付き合う前のデートは回数制限あり?付き合う前のロードマップ!

恋愛

こんにちは!こんばんは!ハムハム先生です!(プロフィールはこちら)

今回は、付き合う前のデートって何回までしていいの?ということを解説していきたいと思います。

付き合う前に友達関係だったりデートに誘えたけど何回目でどうしたらいいかわからない人のためにもわかるよう解説していきます。

付き合う前のおすすめデート回数は?

結論から言うと付き合う前のデート回数は2~5回です。多くても5回までにしましょう。

5回と言っても半年かけて5かいはダメです!3ヶ月以内の5回です。

『恋愛感情は3ヶ月をすぎると冷める

好きな人とデートにも行けたしいい雰囲気で日々を過ごせいて、lineも楽しいと思っていて現状に満足してしまっていませんか?

もし告白して付き合えなかったら怖くてずっとこのままがいいと思って、ダラダラ日々を過ごしているともうそこには恋愛感情はないかもしれません

特に女性にあることなのですが、友人関係やいい雰囲気を3ヶ月以上続けるとこの人とは友達がいいかなと思ってしまったり、こんなに遊んでるのに私に興味ないのかなと思ってしまったりしてだらrだすることによって相手の恋愛感情を迷わせてしまいます。

なのであまり期間は長くない方がいいです。5回のデートも3ヶ月以内です。

そんな頻度で会えないのであれば月1でもいいので遊びましょう。

付き合う前のデートは何回目で告白?

それではここからが付き合う前の恋愛の進め方・ロードマップになります。

もうすでにデートを何回もしている方も確認してもし次で3回目だけど2回目のやつできていなかったなら3回目で実行しましょう!

毎回のデートに目標を提示しておくので目標をメモしておきましょう!!

告白までのロードマップを確認しましょう!

1.付き合う前の1回目のデート

付き合う前の1回目のデートの目標を提示します。

「とにかく楽しめ」

これが目標です。

最初は緊張してしまうし、相手に気を使わせてないか気になるし考えることはいっぱいありますよね!なので気にしないでとにかく楽しみましょう!

あなた自身が楽しまなければ相手はあなたより楽しくなくなってしまいます。なのでめちゃめちゃオーバーなくらい楽しみましょう!!

ですが自分だけ楽しむのは違うので相手も楽しんでもらえるように頑張っていきましょう!

初デートにおすすめの記事があるのでよかったら参考にしてみてください!

2.付き合う前の2回目のデート

付き合う前の2回目のデートの目標これです!

「相手の笑顔の回数を増やそう」

1回目のデートでは両者ともに緊張しているだろうし普段ならもっと笑えたのに顔が強張ってしまっていたかもしれません。

ですが2回目のデートでは相手の笑顔を増やしてあげれるようにしましょう!緊張をほぐしたり、ちょっと冗談を入れたりして相手の笑顔を増やします。

もちろん忘れては行けないのは自分の笑顔です!自分が笑顔でない限り相手は笑ってくれません!なので自分も笑顔にしましょう!

3.付き合う前の3回目のデート

付き合う前の3回目のデート目標はこれです!

「カップルぽいことを1つしよう!」

これなんですね!カップルぽいことおtは何かというとこの一覧の通りです。

カップルぽい事
  • プリクラ
  • 間接キス
  • 自撮り写真

などがどこのデートに行ってもやりやすいです!

プリクラの効果

プリクラは2人の空間だし記録に残るのし超カップルぽいですよね!

画面に入るために2人の物理的な距離も縮まるし写真写り大丈夫かなと言う不安もあると思うのでその不安があると心拍数も上がります。

そしてそれがドキドキに変わるので「相手といてドキドキしている」と言う感覚になるので心の距離も近づきます。

間接キスの効果

間接キスというとなんか狙ってる感が出て嫌悪感あると思いますがとってもシンプルにスマートにするのです。

簡単に言うとスタバに行って相手と違うものを頼みます。

その場合に「それ美味しい?1口頂戴?」これだけでいいのです!なんなら買った後に「それ気になってたけどいつも頼まなかったんだよね〜。」など一言入れておくと相手から食べる?と聞かれるかもしれないし、さっきのセリフも言いやすくなります。

そして間接キスは少しドキドキするし距離が縮まった証拠でもあるので実践する価値があると思います!

自撮り写真の効果

プリクラと違って自撮り写真は難易度がガクンと下がります。

ですが記録を共有できるので方法としては手軽にできるのでかなりおすすめです!

プリクラとなると難易度が上がるので1回目のデートとかだと誘いづらいですが自撮りなら1回目のデートからでもしやすいです!

タイミングを見てどんどんチャレンジしましょう!

4.付き合う前の4回目のデート

付き合う前の4回目のデート目標はこちらです!

「今までのデートの反省を全て改善し、本当に自分と付き合ったら楽しいかの見極め」

4回目までデートをして考えるのだから正直消極的で用心深い人が多い事でしょう!

なので3回までのデートで反省はなかったか、相手を楽しませていたか、カップルぽいことを一つでもできたかを考えてその反省を全て改善していいデートにしましょう!

その上で「この人と付き合えたらどんだけ楽しいか、自分は間違ってないか」を決めましょう!

もう迷うことは許されません

タイムリミットが迫っているわけですからこのことを頭に入れてデート終了までに告白するかしないかを0か100で決めてその中間は無しにしましょう!

これが決めてになる大事なデートです!

5.付き合う前の5回目のデート

付き合う前の5回目のデート目標はこちらです!

「告白」

4回目のデートで踏ん切りをつけたことで最後の告白です。

4回目のデートが終わった後にlineで言おうなんてことは絶対にしていけません。

告白は絶対に本人に直接言うことです

この告白に関してはデートじゃなくてもいいです。

少しご飯に誘ってその帰りでもいいと思います。今までのガッツリデートでもじゃなくても大丈夫です!

直接告白することによって相手は断りづらくなるし自分の気持ちも伝わりやすいです!そしておすすめなのは

「夕飯の食後30分後です」

夜に告白される方が確率が高くなり、食後30分後に血糖値が上がり相手の意見に対してyesと言いやすくなります。

なので食事に誘うだけにして告白するのが1番のベストかもしれませんね!

告白までのデートの数は人それぞれ

告白に関しては必ずしも5回デートをしないといけないのかと言うとそうではありません!

3回でもいいし4回でもいいので自分たちのタイミングで告白しましょう!

ただ僕がだした目標は達成できるようにしましょう!

細かく設定したのでできることがあればやりましょう!ですががっつきすぎるのもよくないので焦らないのも大切です!時期を見てしましょう!

そして最後に伝えるのはこれです!

男子から女子:1~3ヶ月以内に告白

女子から男子:1年以内に告白

これが大切なので時期を大切にしましょう!

まとめ

恋愛は焦るものではありません!

そして一つ話すとすると春に出会い3ヶ月経つと夏なので夏に付き合うケースが多いのです。

なので3ヶ月以内というのはかなり大切なのかもしれませんね!

他にも恋愛に関するおすすめの情報を発信しているのでぜひ参考にしてみてください!

恋愛

恋愛
スポンサーリンク
ハムハム先生をフォローする
TM.blog~T(た)M(め)になれると思うblog~
タイトルとURLをコピーしました