号泣!?おすすめ感動恋愛アニメ10選!オタクでも恋をしよう!

映画

こんにちは!こんばんは!ハムハム先生です!(プロフィールはこちら)

今回は個人的におすすめの感動する恋愛アニメを紹介したいと思います!

私は小学生からかなりのアニメ好きで幅広い分野で観ていきました。少女漫画も好きなので幅広い方におすすめできると思います!!

おすすめの恋愛アニメ10選

CLANNADO

CLANNADは知る人ぞ知る超定番アニメですよね。CLANNADはCLANNADアフターに続いており最初で飽きてしまうのですが観ていくとめちゃめちゃ引き込まれていき所々で号泣してしまうほど泣けるアニメです。

あらすじとしては、不良少年の元に病気で留年していた少女の渚が現れ少年は少女に友達がいないことが心配になり気にかけるようになる。そして2人は付き合い始める。ここまでが1部で2部では結婚をする話です。2人は高校を卒業し同棲を始める。不良だった少年は立派に働き始め渚との同棲を幸せに感じていたがそんな日々は長くは続かなかった….という話です。

ぜひ観てから号泣してください!人生の考え方が変わるかもしれませんね。

「CLANNADは人生」

凪のあすから

この作品は感動ものとしても有名な作品です。海の世界で生きる中学生が地上の中学に通い地上と海の世界の溝を深めようとするのですが様々な困難にあっていくという物語です。第1部と第2部になっているのですが第1部の最終回で終わったときは2部が待ち遠しくて仕方ありませんでした!中学生の恋も交えているのでかなり見応えがある作品となっております!

Charlotte

この作品は超能力者を舞台にしたアニメです。

あらすじとしては、個人個人で様々な能力を持っており主人公は5秒だけ相手に乗り移れると能力でその能力には裏の能力がありその能力を使いながら世界の超能力者を無くそうというする物語です。

最終回の展開には誰もが涙したと思います。主人公が旅に出る前にヒロインと約束したのが「無事帰ってきたら付き合ってあげる」という約束ですが叶うことができるのか楽しみに観てください!

最終兵器彼女

この作品も知る人ぞ知るアニメですよね。私はこの作品を観て終始彼女がかわいそうでかわいそうで辛くなりました。

あらすじとしては田舎で平凡に暮らしていたカップルがいてある日彼女が政府に兵器にされてしまい戦争に駆り出されるようになってしまう。心も体も兵器になっていく日々彼氏のことも忘れていってしまうのかというお話です。

最終回に期待できる作品です!!

虹色デイズ

虹色デイズは実写化もしたので結構知っている人はいると思います。僕はこの作品を漫画とアニメでも観ましたがキュンキュンする恋愛というよりかはもどかしく「いけー!」と応援したくなるような作品でした。

あらすじとしては、仲の良い4人男子グループの1人が女子に恋をして中々踏み込むことができないが友人たちが手伝ってくれるという友情×恋愛という作品です!

四月は君の嘘

こちらも実写化していて感動アニメとしてはかなり王道な作品ですよね。

あらすじとしては、英才教育をされていてヒューマンメトロノームと言われていた主人公が親の死をきっかけにピアノを引けなくなり引退していたがそこに破天荒な女子が現れまたピアノを弾き始めるがその女子にはある秘密が….

という話です。少女に振り回される少年を楽しんでみてください!

ココロコネクト

この作品は高校生の恋心が振り回される話です。

あらすじとしては、仲の良い部活(文化研究部)仲間の5人組。そこにフウセンカズラという男が現れます。フウセンカズラは不思議な能力を持っておりこの5人にいつも不可解な能力を使って仲を壊そうとします。思っていることを絶対に口に出して知ったり、理性が効かなくなったり、時間になると誰かと誰かが入れ替わったりと不思議なことが起きるのですが5人は仲良く過ごすことができるのか…

という話です。高校生だと恋をしたり盛んな時期というのが肝ですよね。課題を解決していったりするのがハラハラドキドキで面白い作品です!

一週間フレンズ

こちらも実写化もしている有名な作品ですよね。絵が独特であり題名に興味が出る人も多いと思います。

あらすじとしては、平凡に暮らしていた少年がある少女に興味を持ち話しかけてみるがその女の子は友達になってしまうと1週間後には記憶が消えてしまうという病気を抱えていた。それでも友達になりたいという少年に負けて少女も友達になっていく。だが次第に少女の病気の原因が明らかになっていく

というお話です。2人の間に起きる課題や困難を解決していく姿にキュンキュンしたり泣けてくるのでぜひお勧めします!

あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない

感動アニメと言われたら3本の指に入るほど有名な作品ですよね。

あらすじとしては、超平和バスターズという小学生の時に作ったチームがありその中のメンバーめんまという少女が崖から落ち死んでしまいます。それをきっかけにメンバーはバラバラになってしまいました。高校生になった主人公の仁太はニートになっていて家にいるとめんまが幽霊となって自分にだけ見えるという現象が起きた。そしてまた超平和バスターズが集まりそれぞれの想いを胸にめんまを成仏させてあげようとする

というお話です。仲よかった友達が幽霊となって現れたらそれは成仏させたくないけどさせないといけないという葛藤は心にきました。ぜひ泣きたい方こそ観てほしい作品です。

Angel Beats!

この作品は死後の世界を描いた作品であり恋愛×友情×バトルコメディです。僕は4週はした作品です!

あらすじとしては、死後の世界に迷い込んだ少年(音無)。何も知らないまま天使と言われている少女に刺されて殺されてしまう。だが死後の世界は死んでも生き返る。音無は天使を敵視しているチームに加わるが悪いやつだと思っているので仲良くしようとしていた。そこで死後の世界で待ち受ける試練を乗り越えていけるのか

という話です。このギャグ的な要素もありバトルもありで作品に引き込まれてしまうので観ていて飽きないし最終回では泣けてくるのでお勧めです!!

おすすめの動画配信サービス

U-NEXT

amazonprime

dtv

TSUTAYA

最後に

恋愛アニメには現実ではありえないようなことがあり個人的には面白くて好きです。感動するとストレスの発散にもなるので1つでもいいのが見つけられたら観ましょう!!

映画
スポンサーリンク
ハムハム先生をフォローする
TM.blog~T(た)M(め)になれると思うblog~
タイトルとURLをコピーしました