女性は気を付けろ!元彼・男性が見せる思わせぶりな態度!対策も紹介

恋愛

こんにちは!こんばんは!ハムハム先生です!(プロフィールはこちら)

今回は元彼や男性が見せつ思わせぶりな態度とその対策を紹介します!

思わせぶりな態度に騙される女性は多数います。

ですが、思わせぶりな態度をする人は悪気がないためどちらも悪くない事故なのです。

その対策を知ることで今後騙されなくなるのでぜひチェックしてください!

思わせぶりな態度をしてしまう人の特徴

鈍感

思わせぶりな態度をしてしまう男で多いのが鈍感です!

そもそも女性よりも男性の方が鈍感なのです!

女性は小さいことにも気付いて欲しいので友達同士でも小さい変化に気付くために気気をつけています。

ですが、男性は友達同士でもそんなことを気にしないために鈍感なのです!

鈍感であるがゆえに、女性に近くても何も気にしてないので相手からしたら思わせぶりに感じてしまいます。

誰にでも優しい

誰にでも優しいと女性は勘違いしてしまいます。

女性は優しい男性が好きですよね。

なので優しい男性に惹かれます。

ですが、その男性が皆に優しいので女性はみんなに優しいと気づかずに恋してしまい、結果的に勘違いになってしまいます

それにより、思わせぶりとなってしまいます。

ノリがいい

ノリがいいと遊びに誘ってもOKしてくれるし、一緒にいても楽しいです!

女性は好きな人を勇気を出して誘いますよね。その際に相手が元々ノリがいいタイプであると、脈ありなしに関わらず誘いをOKしてくれます

それだけでなく優しさも乗ってくるともうそれは勘違いしてしまいますよね。

相手に悪気がないのは仕方ないのですが、女性もそう捉えてしまうのは仕方ありません。

ノリがいいと相談も乗ってくれやすいので、優しいところがありますね。

笑顔が多い

とにかく明るいので笑顔が多いです!

ノリがいいし、優しいので外向性があるから笑顔が多いのです!

喋っていて笑顔多いと遊んでいるのも楽しいし、相談も乗ってくれている感があって頼りになりますよね。

女性は男性に求める事で、頼りになるところだったり、優しいところ、楽しいところを求めるのでそれが合わさってしまう笑顔が多いのは仕方ないですね。

誰とでも仲良くなれる

ノリがいいですし、誰にでも優しいですし、笑顔が多いので外向性がとても高いです!

外向性が高いので誰とでも仲良くなれるし、たくさんの人と関わるのが好きなのです!

そのため女性や男性問わずに話しかけるし、遊びにも誘います

もし女性の方がその男性を気にしていた場合話しかけられたら嬉しいと感じるので思わせぶりに感じてしまうのかもしれませんね。

思わせぶりな行動

優しい

とにかく優しいです!

男性が女性を優しくするのは大事なので仕方ないのです。

レディーファーストという言葉が昔からあるように、優しさは女性を引きつけます。

好きな女性にしかしない人もいますが、皆に優しい人も多いです!

鈍感な特徴を持っている人はそれを気づかずに優しくしているので余計に罪ですよね。

遊びによく誘ってくれる

ノリがいいので、遊びによく誘ってくれます

外向性が高いので周りに遊びをよく誘ってくれます。

逆もあり、遊びに誘って場合にもすぐにOKしてくれます

遊びに誘ってくれるのが団体でだったらまだいいかもしれませんが、普通に1対1でのデートになる可能性もあるのでそうなると意識してしまいますよね。

頼りにしてくれる

外向性が高いので人に物を頼むのも上手なのです!

物を頼まれると頼りにされてる感がありますよね。

頼りにされると必要にされている感があるので特別感があります。

特別感があるとつい意識してしまいます

思わせぶりをしてしまう人の特徴である鈍感であると特別感を出してる事が自分ではわかっていないので仕方ないところはあります。

平気でボディタッチ

遊んでる際でもとにかく自然に嫌な感じがなくボディタッチをしてきます

下心があるやつのボディタッチはわかるし、嫌悪感が出てしまいます。

ですが、思わせぶりの人は鈍感であるがためにそこまで意識してないボディタッチなので嫌な感じがありません

自然にされると女性側は意識してしまいますよね。

これに関しては男性が悪いと思いますが、自然にやっていた場合は仕方ありませんね。策略にしている人もいるので女性の皆さんは気をつけてください!

思わせぶりに騙されない方法

自分だけだと考えない

自分だけ優しくされているとか、自分だけ頼りにされていると考えないでください

まずは皆に優しくしているのではないかという疑いを持ちましょう

そして一度その人のことを観察して自分のことだけを優しくしてるのか、それともみんなに優しいのかを見極めましょう!

その上で相手が自分に見せている好意なのかどうなのかをしましょう!

一歩引いてみる

自分だけだと考えないと同じような感じなのですが、一歩引いてみましょう

例えば遊びに誘われたとしましょう!

その時に男性は自分のことを誘っているのか、それとも誰でもいいのかを判断するための方法があります。

それは遊びに誘われたら複数で遊ぶことを提案しましょう

それにより普通なら遊びに誘われてものっかずに一歩下がって見る事ができます。

なので何か誘われた時はチャンスと思って乗っからずに一歩下がって様子をみましょう!

相手が距離感近くても気にしない

思わせぶりな態度をとる人は鈍感です!

なので平気で間接キスをするかもしれませんし、顔が近いかもしれません。

ですが、それに焦ったり、変に意識しないようにしましょう

そうなると思わせぶりに乗ってしまいます。

相手と距離が近くなっても先ほどの一歩引いてみるとか、自分だけと考えないのを発動し、意識しないようにしましょう!

「なんでそんなに気にしてくるの?」と聞く

思わせぶりな人は優しいのです。

そのためあまりにも優しかったら、「なんでそんなに気にしてくるの?」と聞きましょう!

そうすれば皆に優しいのか、自分だけに優しいのかを聞き出せます。

その時に逆に「なんで?」と聞かれるかもしれませんが、その時は「皆に優しくして疲れないのですか?」と聞きましょう!

そうすればみんなに優しいのかどうかが判明します!

おすすめの本

男女脳戦略

メンタリストdaigoさんの本です!

この本では「男性脳」と「女性脳」の違いや相手の脳タイプを見分ける方法を教えています

ビジネスシーンで解説していますが、男性脳と女性脳を見分けられるようになりと人間関係を攻略する事ができます

これができれば思わせぶな態度をする男性の脳を判別できます

男性を攻略してしまば騙されることもないでしょう!

恋愛の絶対法則

こちらもメンタリストdaigoさんの本です!

この本では相手の目線やしぐさを読み潜在意識に働きかけるいいイメージを埋め込む方法をメンタリスト風にテクニックを紹介しています。

これができるようになると相手の本心を見分ける事ができるので、思わせぶりの男性に引っかかりません

それだけでなく、浮気性の人を見抜くこともできるし、自分と合うか合わないかを判断することもできます。

なのでぜひ思わせぶりな人に引っかかる女性やダメ男に引っかかる、引っかかりたくない女性はチェックしてみてください!

最後

思わせぶりの男性は悪気はないのです!

悪気がないからこそ、思わせぶりになってしまうのです!

女性も悪くなのです!女性も勘違いしてしまうのは仕方ないのでいわゆる事故ですよね。

今後引っかからないための対策はしておきましょう!

他にも恋愛に関する知ると得する情報を発信しているのでぜひチェック!

恋愛

恋愛
スポンサーリンク
ハムハム先生をフォローする
TM.blog~T(た)M(め)になれると思うblog~
タイトルとURLをコピーしました