外見がいいのと中身がいいのどっちがモテるの?モテる男の特徴!

恋愛

こんにちは!こんばんは!ハムハム先生です!

今回は、モテる男子の特徴ということで外見がいいのと中身がいいのどっちがいいのかを解説していきたいと思います。

外見がいい人のメリット・デメリット

外見がいい人のメリット

1.第1印象がいい

外見がいいとやはり第1印象が強いですよね

学校でも入学した時から知らない人にモテたり、合コンに行こうものなら最初にターゲットにされて友達に怒られたりします。

営業でも活躍できます

外見がいいとやはりビシッと決まってる感があるので営業の際にいい感じに雰囲気が出るので成績が上がる傾向にあります。第1印象が強いのはいいことですね!

2.モテやすい

モテやすいと言うのは先ほどの第1印象がいいのが理由になります。

学校に行けば極端な話するとファンクラブができたり、街を歩いていても逆ナンをされたりとどこ行ってもモテる可能性があります。

なので外見がいいと初手のインパクトがあってモテやすいですね!

3.友達が多い

男女問わず友達も増えます

外見がいいと周りからは明るい人だと思われたりして人が集まってきます。

女子の場合は友達というか狙ってきてるというかそういう人が多いですが、外見がいいとファッションに興味を持ってる人が多いので男子は共通の趣味やファッションを聞き出したりして話しているうちに友達が増えていきます。

4.自信がある

外見がいいと自信を持てます

自信を持つことは大事で周りからの印象も変わります。

筋トレをしている人は自信が持てるというのを聞いたことはないでしょうか?筋トレをすると自分の体に自信を持てます。

自信を持って歩いていると姿勢も良くなりカッコよく見えるのです

なので外見に自信を持ってる人はモテやすいのです。

外見がいい人のメリット

1.外見がいいからと性格に難ある可能性

外見がいいと周りからチヤホヤされる生活が続きます。

するとその人は「自分ならなんでも許される。」となる人がいます。

その考えに至るとわがままになったり、恋愛において浮気をしたりいわゆるクズになりがちになってしまう場合があります。

そういう場合もあるという話なので全員がそういうわけではないので勘違いをしないでください

2.①のようにみられてしまう

先ほどの最後の方にも言いましたがそういう人が全員ではないので外見が良くて皆わがままではないのでそういう人たちのせいで悪くみられてしまう人もいるということです。

簡単にいうとトバッチリを喰らうということですね

3.女性経験が多くなりたらしにみられる

外見がいいとやはり初手でモテるので女性は性格を見る前に告白をしてきます。

そこで付き合ってしまう男性も少なくなくて経験が増えます。

そして女性は勝手に男の性格を妄想していたばかりに別れてしまい男の方は付き合った人が多くなりたらしとみられがちになってしまいます

4.恋愛が長続きしない

③と同じですね。外見がいいと女性は性格をよく知らないで告白するので付き合った時に思っていた性格と違うと勝手に批判して別れてしまいます。

この場合があったり、①の男事態に性格に難がある場合があるので別れてしまうのかもしれないですね。

中身がいい人のメリット・デメリット

中身がいい人のメリット

1.恋愛が長続きする

中身がいいと恋愛が長続きします

外見で判断するのとは違い中身で見てくれると共通の趣味があったり、優しい面を見てくれたり類は友を呼ぶ的な形でいい人もよってきやすいのでしっかりとしたいい恋愛ができるでしょう!

2.優しい

中身がいいと優しいことが多いです

デートの際の気遣いや女の子がメンタルやられてる時も寄り添ってあげていたりしてかなりいい面があります。

女性はやはり優しい男に気を許してしまう心から好きになれるので上っ面の恋愛になりません。

3.結婚タイプ

①の延長になりますが、うまく行って結婚をしても長続きする傾向があります。

結婚すると相手の外見なんかすぐに慣れてしまうので外見がいいだけではすぐに飽きてしまいます。

ですが中身がいいと結婚をしてからも気遣いができるし2人のすれ違いがなくなります。なので結婚タイプになるでしょう!

