女性の先輩を好きになった男子集まれ!先輩を落としてデートに誘う方法!

恋愛

こんにちは!こんばんは!ハムハム先生です!(プロフィールはこちら)

今回は、年上の可愛い先輩に恋してしまったけど先輩との恋愛方法がわからないという方に先輩との恋愛ロードマップを教えたいと思います。

女性の先輩が持つ後輩の印象

まずはここを理解しましょう!

女性の先輩が後輩をどのようにみているかを知らないと恋愛に持っていくのは難しいです。

可愛いと思ってる/子供扱い

後輩を可愛いと思ってる印象を持つ人もいます。学生だと1、2年の差なのに子供の扱いのようにしてきたりしてきます。

男からしたらそれは苦痛ですよね。

この場合先輩と話す機会があるから可愛がられているので話したりできるのはいいですが、男なら可愛いよりかっこいいと思われたいので正直悔しいと思います。

これが別にその先輩を好きでないなら

めっちゃいじってくる先輩だな

くらいにしか思ってきませんが、好きでいると

どうしたら男に見てもらえるかな。」

と考えてしまいますよね。そうなんです!この場合に難しいのがそこの転換なので後に解説したいと思います。

いじりやすい

女子の先輩からはいじりを受けやすいですね

これはいじめとかではなくていじりです。

可愛がってくるのと同じ感じなのですが、可愛がってるがあまりいじりの対象にされたりします。てか、いじりやすいんでしょうね。

ここから恋愛に発展するのは大変ですが、まずは男として後輩ではなくて男として見てもらえるようになんとかしていきましょう!

頼りない

やっぱり後輩だと頼りないと思われてしまいます

学校関係なら勉強は先輩の方が進んでいるので教えてあげることはできないし、会社なら後から入ったので他にも先輩はたくさんいるからそっちに頼られてしまい自分に頼ってくれないと思います。

この場合はきっかけを作れば頼りがいを見せることができて、そのギャップから相手は興味を示してくれます。

頼りないというのは逆にこのままでも武器にはなります。相手から自分に教えてもらったりすれないいのです。

もし学校ならその相手に勉強を教えてもらったりすればいいわけですし、頼りにないならないなりに教えてもらうことができるのがいいところではあります。

興味を示してない

これもあります。今までは一応話したことあったり、仲の良い先輩の場合を話してきましたがそうでない場合は興味を示していない可能性もあります

学校ならまず話したことなければ大体が興味を持たれてないし、バイトとか会社ならただの後輩やメンバーくらいにしか思っていなくて興味を持たれてないケースもあります。

女性も男性と同じで先輩とかに恋愛感情を抱くケースがあります。憧れてしまうんですよね。

年上だとやけに魅力的に感じてしまうので仕方ないですけどね。

興味を持たれてないなら持たせるまでです!!

先輩を好きならまずは仲を深めよう

もう可愛がられていようがなんだろうが仲良くなりましょう

可愛がられたりしているのは逆に言えばそれだけ相手も警戒心を持っていないということなのでチャンスなんです!

同年代の男性がもし女性に話しかけることがあったらなんだろうとか狙ってるのかなとなりますが、今自分が可愛がられているなら簡単に近づくことができます。

まずは先輩のlineゲットから

もうここをクリアしているなら大丈夫ですが、していないならlineをもらうことから始めましょう!

Lineのもらい方に関してはこの記事を参考にしているといい感じにもらえます!

可愛がられたりいじられているというのは相手の自分への印象は今「頼りない後輩」というレッテルがります。

これを利用して「勉強を教えてください」でいいと思います。

今の先輩は自分に警戒心がないのですぐに教えてくれるのでその場合にlineをもらうといいでしょう!

とにかくlineを続けよう!

とにかくlineを続けましょう

相手は先輩なのでもう可愛がってるのを逆手にとり話をたくさんしましょう。

学校だと同じ学年じゃないと話す機会もないのでlineでなんとか話をしましょう!

今はまだ可愛いと思われていようが子供扱いだろうが全然構いません

何を話せばいいかわからない人のためにいい記事があるのでぜひこちらを参考にするると会話を終わらせないで話すことができます!

会話さえしていれば仲良くなりますよね!lineで勉強を教えてもらったりすれば余計に仲良くなるのでぜひ実践して仲良くなりましょう!

女性の先輩をデートに誘う方法

さぁ!いよいよ先輩をデートに誘う時です!

ここまでは先輩から可愛いと思われていたり子供扱いされいいと言いましたが、ここからは違います!ここからが見せ所なので頑張りましょう!

共通の話題からデートに誘う

これが1番おすすめで最強です

先ほどの会話の進め方の記事を読んでくれた方は確実にわかると思いますが会話では共通の話題を作るのが大切になってきます。

女子ならスイーツが好きだったりするし食べ物に興味を持っていることもあります。スポーツがすきならスポーツでも構いません。

そこを利用します!

俺甘いもの好きなんすよね〜。いい店とか知ってます?

あ、そうなの?〇〇とかいいよ!

1人でいくのいやだから奢るんで先輩いきましょう!

これで誘えます!自分がお勧めしたところだし、共通の話題でもあるのでなかなか断ることはできません。

この後の返信で「他に行く人とかいないの?」とかそんなことを言ってきたら「周りでスイーツ好きな男子いないんで行きづらいしはずいじゃないですか〜」とか言っておけば先輩なので仕方ないなということできてくれます。

可愛い後輩の願いなら叶えてくれるのが先輩なのですぐに誘えます!

lineで教わるのがわからないから勉強を直接教わる

先ほどから何度も出てる勉強を教わる方法ですね!

これを最初はlineで教えてもらってたけど直接教えて欲しいなということでデートに誘えます。

lineだとよく伝わらないこともあるので勉強を教わるのはやっぱ直接がいいですよね!

ガッツリデートに誘うのがあまりできそうにないのであればまずは教えてもらうコースから入りましょう!

そして教わってから帰りにでも「今度このお礼に何か奢りますね!」

と言ってご飯に誘ったりしましょう!

ここで何か共通の好きな食べ物を聞き出せばリサーチして「ここ美味しいらしいですよ!」と言って近場ではなく電車で行く距離だったり車で行く距離のところに行きましょう!

そうすることでデートちゃんとしたデートに誘えるので遠回りになりますがデートは成立します!

デートでいいところを見せよう!

デートではいいところを見せましょう!

気遣える男だったり、男らしいところを見せましょう

ここでの男らしいというのは喧嘩が強いとかそういうのではなくて、紳士ということです!

紳士らしい行動
  • レディーファースト
  • 電車が混んでたら守ってあげる
  • 歩くときは道路側
  • エスカレーターは下側に乗る
  • 食べる席は女性がソファ側
  • 重いのは持ってあげる

このような行動を見せるのが大事です!

こっちが相手を先輩と見ていると女性側も後輩扱いするのです

なので相手を女性として見ましょう!先輩との恋愛ではなくて女性との恋愛としてみることが大事です!

この1日だけでも全力で紳士になりましょう!

そうすると相手も頼りがいがると認めてくれるので頑張りましょう!

最後に

デートに誘えるまでのロードマップはいかがでしたか?

確実にデートまでの流れは掴めたと思います!ですがここで終わってはいけませんね。告白までしっかりともっていくことが大事なのでおすすめ1覧の「デート回数は有限」という記事を参考にしましょう!

他にも恋愛に関する知ると得する情報を発信しているのでぜひ参考にしして見てください!

恋愛

恋愛
スポンサーリンク
ハムハム先生をフォローする
TM.blog~T(た)M(め)になれると思うblog~
タイトルとURLをコピーしました