メンヘラは別れてからが怖い!?メンヘラと別れた後の安全対策!

恋愛

こんにちは!こんばんは!ハムハム先生です!(プロフィールはこちら)

今回はメンヘラと別れてからの対策を紹介します!

メンヘラと別れてしっかり安全対策をしなければ人生を狂わせられます。

そんなの嫌ですよね?

殺されないためや周りに被害がいかないように事前に対策できることはしておきましょう!

メンヘラの特徴

ネガティブ思考

メンヘラの人は大体がネガティブ思考です。

逆にポジティブであればメンタルは強いです!

ちょっとでも恋人が異性と話してるだけでマイナス思考を浮かべて「浮気をしている」と思ったり、ネガティブなので自分にも自信がない!

なので束縛をしてしまいがちです。

別れた際にも超ネガティブ思考で全てにやる気を出せないでいるでしょう。

嫉妬深い

普通の人でも嫉妬はすると思いますが、それの何十倍も嫉妬感が強いです!

異性との連絡先を消されたりSNSのフォローからも異性を外したりととにかく異性と関わるのを禁止されるでしょう!

別れた後でほぼ関係ないのにいまだに嫉妬しているでしょう。

別れても嫉妬されるのはしんどいですよね。

自傷行為が多い

自傷行為とは自分で自分のことを傷つけることです。

いわゆるリストカットというものがメインですよね。

傷つけて悲しそうにすれば相手が構ってくれると思いやってしまう人も多いです。

浮気をすることで自分の心を傷つけるメンヘラもいるので浮気が多いのも特徴です!

なので別れた後に異性とやけに絡んでいたり、腕に傷が増えたりするのがほとんどです!

ストーカー気質

ストーカーをしてきます

家に押し寄せてくるとかもありますが、そうでなくネットストーカーにもなります。

例えば別れたのにやけにいいねをしてきたり、アカウントを作り直してもフォローがきたりなどずっと追ってくる可能性があります。

ネットは誰でもいつでも利用できるメリットがあるため別れた後でもよくやってきます。

「死にたい」が口癖

とにかく死にたいが口癖です。

何かあればすぐ「死にたい」といい、放っておくとリスカをしたりなどとにかく構って欲しい感が強いです!

そのためわかれようとしたときでも「別れるなら死ぬ」と言われるでしょう。

なんならもう言われてますか?

そこで自殺してしまう人もいますが、自殺ではなく自傷行為が多いことでしょう!

メンヘラと別れた後の危険

ストーカー

とにかくストーカーは多いでしょう!

先ほどの特徴でもお話ししましたが、ストーカーになってでも近づこうとします。

別れた後に誰と、どこで、何をしてるかが気になって後をついてきたりします

自傷行為だけで済まなくて刺される可能性もあるので背後には気を付けましょう!

刺しはしなくてもスタンガンをやられたり、誘拐して監禁なんてこともあり得ます

これはかなりありえるし、危険です。

SNSで嫌がらせ

SNSで嫌がらせを受ける可能性もあります

例えば別れた後に投稿に毎回コメントをしてきたり、ネットストーカーをされたりします。

過激な人だと、別れたのにまだ付き合ってる感をSNSで投稿し別れたことにしないことをしてくる人もいます。

それだけでなく乗っ取りをしてくる可能性もあります。

犯罪でもありますが、ない事件ではないのでやる人もいることは知っておきましょう!

関わった異性に嫌がらせ

別れた後に関わった異性にわざわざ嫌がらせをしてくる人もいます。

別れたからと言ってすぐに他の異性に手を出したりするとその人に危険が及ぶ可能性があります。

SNSの時代なのでいくらでもその人のアカウントを探すことができます。

異性の友達の方にDMで嫌がらせを受けることが多いでしょう!