4.相手から嫉妬されにくい

外見がいい人と付き合ったとしても寄ってくる女性は多くて不安が消えないと思いますが、中身で判断して付き合っていると浮気もされないし、外見にインパクトがないので女性も多数よってくるわけではないので女性側の安心感が違います。

なのでメンヘラに当たったとしても嫉妬されないしのでこれも長続きのおかげかもしれませんね!

中身がいい人のデメリット

1.初手のインパクトがない

初手でインパクトがないのですぐにモテることができません

女性と仲良くなって中身を見てもらえるようになってからでないと勝負になりません。なので中身を知ってもらう努力が必要です!

2.策略的に女性を落とす必要がある

先ほどと同じで策略的に行かないと相手に振り向いてもらうことすらされません。

人は第1印象で7割が決まると言います

中身がいい人はここをいかに自分のものにできるということです。

初手で中身のいいところを見せるか、残りの3割をいかに濃いものにするかというのが肝になっていきます。

3.自信を持ってる人が少ない

自分の外見に自信が持てなくて相手にうまくアピールすることができなくて奥手になってしまいます

そして外見がいい人に最初に持ってかれるので「自分には無理だ」と考えてしまいます。

なので自信を持ってる人が少ないです。

4.行動しにくい

③のことから行動をすぐにする人が少ないです。

自信を持っていないから行動ができないというのもあります。

ですが、もう1つ要因があって優しすぎるがあまり行動できません。自分の友人と好きな人が被ったら譲ってしまうし、何より女性のこと考えすぎて迷惑でないか考えて行動できないので奥手になってしまいます

モテる男の特徴

じゃあ結局どういう人がモテるの?ということなのですが結論としてはこのようになります。

モテる特徴
  • 第1印象を持っていける人
  • 自分に自信を持ってる人
  • 優しい人
  • 行動できる人

これらの特徴がある人が恋愛においていい方向に持っていくことができます。

外見がいいだけ・中身がいいだけではダメなのです

ですが、外見がいい人より中身がいい人の方が努力次第でなんとでもなります。性格というのはなかなか治すのが大変ですが外見は努力ですぐに変えれます!

今からやれること

それでは今から努力できることを教えたいと思います。

筋トレをしよう!

筋トレをするのがめちゃめちゃ効果あります

筋トレをすると自信が持てるし、外見がよくなります。

自分の外見が1番変わるしカッコよくなるので筋トレはめちゃめちゃ効果があります。

自信を持つのもめちゃめちゃ大事で自信を持つことによって奥手な自分を改善することができます!

筋トレについておすすめの記事があるのでぜひ参考にしてください!

できるなら脱毛もしよう!

脱毛はモテるためにかなりいい秘訣になります!

よく広告でやってる胡散臭いのではなくてちゃんとした脱毛が大事です!

毛がない方が女性は好印象になります。第1印象が良くなって清潔感が出ます!

髭だけでもやっておくと全然違うので脱毛をお勧めします

脱毛に関しておすすめの記事があるのでぜひチェックを!

モテるテクニックをしよう!

モテるためには知識も必要です

僕はそのすべても教えたくてたくさんの恋愛記事を書いています。

モテるためのテクニックもたくさん記述しているので1つでも覚えていきましょう!

最後に

モテるためにどうすればいいか理解できたでしょうか!とりあえず今すぐにできる筋トレから始めてみてはいかがですか?

マッチョに慣れと言っているのではなくて自信をつけるだけなので頑張って始めていきましょう!

他にも恋愛に関する知ると得する記事を投稿しているのでぜひチェックしてください!

恋愛

恋愛
スポンサーリンク
ハムハム先生をフォローする
TM.blog~T(た)M(め)になれると思うblog~
タイトルとURLをコピーしました