好きな人いないのは人生損してる!?好きな人できないから寂しい人集合

恋愛

こんにちは!こんばんは!ハムハム先生です!(プロフィールはこちら)

今回は好きな人ができない人はなぜできないのかを解明します!

好きな人ができない?そんなことはないのです!

皆何かしら言い訳をつけていないようなことにしているだけなのです!

「嘘だ〜。」と思う方はぜひ読んでみてください!

好きな人ができない人の特徴

恋愛に自信ない

恋愛に自信を持っていないとそもそも恋愛がしたいと感じないので、好きな人ができません。

「皆自信なんて持ってないでしょ?」

と思うかもしれませんが、そうでもないのです。

周りには感づかれないようにしているだけで自信は持ってるのです。

そうでないと人の恋愛相談は乗らないし、好きな人をどう落とすかなんて考えません。

ネガティブな思考もしますが、皆どこかで恋愛に自信を持っているのです。

今が楽しい

好きな人のできない原因は意外にも自分の今の状況にあるのです。

今が楽しいと満足してしまいると好きな人ができません!

今が楽しいのに、ここに恋愛を入れたら楽しんでることができないかもしれません。

それが友人との遊びであったり、部活であったりするかもしれません。

その現状を心のどこかで崩されたくないと感じていると好きな人ができません。

仮にできたとしても心のどこかでは「今はいいか。」と思って行動してないだけなのです。

現状に満足していて壊されたくないのであれば、好きな人は無理に作らない方が良い時もあります。

忙しい

忙しい場合は恋愛をする余裕がなくて、周りにも目を向けられないので好きな人に出会うことができません

出会うことができないというより、出会ってはいるのだけどその人を見る余裕がないということですね。

忙しい人は心や時間に余裕を持っていないので魅力も失われます。

なので、恋愛をしたとしても失敗に終わることがほとんどです。

恋愛で大事なのは時間の余裕と心の余裕です。

それがないとチャンスもものにできていないので好きな人なんてできないし、できても失敗に終わります。

ネガティブ思考

ネガティブ思考な人は好きな人ができません

これは恋愛に自信を持ててない人と重なるのですが、ネガティブであると好きな人や魅力的な人にあったとしても「どうせ自分とは釣り合わないしな。」と思ってしまい、好きな人を諦めてしまいます。

ネガティブな人と一緒にいたいと思う人はほとんどいないため周りからも好かれません。

ポジティブな人と一緒にいるとデートしても「楽しそうだな。」とか「付き合ってると喧嘩も少なそうだな。」と思いますが、ネガティブな人とデートはしたいと思いません。

なぜならつまんないからです。

遠くにドライブ行くにも「自分の運転は怖いから」とかマイナス思考だけを考えるので付き合っていてもつまんないです。

気になる人ができても諦めてる

色々紹介しましたが、お気づきの方もいると思います。

好きな人は皆いるのにそれを諦めてるだけ。」

好きな人や魅力的な人は絶対にいるのにネガティブ思考が邪魔をしたり、忙しいを理由にしたりしてチャンスを逃してるだけなのです。

皆同じ時間を過ごしているため、好きな人がいて放置しておけば他の人に取られます

気になる人ができて行動する余裕がある人はしっかり好きな人と向き合えてるのです。

好きな人がいない人は絶対瞬間瞬間で気になっても言い訳をしてるだけです。

周りを見渡せば魅力的な人はいっぱいいるはずです。

電車に乗れば一目惚れの1つや2つ見つかるのでやってみてください!

好きな人がいない人の気持ち

寂しい

好きな人がいないということは恋をしていないということ。

そうするとどこかで人肌が恋しくなり寂しくなります

「別に今は友達といるのが楽しい。」と思っている人でも、どこかでは好きな人とか作って恋をしてみたいなと思ってるはずです。

1人になった瞬間などは特に寂しく感じると思います。

周りからの焦り

学生や社会人でもあるのですが、周りが付き合いだしたり、結婚し始めると焦りがあります。

学生であれば周りが好きな人ができて付き合ったりして楽しそうだなと思ったり、社会人では結婚を始めているのに自分はまず相手すらいないという焦りが「好きな人欲しい」ということになります。

確かに周りが変化し始めると焦ってしまいますよね。自分だけ置いていかれた気がするし。

こうなると素直になれなくて先ほどの「好きな人ができない人の特徴。」のように自分に言い訳をしてしまうのです。

焦りは心の余裕をなくすため魅力がなくなります

周りに囚われずに、ゆっくり恋をしましょう!

