モテるためにはまずはお肌ケアを!!肌の守神プチプラ乳液6選!

恋愛

こんにちは!こんばんは!ハムハム先生です!

今回は、肌の守神・門番の乳液のおすすめ商品についてご紹介していきます。プチプラの商品を紹介するのですぐにでも買える商品なのでぜひ参考にしてください!

乳液の役割

洗顔をすると汚れや皮脂を取り除きます。キレイになったお肌はとてもデリケートなので化粧水で保湿します。その後に使用するのが乳液です。乳液は洗顔でなくなった皮脂膜に代わって肌の表面を守ります。そして、化粧水の水分や成分を守り、肌にいい美容成分を肌に届ける役目を持っています。なので私は肌の守神や門番と呼んでいます。

おすすめのプチプラ乳液6選

無印 乳液

シンプルなデザインが特徴的な無印の乳液。つけ心地は軽いのでペタつき感はありませんが、保湿力にかけます。化粧水でいうハトムギ的な存在です。

肌ラボ 白潤プレミアム

つけ心地はかなりペタペタしてします。時間が経ってもペタつき感があるので、保湿感が欲しい方はおすすめです。保湿力も中の下ですが美白効果があるのでシミやシワを防ぐことはできるかもしれませんね!

豆乳イソフラボン

ペタつき感がさほど気にならず付けやすい商品です。ですが保湿力は多少劣ってしまいます。なので特にこだわりはないなという方や初め何を買えば良いかわからない方は手にとって最初の乳液にするのも良いかもしれませんね。

セラコラ 乳液

保湿力が期待できる商品です。ですが少しトロトロしているのでペタペタ感はあります。なので「つけ心地より保湿力!」って方にはおすすめする商品です。

日本酒の乳液 セラミド

コスパ最強のさらさらタイプの乳液。さらさらしているのに保湿力は高くて良いのですがお酒の匂いがするので苦手な方は匂いがストレスになるかもしれませんね。

アクアモイスト 発行ヒアルロン酸の乳液

多少ペタつくものの使用後は肌がしっとりしていて保湿力は高めです。値段も安いので保湿力を気にしている方ならぜひおすすめしたい商品です。

先生のおすすめする選び方

私のおすすめする使い方があります。それは、朝と夜で使うものを分けるという方法です。

朝にペタつくものは使いたくないですよね?なので朝はさらさらした化粧水を使い夜はペタついても保湿力の高めの商品を使うことです。

個人的おすすめ商品

豆乳イソフラボン又は無印の乳液

アクアモイスト又はセラミド

です。朝にペタつくとストレスになるので豆乳イソフラボン又は無印の乳液で軽く保湿をして夜はしっかりとアクアモイスト又はセラミドで保湿をするという方法をおすすめします。

最後に

保湿は毎日かかさずにしましょう。保湿をしないと肌がだんだんボロボロになっていくので早めからなるべく実行していきましょう!

化粧水に関する投稿はこちら!!⤵︎⤵︎

モテるためにはまずはお肌のケアから!超おすすめプチプラ化粧水

他にも美容に関する投稿を私いるのでぜひ参考にしてください!

美容

タイトルとURLをコピーしました