ブログ毎日投稿2ヶ月達成!雑魚記事ばっか量産してしまっていた。

ブログ

こんにちは!こんばんは!ハムハム先生です!(プロフィールはこちら)

今回は僕がブログを2週間毎日投稿しての感想や毎日投稿をするためにやっていたことをご紹介できればと思います。

2ヶ月毎日投稿をしてみての感想

2ヶ月毎日投稿しての感想は「1ヶ月目よりも考えたブログ」これになりました。

1ヶ月目は思い切りでとにかくやってみようと言う感じで、手を動かしながら学ぶと言う形でしたがこの2ヶ月目は違いました。途中で過去の最初の投稿を見たときに「雑魚すぎる」と思ってしまいました。今の自分もまだまだ雑魚で色々悩みながらやっていますが、その僕が思うのなら他の人は「なんだこりゃ」って感じですよね(笑)

そこから他の人のサイトを前よりもよくみて、調べ事をする際にも「他の人はどう言うことに気をつけながらやっているのだろう」と常に学びながら1ヶ月続けました。

コロナの影響もあり学校がない分たくさんのことを学ぼうと思いSEOやHTML&CSSをやり直してみたりして時間を有意義に過ごしました

毎日投稿を続ける方法(現在)

毎日投稿の仕方は人それぞれあるでしょうが私の主な1日をまとめました。

ハムハム先生の1日

朝起きる

 ↓  ↓

ゴールデンタイムを利用しブログの原稿を書く

 ↓  ↓

下書きを1個以上作る

 ↓  ↓

投稿前に下書きのストックから今日記事にするブログを確認&修正をする

 ↓  ↓

投稿

 ↓  ↓

余力があればブログの原稿案や原稿を書く

主な感じはこれです。1ヶ月目は前の日の夜に原稿夕方に下書き&投稿でしたが、そうなると時間に余裕ができなくていい記事が書けないことに気がついたので時間に余裕を持たすためにもストックを始めました

関連キーワードから探し原稿案だけでも暇があったら考えてメモしておく。そこから頭が働いてるときに原稿にして疲れている時は下書きを作る。この流れを作り今では心にも余裕が出てきてよかったです。

最後に

正直1ヶ月目はアイディアがたくさん出ますが今では考えすぎてどう言う記事にしようかと悩んでしまうケースが多いのでもっと柔軟に考えていきたいと思いました。正直3ヶ月間は練習期間だと考えているのでラスト1ヶ月頑張って練習を積み重ねたいと思います。

よかったらその記事を見ていってください!

タイトルとURLをコピーしました