楽しくない

好きな人がいないと楽しくないというのは嘘でもあり本当でもあります

好きな人がいないからといって一概に皆人生が楽しくないわけではありません。

ですが、好きな人がいると努力をしたり、その人をどうデートに誘うか考えたりして毎日ただ仕事をしたり学校行ったりするのとは違うので充実さが高いのです。

ダイエットだって好きな人がいると「その人のために頑張ろう!」と思いますが、好きな人がいないとモチベーションも上がらなくてやる気に欠けます

そういう面で好きな人がいなくても楽しいのですが、何か物事に対する充実さが上がって楽しさが上がるということなのです!

好きな人の作り方

理想は理想、現実は現実

好きな人や魅力的な人を限定してはいけません

多少の好みはいいと思いますが、理想だけを追い求めすぎてる人はよくありません

恋愛できない人のよくある特徴としては理想が高すぎることです。

「年収が高くて、背が高くて、なんでもいうこと聞いてくれて、デートも全部迎えにきてくれて、浮気しなくて、かまってくれて。」とかそんな人がいるわけないし、理想だけを求めてる人は付き合えたとしても恋人に欠点が見えると冷めるのです。

なので視野を広くしましょう

毎日電車を乗るのであればかっこいい人・可愛い人を毎回1人や2人見つけましょう!

そうすれば自分の視野を広げられて、現実を見ることができます!

とにかく遊びに誘う

とにかく遊びに誘いましょう

気になった人がいるのであれば、遊びに誘えばいいのです!

学生であれば同じ学校ならすぐに誘えるし、会社であれば食事でもいいでしょう

とにかく遊びや食事を大きな壁と見ないでどんどん誘いましょう

電車で見つけてナンパするのはあまり好ましくはないですが、何度も同じ電車であったり、何かきっかけがあったのであればすぐに食事に行ける心構えはしておきましょう!

好きか好きでないかで選ばない

好きか好きでないかを考えると正直わからなくなることがほとんどです。

視野を広げていろんな人を見ていると、いろんな人を魅力的に感じます。

これで好きかどうかなんて考えるとわからなくなります

なので好きかどうかでなく、その人と少しでも話してみたいな、その人を知ってみたいなと思ったら誘いましょう

その人を知りたかったり、ちょっとでも興味がでたらでいいのです!

例えば身長高い人がいたら「この人何センチなのかな」とかでも構いません!

相手を知りたいという気持ちが恋愛では大事なのです!

好きな人は何人でもOK

好きない人というのは1人でなくていいのです!

好きな人を1人の人と複数いる人ではどちらが恋愛で積極的になれるかというと複数なのです!

恋愛は積極性が大事だし、臆病になっては行動できません

そのため複数いると1人失敗してももう1人いるからとポジティブに考えることができます。

1人だと「失敗したらどうしよう」とか考えてしまうため、積極性に欠けます。

だから、浮気する人がいるのかもしれませんね。

浮気はあまりよくないので、付き合えたらそのまま他の好きな子たちとは友達関係でいるようにしましょう

ポジティブ思考

ネガティブであると好きな人ができないというのは何度も言っています。

ポジティブである方が積極性も出るし、失敗を恐れなくなります

好きな人が複数いてもネガティブな人だと「1人失敗したらもうダメかも。」と思ってしまいます。

ネガティブ思考はすべてのチャンスを潰すことになるのでポジティブにいきましょう!

おすすめの本

LOVE理論

この本は男性向きでありますが、今回紹介した複数の人を好きになる方が良いというのをより詳しく教えています

どうしたら女性と付き合えるのかモテる方法はなんなのか顔だけでなくどういう攻め方が大事なのかを語っています。

この本を読んで私は恋愛の見方が変わりました

これなら恋愛を気持ちよくできると思えることも多数あったのでもし、恋愛に自信がない方はぜひ読んでみてください!

ポジティブの教科書 

これは自己啓発の本です!

この著者はすごくポジティブで、仕事も出会いも何もかもがうまく行っていて幸せなのです。

なぜこの人はこんなにも幸せなのか、それは3つの基本と11の法則からなっているのです。

正直ここまでは胡散臭いし、自己啓発なんてどうせ意味ないと思いますが、この本は信憑性が高いのです。

それはAmazon評価にも出ています。

自己啓発でここまで評価が高いのは珍しいので、一度チェックしてみてください!

最後に

好きな人を作るのがこの記事を読んで難しくないのがわかりましたか?

好きな人や魅力的な人は近くにいるし、もしかしたら明日の電車の隣に立ってる人が魅力的かもしれません。

そんな感じで少しでも周りを見て良い人を見る活動をしていると好きな人はたくさんできます!

ぜひ明日からチャレンジしてみてください!

他にも恋愛に関する知ると得する情報を発信しているのでぜひチェック!

恋愛

恋愛
スポンサーリンク
ハムハム先生をフォローする
TM.blog~T(た)M(め)になれると思うblog~
タイトルとURLをコピーしました