初デートでゾッコン確定!?確実に成功するレディースの服装夏編!

ファッション

こんにちは!こんばんは!ハムハム先生です!(プロフィールはこちら)

今回は、男目線から見る初デートで男の心を掴む夏服をご紹介したいと思います。

女性通しの方がファッションについて詳しいでしょうが、男目線だとまた違う意見も言えるのでぜひ参考にしてください!

初デートの第1印象は超大事!

全ては第1印象から始まります

人の第1印象で相手の自分への印象が7割占めてしまいます

例えば女性であればちょっと肌が露出してる服装を初デートにきていくとします。確かにその時のトレンドだったりで周りの人が来てるかもしれませんが男性がそれを理解してくれるとは思えません。

露出が多い服装であると男性の印象は「清楚系ではないのか。」というふうに悪い言い方をするとビッチに見られてしまいます

そしてその第1印象が埋め込まれたときにはもう印象を変えるのは大変です。

せっかく好きな人へのアピールができるチャンスだったのにそのチャンスを自分で逃すのは危険です。

なので初デートではまず第1印象を大切にいきましょう!

初デートでレディースの服装を選ぶ基準

男性に好印象を与えるためには夏服で選ぶべき基準だったり、「絶対にそれはダメだよ!」という風な服装もあります。

ですが、女性にはこの服装は合わない合うが人によって違いがあるので参考までに知っておいてから自分で選ぶといいでしょう!

清楚な服装

とにかく清楚でいきましょう

男性は清楚で綺麗な服装をする女性を好む人が多いです。ぱっと見で「ビッチそうだな」と思いそうな服装はNGということです。

清楚な服装
  • ワンピース
  • ロングスカート
  • ワイドパンツ

この辺は好まれます。

「スキニーとかは?」と思った方もいると思いますが、好まれなくはないですが夏ということで暑いですし、スカートとかの方が可愛く写ります

なので清楚な服装を基準に選びましょう!

肌の露出はNG

先ほども言っていた通り肌の露出は好まれません

男性が好きでもなんでもない女性が肌の露出が多かったら見てしまうかもしれませんが、自分が好きな女性又は気になってる女性が肌の露出が多かったらとても気になるし好まれません

  • 肩出し
  • へそだし
  • めっちゃ短い短パン

この辺ですかね。

男性は好きな女性の肌を他の人が見るのは嫌でしょうし、初デートなら尚更嫌でしょう。

夏は暑いから肩出しとか短パンを履きたい気持ちはわかりますが男性の印象を悪くする行為はやめましょう!

個性がありすぎる服装はNG

個性を剥き出しにしていくデートはやめましょう

初デートではなくてもう慣れてきて、男性の許可をもらっての格好であれば個性がどんだけあってもいいと思いますが初デートではやめましょう!

  • ゴスロリチックな服装
  • ビジュアル系の服装
  • コスプレ

この辺は特にやめておきましょう!

例は極端な話ではありますが万人受けするというのは考えにくいです。

1部では好まれるかもしれませんが初デートにきていくべき服装ではないことは確かです。

男性受けを狙うのであれば王道が1番です。個性は二の次にして今は受けを狙いましょう!

アクセサリーは3点くらいにしましょう

アクセサリーは多少はつけていきましょう

男性がアクセサリーを3つや4つつけているとあまりいい印象を与えることはできませんが、女性の場合はつけていて大丈夫です。むしろつけていくべきです。

なんでも構いませんがお勧めはこちら!

おすすめ
  • ネックレス
  • イヤリング/ピアス
  • 指輪
  • 時計

などですかね。イヤリングやピアスは非常にお勧めです。

イヤリングなどをつけていると顔に注目がいくので話す際も顔を見てくれる回数が増えます。

そして初デートがショッピングモールなのであれば付けているアイテムをきっかけに時間潰しで見ることができます。

男性側はあまり付けてるとチャラチャラしますが女性はファッションとして認められやすいのでぜひアクセサリーは持ちましょう!

初デートにお勧めの夏服紹介!

ワンピース

先ほども出てきた通りワンピースは非常にお勧めです!

ワンピースは肌の露出も少ないし、男性受けがとても良くて非常に清楚に見られます

女性側もそんなに暑くないので気にならないと思うのでデートには最適になると思います。

女性ものは色がたくさんありますが、明るめの色をお勧めでします。

黒などの暗い色よりかは明るい色の方が相手側の印象で「明るそうで話しやすいデートになりそうだな。」という印象が持てます。

なので色は明るめの長めのワンピースがお勧めです。

ロングスカート

ワンピースは嫌だなと感じる方にお勧めなのはロングスカートです。

ミニスカは確かに可愛いし夏は涼しいかもしれませんが、初デートでは印象です。

ロングスカートは清楚で露出も少ないので男性側も安心してデートに望めます

ロングが嫌いという方であれば膝が隠れる暗いのスカートであればいいと思います。

色や柄はたくさんあると思いますが、スカート類では色を指定せずに上下のバランスもあると思うのでそこを検討しながら決めましょう!

ここで注意しないといけないのは、上下暗くなることです!明るくいきましょう!

ワイドパンツ

スカートがどうしても嫌という方であればワイドパンツなど少しラフなパンツが好まれます。

ぱっと見はスカートと変わらないし暑くもないと思うのでワイドパンツはお勧めです。

ここで短パンなどを選んでしまうと男性側の印象をゲットすることができないのでワイドパンツなどで少しでも清楚かんを与えることをお勧めします!

カットソー

カットソーは可愛くてトップスとしてはかなりお勧めです。

見た目もフリフリしたのが多くて可愛さが増しますし、清楚感が高いです。

ピチッとした物だと体のラインが見えてしまうので、ちょっとゆとりがある方がデートする男性側も安心して出かけられるので非常にお勧めです。

色はスカートやパンツとの相性が大事ですがなるべくトップスは明るめがいいかなと思います。

その方が表情が豊かに見えるのでトップスは明るめに選んでおいてそこから選んでいきましょう!

サンダル

靴はサンダルがお勧めです。

夏なので暑いし靴の中が蒸れて気になるのも嫌だと思うのでサンダルがお勧めです。

靴よりもサンダルの方が足元がシュッと見えるのでラインも綺麗に写ります

そしてデートであれば歩きやすいサンダルを選びましょう!

足首を固定できる物であると歩くのが付けれにくいのでサンダルの選びも長く歩けそうなものを選びましょう!

イヤリング/ピアス

アクセサリーで1番お勧めなのがイヤリングやピアスなので紹介しました。

顔の周りにアクセサリーをつけると男性の意識を顔に持ってくることができるので非常にお勧めです

相手が自分の顔を見てくれる場面が多ければ、話すときに目を見て話してくれるのでデートをいい方向に持っていくことができます。

デートでは相手の目を見て話すのが大事なのでぜひイヤリングやピアスはつけましょう!

最後に

初デートはとても緊張してしまって前日の夜から洋服を選んで睡眠不足なんてのは最悪ですよね。

なので、このような基準になるファッションを紹介しました。

男からの目線なのでどこを見ているかがはっきり出たと思います。

女性はファッションに詳しい意見をくれますが、男からはどこを見てるかを教えれたのでぜひ服装選びに役に立ててください!

初デートなどの注意することやお勧めのデート方法もまとめてるのでぜひチェックしてください!

他にも恋愛に関する知る得する情報を発信しているのでぜひチェックしてください!

恋愛

タイトルとURLをコピーしました