別れた後に食欲不振はよくある!?食欲ない人におすすめの食事・食べ物

未分類

こんにちは!こんばんは!ハムハム先生です!(プロフィールはこちら)

今回は別れたショックで食欲不振になってしまった皆さんにおすすめの食事を教えたいと思います。

別れたショックで体調が悪くなったり、何も喉をとおらなくなりますよね。

そんな時に飲むだけで栄養が取れて体調悪化を防げる商品を集めました!

ぜひ今の自分にあう商品を選びましょう!

別れた後に起こる体調

食欲不全

別れた後にショックが大きすぎて食欲不振になることがあります

特に女性に多いのですが、何も食べる気が出なくて喉にも通らないし、なんなら食べ物をみただけで拒否反応が出てしまうことがあります。

あまりにも体重が減ったりすると生理にも影響が出て子供を産めなくなってしまいます。

食欲不振の時は無理に食べようとしてもいけないので代用できるのを考えましょう!

お腹が痛い

ストレスが過剰にかかるとお腹が痛くなって腸に影響が出ることがあります。

緊張したりしてお腹が痛くなるのもストレスがかかっている証拠でもあるのです。

これは男性でも女性でも起きるので腸内環境を整えつつストレスを紛らすしかないです。

気持ち悪い

食欲不振とつながりますが、吐き気などで気持ち悪くなりますよね

食欲不振であると食べ物を見ただけで吐き気がするし、油っぽいのなんて食べたらきついですよね。

学生ではあまりにも体調が悪いと親も心配してしまうのでこれも代用品を考えて親の心配を少しでも減らしましょう!

眠気

別れた後は何もやる気が出ないし、ベッドからも出たくないので眠気はすごいですよね。

おそらくストレスのかかり過ぎで疲れるし、眠りも浅くなりがちです。

逆に眠れなくて不眠になる方もいると思います。

その場合はリラックスできるようなドリンクがおすすめで、眠気がすごい人は体内時計が狂わないようにちょっとカフェインが入った飲み物を飲むのがおすすめです!

別れた後におすすめの食事10選

森永製菓 inゼリー

ゼリーなので食欲がなくてもちゅるちゅる飲めるので拒否感がないです。

そして腸にも影響がなく、10秒チャージとながついてるだけあって一瞬で飲めます。

1袋でおにぎり1個分のエネルギーを摂取できるので心が回復するまでは持ち堪えられます。

味も種類があるのでぜひチェックしてみてください!

コバラサポート

これは本当であればダイエットの時に胃を炭酸で膨らませてお腹いっぱいという感じにさせる物です。

なぜこれが良いかというと「食欲がないけどお腹は空いてしまう。」場合もあると思います。

お腹が空いてるとそれがまたストレスになって、余計に食欲不振になる可能性もあるからです。

なのでお腹いっぱいに擬似的にさせて食べてる雰囲気を出しましょう!

プロテイン

プロテインと聞くと筋トレをする人のイメージですが、今回食欲不振で栄養が取れていなくて痩せてきてしまってる方にはおすすめです。

タンパク質を多く取ることで痩せずらくなります

しかもプロテインは本来は牛乳などと混ぜるのですが、完成されてる手軽なものもあるので楽です!

痩せすぎると体に支障が出るのでプロテインはおすすめです!

バナナジュース

バナナというはとても栄養が高く、栄養をとりつつダイエットをするためにも結構利用する人もいます。

そんだけ栄養が高いバナナを2本分摂取できる朝バナナで栄養補給しましょう!

このタイプの飲み物であれば蓋もできるので飲みたい時に飲めるし、なんならとても飲みやすいのでスルッと飲めます。

栄養不足にならないためにもおすすめです!

野菜スープ

野菜は栄養高いのでやはりおすすめなのです。

でも野菜を食べるとか料理を食べるのは正直きついですよね!

なのでスープとかならあまり胃にたまらないし、食べるのもしんどくないので食欲不振でもなんとか食べれます。

スープなら途中で温められるので残すこともできます。

種類も4種類あるので飽きないです!

カロリーメイト(ゼリー)

カロリーメイトでイメージするのは固形のものだと思いますが、正直食欲ない時にパサパサしたのを食べるのってしんどいですよね。

そこでカロリーメイトのゼリーがあるのを知ってますか?

カロリーメイトは栄養が高くてこれ1個で5大栄養素が取れるし、200kcalも取れるのでおすすめです!

オレンジジュース

オレンジもフルーツの中でかなり栄養が高く、スポーツなどした後にオレンジジュースを飲むことで栄養を補給できるくらいかなり良い飲み物なのです!

オレンジはビタミンCが多く含まれていて、高血圧にも効果があるのです。

紹介している商品はオレンジ100%なので十分に栄養を補給できます。

飲み物なら気軽に摂取できると思うのでおすすめです!

豆乳

豆乳はめちゃめちゃ栄養が高く特に女性であるなら尚更おすすめです!

豆乳は美容効果もあるので、栄養不足で肌がボロボロになるのを防ぐことができます。

鉄分を多く含んでいるので貧血予防にもなります。食欲不振であるとあまり肉などを食べれていないと思うので貧血になりがちです。

豆乳は特に女性におすすめですので病んでる時でもぜひ豆乳を飲みましょう!

明治メイバランス

明治の名バランスという飲み物を知っていますか?

これはかなり栄養が高く6大栄養素(タンパク質、脂質、糖質、食物繊維、ビタミン。ミネラル)が入っています。

そして何より日本人をターゲットに作っているため、私たちにバランスの良い栄養をくれます。

これ1本で、ご飯1杯分のエネルギー牛乳の1.7倍のタンパク質レタス3/4個分の食物繊維が含まれています。

食欲不振で栄養が足りないのであればこれは1番おすすめです!

野菜ジュース

皆さんの野菜ジュースのイメージってなんですか?

苦い?青臭い?トマト感が強め?

確かにきつい野菜ジュースもあります。ですがこれはとてもフルーツ感が強いため野菜ジュースの感じがほぼありません

私もよく飲みますが、野菜嫌いな私でも好き好んで飲めます

200mlで1食分の野菜を摂取できるため、食欲がないなら朝・昼・晩で三食飲めば栄養に問題はなくなります。

固形物は抵抗感が強いと思うのでドリンクで済ませましょう!

最後に

今回紹介した中で1番おすすめなのは「明治メイバランス」です。やはり日本人向けに作っているので食欲不振で栄養が取れない中でも簡単に栄養をとることができます。

自分の今の体調にあって選びましょう!

もし友達や親が差し入れたいのであれば「明治メイバランス」にしましょう!

他にも恋愛に関する知ると得する情報を発信しているのでぜひチェック!

恋愛

タイトルとURLをコピーしました