先ほども言いましたが、ネットは誰でも手軽にできる分安易にマナーを破ることもあります

そのため相手も強気で言ってくるので異性の友達がいなくなる可能性があります。

妊娠したという嘘

妊娠したという嘘は実はなくないのです!女性のメンヘラ特有の技でもあります。

「妊娠した。」と言われると焦りますよね。

焦ってしまってそのままよりを戻される可能性があります。

もしこれが起きた場合には、絶対に検査に一緒に言ってください

そこでもし本当に妊娠と出ても本当に自分かどうかがわからないので、DNA検査をしましょう

先ほども言いましたが、メンヘラな人は浮気も簡単にするし、別れた後に男遊びをする人もいます。

なので惑わされずにお金がかかってでも検査を絶対にしてください!

自殺

「別れたら自殺してやる。」と言ってくるメンヘラの方がいますが、それで本当に自殺してしまう可能性があります。

自殺をされると自分が悪いと思ってしまうし、後のトラウマになり恋愛ができなくなってしまうこともあります

これは阻止しないといけないので本当に危険な場合には対処が必要です!

メンヘラと別れた後の対策

SNSはブロック

SNSではもしかしたらネットストーカーをされる可能性もあるし、コメントなどでいろいろ言われるかもしれません。

ですが、ブロックしておくことで自分の投稿は見られなくなるのでコメントもいいねもできなくなります。

もしかしたら裏垢などを作られるかもしれませんが、その場合でもブロックすればいいのでとにかく最初はブロックしましょう

相手の嘘に騙されない

相手はあなたをよりを戻すために色々な嘘をついてくるかもしれません

その例として先ほどの妊娠です。

妊娠したと嘘を疲れると焦りますが、落ち着いて対処をすべきです。

その他にもいろいろな理由をつけてくると思うので落ち着いて対処をしましょう!

縁を切る

しつこいからって妥協して友達関係になろうなどはしないほうがいいです。

そうすると相手の思う壺なのです。

縁を切ったところで近づいてくると思うのでうまく交わしながら自分からは近づかないようにしましょう!

そっけないくらいで大丈夫です!

なぜなら別れたのですから!

すぐに警察に通報できる準備

何かあったらすぐに警察に通報しましょう

元恋人だからと思って通報しないと考えてると自分が痛い目を見ます。

自分だけに危険が及んだだけでなく周りに被害がいっていたり、メンヘラちゃんが自殺する可能性もあります。

なのでその場合など危険がありそうならすぐに通報しましょう

相談でも構いません

警察はすぐに動くことが少ないので事前に相談などをしておくと行動してくれる可能性が高いので相談だけでもしておきましょう!

背後には気をつける

ストーカーに会う可能性が高いので背後には気を付けましょう

スタンガンでやられるかもしれないですし、刺されるかもしれません

特に女性の方であれば誘拐されるかもしれません。

護身術を習っているのであればなんとかなる可能性が高いですが、そうでないときついのでこの場合も警察に相談が1番です。

護身術を知ってるか知ってないかだけでもかなり違うし、今後の人生でも役に立つのでこれを機会に学んでおくのをお勧めします!

おすすめの本

ブラジリアン柔術教則本 DVDつき

ブラジリアン柔術というのは相手の関節をとって相手が抵抗できないようにする技です。

メンヘラの人がもしストーカーをしてきても大丈夫なように覚えておきましょう!

ストーカーだけならいいですが、ナイフを持って現れるかもしれません。

万が一を備えておきましょう

最後に

メンヘラの人と別れるのは怖いですよね。何かされるか分からないし、別れる際にも「死んでやる。」とか「殺してやる」とか色々言われるので余計に怖いですね。

ですが、それで自分の人生を曲げてはいけないので戦いましょう!

他にも恋愛に関する知ると得する情報を発信しているのでぜひチェック!

恋愛

恋愛
スポンサーリンク
ハムハム先生をフォローする
TM.blog~T(た)M(め)になれると思うblog~
タイトルとURLをコピーしました