先輩女子に頼りになるとおもわれるプレゼント7選!恋に1歩リード!

ファッション

こんにちは!こんばんは!ハムハム先生です!(プロフィールはこちら)

今回は、年上の女性先輩へのプレゼントに使える物を紹介します!

プレゼントを選ぶ基準も一緒に解説するため、今後のプレゼントを活かすためにも役に立ちます!

プレゼント選びが大事なのでぜひみてみてください!

年上・先輩のプレゼントを選ぶ基準

大人っぽいもの

先輩女性といえば自分から見たら大人ですよね。

なので可愛い系より大人っぽい物がいいです!

可愛い系でもいいのですが、それは「少し子供っぽく見られてるかな。」とか、「後輩のくせに甘く見てるな!」と思われてしまいがちです。

なので同世代のプレゼントでも使えますが、大人っぽいものをあげることで相手は「自分は子供に見られていない!」という印象を持つのでおすすめです!

利便性があるのも

プレゼントで大事なのは利便性です!

相手のことが好きであっても付き合っていないのであれば、特に利便性が重要です!

使わないものをあげたとしても相手の印象に残りづらいので、恋愛に今後進めたい場合や恋愛まで行かなくても仲良くしたい場合なんかは相手がいつでも使えるようなものが大事になってきます。

おしゃれなもの

おしゃれなものが女性には刺さります

女性はおしゃれに興味を持ってることが大半です。

なので大人っぽいものは大人っぽいものでも、地味すぎないのがおすすめです。

地味ではなくデザイン面ではおしゃれを感じられるものがおすすめです!

自分が理想とするもの

自分が理想とするものというはどういうものなの?と思うかもしれませんが、これは簡単にいうとイメージできるものです。

自分があげたいというものよりも相手がこんなものを持ってそうだなこういうのが似合いそうだな。という相手が持ってるイメージがつくものが大事です。

なので買う際や選ぶ際はイメージを大事にしましょう!

年上・先輩におすすめのプレゼント

ボールペン/シャーペン

ボールペンやシャーペンは利便性やデザイン・物によっては大人っぽさを出すことができます。

今回紹介しているペンは見た目は大人っぽく、でも地味すぎないデザインで、名前などを掘ることもできます。

そして学生から社会人まで利用できる利便性がペンにはあります。

年代問わずにプレゼントすることができ、値段も自分では買わないくらいのちょうどいい値段なのでおすすめです!

ペンケース

ペンケースもペンと一緒にあげることもできるので利便性は抜群です!

デザインに関しては、一見シンプルで地味かなと思いきや革素材というところがおしゃれでもあります。

皮がおしゃれというのは大人っぽくないですか?

レザーや皮素材はシンプルなデザインだけど素材におしゃれ感が出るのでおすすめです!

水筒

女性であれば水筒を持参していたりする方も多く見受けられます。

そして今回紹介している商品の特徴でもありますが、紅茶を出来立てで飲める仕様になってるというとこです。

紅茶は女性にも人気ですよね。

そしてその機能のおしゃれ感や大人の感じにハマってしまう女性も多いです!

デザインも色が選べるのでその女性をイメージして持ってそうな色を選ぶのがいいと思います。

ミキサー

ミキサーは、ダイエット思考がある女性健康維持をしている女性一人暮らしの女性なんかにはとてもお勧めできる商品です!

手軽に使用できるし、ダイエットにも使える利便性の高さが評価されます。

プレゼントする女性をイメージして健康を気にしていたり、スムージーなどが好きそうであればいいかもしれませんが、めんどくさがりの方であれば考えるた方がいいかもしれませんね!

逆にあげるのも面白いかもしれませんけどね。

髪留め(バレッタ)

髪留めは髪がロングの方にお勧めです!

髪留めは大人っぽいと言われると難しいですが、これこそイメージが大事です!

先輩がつけたら似合いそうだなと思うものを選びましょう

髪留めは物によってはお姉さん感が出たり、大人っぽさを引き出せるアイテムなので向き不向きはありますが、成功すれば使ってくれる場面はたくさんあるのでお勧めです!

アクセサリーケース

女性はアクセサリーが多いことが多いです。

そこで大人らしくしっかり整理整頓ができて、飾るとおしゃれである感じがアクセサリーケースの魅力です!

ネックレスやピアス・イヤリングなどをまとめることもできるのでアクセサリーをよくつけている女性であるならアクセサリーケースを買うのもいいかもしれません。

化粧ポーチ

化粧ポーチは女性なら必須アイテムなので、プレゼントとしては非常に喜ばれます。

ただブランド物などを元々持っているようでしたらあげない方がいいかもしれません

そうでないのであれば利便性は高く、おしゃれでもあるのでお勧めです!

いろいろ見て迷ってしまったら

迷ってしまった場合に決めるポイントを紹介します!

それは「今後自分があげた物をトリガーにして会話をすることができるか。」です。

例えばアクセサリーケースであれば「飾ったの?見して!」などでLINEをする機会が増えたり、ミキサーをあげたなら後日おうちで振る舞ってもらう機会を得たりなどチャンスが増えます。

これは恋愛に発展させたいのであれば大事なポイントでもあるので、ぜひもう一度意識して検討してみてください!

最後に

先輩女性を恋愛に発展させたり、関係をよくしたいのであればプレゼントは重要です!

自然にプレゼントを選ぶのではなく戦略的に選ぶと楽しいのでぜひやってみてください!

成功を祈ります!

他にも恋愛に関する知ると得する情報を発信しているのでぜひチェック!

恋愛

タイトルとURLをコピーしました