可を得ましょう!黙って寝るよりかははるかにいいので許可は必ずと取りましょう!

寝ない方法
  • 中学校・高校などの昔話
  • 音楽を流してあげる
  • 飴などのお菓子類を食べるorあげる
  • 次のデートプランを話す
  • 飲み物を買ってカフェインをとる

などなどいろんな方法があるので試してみてください!

文句を言わない

文句は言わないようにしましょう

男性が運転が下手でも文句を言わないようにしたり、渋滞にハマっても文句を言わない。

一言でいうとわがままを言わないということです。

男性がもし危険な運転とかしていたら文句を言ってもいいですがそうでない場合は文句は言わないようにしましょう!

男性は凹んでしまうし、いい気分ではないのでわがままは不要です!

食べ物を食べやすいように渡す

途中運転中にお菓子などの軽食を渡してあげたり食べやすいように袋を破ったりしてあげましょう

ドライブで遠くまで行くとなるとなかなか食べる機会もなくてお腹が空くし寝ないためにも何か口に入れておく必要があります。

それをサポートしてくれる女性はとても好感度が高いです!

それをしてくれるだけで男性の負担はめちゃめちゃ減ります。

なのでこの辺の気遣いはしてあげましょう!

休憩をするように言ってあげる

休憩をしてあげるようにしましょう

男性は疲れてるのを目に見えないように休憩を自分から誘えない場合や無理して運転してしまう場合もあります。

なので負担させないためにも途中の休憩は自分から誘ってあげましょう

SAなどを事前にマップで見ておけば次どこにあるかわかるので寄りたいといえば行ってくれるので休憩の気遣いもとても好印象です!

ドライブデートのおすすめアイテム

これらのドライブデートを成功するためにもアイテムを持っておくといいこともあります。

例えば先ほどおすすめした音楽用のアイテムだったりはとても有効ですよね。

ドライブデートでおすすめのアイテムはこちらの記事でまとめているのでぜひチェックしてください!

最後に

ドライブは人の性格はとても出てしまうと言われています。

男性だったら短気な性格が出てしまったり、女性は気遣いができない人だったり簡単に性格を見破られるので気をつけてデートしましょう!

他にも恋愛に関する知ると得する記事があるのでぜひチェックしてください!

恋愛

恋愛
スポンサーリンク
ハムハム先生をフォローする
TM.blog~T(た)M(め)になれると思うblog~
タイトルとURLをコピーしました