初デートで女性の心を完全に掴む服装!?夏に最適なメンズ服!

ファッション

こんにちは!こんばんは!ハムハム先生です!(プロフィールはこちら)

今回は、夏の初デートで間違えないメンズの服装を徹底解説したいと思います。

初デートは失敗したくないデートNo. 1ですよね。そのためにはまずは外見から入って完璧にしておきましょう!

初デートでまずは第1印象が大事!

全ては第1印象から始まります

人の第1印象で相手の自分への印象が7割占めてしまいます

極端な話で例を挙げると、超チャラチャラした格好でピアスがいっぱい空いてる人がいるとします。その人が心変わりをしてめっちゃきっちりした格好できても結局自分の中では「あんな格好してるけど前はチャラチャラしてたからどうせそんな変わってないんだろうな。」というふうに前の印象が強く残ってしまいます。

物事で1番大切なのは第1印象なのです。

そのためにも身だしなみや服装はしっかり選んでカッコ良くビシッと決めるべきです。

学生ならちょっと背伸びするぐらいでも構いません。服装や見た目を整えることで女性側もおしゃれという印象をモテるので好印象からデートに臨めます。

メンズのおしゃれな夏服を選ぶ基準

夏服をおしゃれに着こなすためにはNGな服装もあります。

デートでは女子受けを狙わなければいけません。自分のセンスだけに偏っていると相手に合う合わないがあるので気をつけましょう!

王道を選ぶべき

常に王道を選ぶべきです。

男同士の買い物や個人で出かける時はどんな格好でも構いません。ビジュアル系が好きならそのような格好をしてもいいし、「夏は甚平がいいんだ!」という方は甚平で出かけてもいいです。

ですが、デートでは個性は危険です。

王道というのは例えばオープンカラーシャツだったり、ワンポイントくらいのTシャツだったりこういうその辺にいそうなくらいの格好の方が妥当で女性も好みます。

一緒に歩いていて目立たない王道な格好をしましょう!

派手なのはNG

王道を選ぶというのと同じような感じです。派手な服装はやめましょう

派手な服装は女性に好印象を与えてくれません。

派手な服装というのは例えばビジュアル系の服装だったり、全身真っ白の天使コーデ、逆に全身真っ黒の堕天使コーデ、カラフルな派手はでTシャツは最悪です。

普段のプライベートなら全然OKだし、僕自身も堕天使コーデはたまにします。

ですが、デートの時は我慢しましょう

自分の中ではかっこいいと思うからそれで行くべきかと思ってしまいますが、女性にそれは伝わりません。

先ほども言った通り、第1印象が大事なのです。

駅で待ち合わせならコーデの説明に入る前に相手に印象深くついてしまうので、どんなにいいコンセプトだったりブランドだとしても説明する前に第1印象は終了してるので派手な格好はやめましょう!

短パンはNG

夏だから暑いということで短パンを履く男性がいますが超NGです!

男性の短パンが嫌いな女性は超多くてその理由はこちら!

理由
  • すね毛が苦手
  • 海パンみたい
  • 子供っぽい

短パンは確かに夏っぽいコーデだし涼しいからいいのかなと思いきや女子受けが圧倒的に悪かったです。

デートでは対女性なので女子受けを目指したコーデにしましょう!

アクセサリーは2点まで

アクセサリーは2点までです。

夏なのでアクセサリーをつけるとよく見えるし、肌が見えてるところが多くてついついアクセサリーをつけてしまいがちですが2点までにしましょう!

自分の場合は腕時計とネックレスです。

夏服は首元が寂しいのでネックレスをつけてあげて、半袖で腕が見えてる分腕が寂しいので腕時計で時間管理できる男をアピール!

こんな感じでアクセサリーをつけましょう。

アクセサリーが0ってのもおしゃれ感が抜けてしまいます

先ほども言いましたが夏服は肌が見えてるのでいろんなところが寂しく感じます。なので腕時計の一つでもつけておくのをお勧めします!

トレンドを見ておく

トレンドの意識もできるとなお最高です。

トレンドというのはその年に流行っているアイテムや服装・コーディネートのことです。

ファッションは年によってもトレンドが違うし新しいこともすぐにはやります。

なのでこれらを意識できていると女性がファッション好きならなお好印象を与えることができます。

トレンドを意識してコーデを組むのは意外と難しかったりするのでできたらで大丈夫です!余力次第で取り入れるといいでしょう!

デートで間違えないメンズ夏服紹介

オープンカラーシャツ

オープンカラーシャツは女性に超好印象を与えます

カラーシャツとだけあってブランドによってはいろんなカラーもあるのですがお勧めは白寄りの明るい色です。

白系の色は相手に清潔感の印象を与えることができて、暗い色を選ぶと夏なので暑苦しく思われてしまいます。

柄シャツもあるのですが初デートにはやめておきましょう

付き合って慣れ始めた頃とかならいいですが柄シャツは派手な部類に入るので初デートではお勧めしません!

白Tシャツ

白Tシャツはオープンカラーシャツの中に切るTシャツです。

オープンカラーシャツを単体で着るとあまりおしゃれではありません。

汗もペタペタしたしまうし、露出が多いと女性にチャラチャラした印象を持たれてしまいます。

中に白のTシャツ1枚着るだけで簡単に清楚感を出すことができます

汗もそのTシャツが吸ってくれるおかげでカラーシャツに汗が滲まないのでそのような対策にもなります。

ワイドパンツ/スラックス

夏用のちょっと薄いワイドパンツやスラックスがお勧めです!

冬とか夏とかでも履けるのですが流石に真夏は暑くて汗だくになってしまいます。

なので薄いものを選びましょう

そして黒が無難です。

デートは無難に行くのが正解です。ブラウンもいいのですが無難にいくなら黒になります。白との相性が抜群なので黒を推奨します。

短パンはNGなので長ズボンでも我慢しましょう!なれるとそんなにキツくないです!

サンダル

サンダルはお勧めです!

靴でもいいのですが僕が紹介してる服装にあう靴といえば革靴になってしまって暑くなってしまいます。

その他に合う靴といえばサンダルです。

蒸れた靴の匂いも気にならないのでデートにお勧めです!

履きやすさやデザイン性がサンダルには重要なので僕が紹介しているサンダルのような形がお勧めです!

サコッシュ

夏のバッグはサコッシュがお勧めです!

リュックでも全然ありですが、背中が暑いというかや肩のところが汗になってしまうという方は手ぶらではなくてサコッシュにしましょう!

手ぶらで出かけるのは超絶お勧めしないのでバッグは必ず持った方がいいです!

サコッシュならある程度の荷物は持てるしスッキリしていて暑さ対策にもなるのでぜひ夏のアイテムにサコッシュは持っておきましょう!

腕時計

アクセサリーとして1番お勧めできるのは腕時計です!

腕時計は好印象だし、デートで役に立ちます。

アクセサリーは物によっては女子受けが悪いものなんかもあります。

ですが、腕時計は女子受けがいいのでアクセサリーとしてもとても有能です!

スマホを何度もチラチラ見て時間確認をするより腕時計で時間確認できた方がかっこいいので腕時計をアクセサリーとして選ぶのをお勧めします!

最後に

初デートは緊張してしまって前日の夜から服装選びに夢中になってしまいますよね。ですが、この記事の通りのファッションでいけば女子受けは間違いなくいいです!

間違えないためにもぜひ参考にしてください!

初デートの持ち物や初デートの極意の記事もあるので一緒に読んで成功しましょう!

他にも恋愛に関する知ると得する記事があるのでぜひチェックしてください!

恋愛

タイトルとURLをコピーしました