好きな子とのLINEが続かない?会話の始め方と続け方を教えます!

恋愛

こんにちは!こんばんは!ハムハム先生です!

今回は、好きなことのLINEが続かなかったりそもそも始められない方に向けです。

好きな子にLINEを送りたいけど送れない人や勇気を出して送ったはいいけど続かない人って結構いると思います!僕は友人がそのタイプだったので教えてあげた結果デートまで持ち込めました!

好きな子とLINEの始め方

LINEの始め方って重要ですよね。一番勇気がいるし間違ったらもう連絡ができなくなってしまうなんてこともあり得るので不安がたくさんあると思います!なので僕が正解を教えたいと思います。

始め方集
  • 間違い電話/間違い送信
  • おすすめのお店をきく
  • SNSの投稿をあえてLINEで聞いてみる
  • 「みんなに聞いてるんだけど」というアンケート方式で始める
  • 学校行事のことを聞いてみる
  • 相手の趣味に関連することを質問してみる

この辺が無難なところだと思います。

この中でお勧めする方法は「おすすめのお店を聞くこと」「相手の趣味に関することを質問してみる」「学校行事の事を聞いてみる」です。なぜ?と思う方もいると思うので詳しく解説していきたいと思います。

おすすめのお店をきく

おすすめのお店を聞くというのは「パンケーキ行きたいんだけどおすすめのお店ある?」的な事です。女性に聞く場合はおすすめです!甘いものやカフェ的なものは女性の方が知っているので聞くとすぐに教えてくれるのです。ここでポイントとして「なんで私?」と思われないために「何人かに聞いてるんだけどさー」と一言加えると変に思われなくていいと思います。

学校行事のことを聞いてみる

これは学生の特権でかなりおすすめです。学校のことなんていくらでも聞くことありますよね?提出物だったり持ち物だったり勉強でわからないところを聞いたりと聞こうと思えばいくらでもあるので是非実践してみましょう!

相手の趣味に関連することを質問してみる

相手の趣味に関することとはスポーツをやっている人にそのスポーツについて聞いてみたり、何か好きなアーティストやアニメがある子ならそのことについて聞くことです!相手は普通に気軽にできるし自分の好きなことなら楽しく話してくれるので嫌な感じがしなくていいと思います。

こんな感じでトークを始めていきます。最初はなんだっていいのです!話しかけるきっかけは重要ではありません。会話を続けていくと話初めなんて相手は忘れてしまいますから(笑)

僕のエピソード

僕が話をかけ始めた面白エピソードは上記にも記載してあるアンケート方式で始めたことがあります。そんな方法でやるやついるかよって思うかもしれませんが意外に行けるのです。

僕「何人かに聞いてるんだけど、端からみて俺ってどういう感じ?」って聞き始めました。何人かに聞いてるというのは嘘でその子にしか聞いてなかったんですがね(笑)クラスでも静かめな子だったのでガッツリ話したことはなかったですがこういう聞かれ方すると答えてくれていい感じに会話が始められます。そして最終的にお付き合いすることができました。

会話の続け方

会話をうまく続けるコツとして4箇条を準備しました。

4箇条
  1. 「うん」と言わせる会話をさせない
  2. 会話の内容はコロコロ変わってもいい
  3. 会話を全て木の枝のように考える
  4. 返信はすぐには返さない(15分はするな)

この4箇条を覚えておいてください。相手に「うん」と言わせないのは当たり前で、続けられない人の特徴としてひとつの会話で広げようとするからいけないのです!なので会話を枝のように考えればいくらでも会話は広げられます。

例題を出して会話を発展させていきます。

発展
  • 提出物→その科目→勉強できない→部活で時間なくて→部活どう?→休日→趣味
  • おすすめのお店→味の好み→休日の過ごし方→宿題→勉強できない→教えてほしい

このようにいくらでも発展していきます。会話の中で使える最強の言葉があります。それは「そういえば」これです!この言葉を使うことによって話の内容が変わっても全然違和感なく会話できるので是非使ってみてください!

最後に

会話の始め方から続け方まで伝授しました!トークを続かせたいなら絶対に返信は送らせてください!相手が早く返したら返してもいいですがなるべく15分はしない方がいいです!そのペースを作ることによって相手も気軽に空いた時間に返信してくれるので苦になりません!もし話からにことがったら僕のLINE@で聞いてください!無料で気軽に返します!

他にも知ると得する恋愛の知識を伝授しているのでよかったらチェックしてみてください!

恋愛

恋愛
スポンサーリンク
ハムハム先生をフォローする
TM.blog~T(た)M(め)になれると思うblog~
タイトルとURLをコピーしました