好きな子に素直になれない男子集合!好きな子の落とし方知りたくない?

恋愛

こんにちは!こんばんは!ハムハム先生です!

今回は好きな子に素直になれない男子に素直になれる方法を教えます!

素直になれないのにはいろいろな理由があります。ですが、それはすぐに直せます。なぜなら子供時には素直でいられたからです!

それを取り戻しましょう!

好きな子に素直でない男子の心理

照れ隠し

無難なのが照れ隠しでしょうね。

多くの人が好きな人を前にして話をすると照れたり恥ずかしがって素直になれない事があります。

なので全然悪いことではありません。照れるのは慣れです。

例えばアイドルとかだって最初のデビューしたてとかは可愛いと言われて照れるけど慣れてくると可愛いと言われても余裕でいられます。

ということはまだ慣れてないだけなので照れないためにも素直になる方法を試してみてはいかがですか?

注目されたい

注目されたいと思っているとどうしてもいつもの自分とは違うことをしてしまいます

好きな子と同じクラスだったりするとどうしても目立って好きな子に見てもらいたいという欲求があったり、学生であれば悪いのがかっこいいと感じているので好きなこと話していても見栄を張ってしまいます。

そうなってくると本当の自分を隠したままでいることになるし、ありのままの自分ではない自分を相手は受け入れることになるので付き合ってからもうまくいきません。

周りにバレたくない

周りにバレたくないということで好きな子に話しかけられてもそっけない返事をしてしまいます

自分が好きという気持ちを誰にもバレたくないと思っていて、話すと顔が赤くなってしまうし、テンパってしまうからということで好きな人からせっかく話してくれてもそっけない返事をしてしまいます。

チャンスを自分で潰しているのでこれは改善しなければいけません

好きな子に素直になる方法

何事も素直になってみる

まずは何事も素直になってみましょう

好きな人に素直になる前に自分がそもそも素直な人間かどうかを考えるのが大切です。

例えば今日駅のホームの階段でベビーカーを押してる女性がいてエレベーターがない場合あなたは助けますか?

心の中では助けたいと思うのに行動できないなんてこともありますよね。これは素直ではないと思います。

親に何か勉強しろと言われてる時に自分ではやらなきゃと分かってるのに行動できていないのは自分の考えに素直ではありません

好きな子の場合には素直になるために今の気持ちと行動を別々の枠に書き出して照らし合わせてみましょう!

そうすると自ずと素直かどうかが分かります。

そして普段の生活から素直になってみましょう!

親友などに好きな子のことを話す

周りバレないようにと思って好きな子にそっけない返事をしてしまいます。

ですが、気の許せる友人なんかに好きな子の話をしておけば協力してくれるかもしれないし、友達の前でもそっけない返事をしなくなります。

友人に知っておいて貰えばバレるバレないのリスクが減って心が楽になります

ぜひ気の許せる友人に話してみましょう!

今の自分の目標を立てる

好きな子とどうなりたいか目標を立てましょう

もしただ遠くから見たいのか、それとも告白して付き合いたいのか、はたまた友人でいたいのかなどそれぞれ目標があると思います。

それを書き出しましょう!

その際にもし遠くから見たいと思ってる人はまだ素直に慣れていませんね。

素直であれば絶対に付き合いたいと思います。

失敗するしないは関係ありません

目標なので失敗しようが何だろうがいいのです!

将来的にはその人とどうなりたいかを書く

その先を考えましょう!

将来好きな子とどうなりたいか

例えば結婚したい、水族館にいきたい、好きな子の好きなことをしてあげたいなどいろいろあると思います。

架空でもいいので想像しましょう!

好きな子と楽しんでる姿を。

そしたらそれを書き込みましょう!

もうだいぶ素直になったんではないですか?好きな子に対する想いを書き出したらスッキリしましたよね

今書き出したのが自分の素直な気持ちなのでもう安心です!後は落としに行くだけです!

好きな子を落とすための方法

取りあえずたくさん話す

素直になった今ならたくさん話せるイメージがつきませんか

今まではそっけない返事をしていても素直になることでたくさん会話したくなります。

今まで素っ気なくしていた分たくさん話しましょう!

相手はそのギャップに驚くでしょうが逆に相手に良い印象を与えられるかもしれません。

共通の話題を探す

話す際には共通の話題を探しましょう

共通の話題とは
  • 学校の授業内容
  • 好きな映画
  • 好きな漫画
  • 好きな料理
  • スイーツ

何でも構いません。

共通の話題作りが必要なので相手と話す際にはなるべく質問をしましょう

他愛もない会話から好きなものをたくさん聞くことで自分との共通点が見えてきます。

そしたらその共通の話題をすれば相手も仲間意識が出るので良い印象を与えられます。

共通の話題を通してデートに誘う

これが重要なのです

共通の話題はここに繋がります。例えば気になる映画が一緒なら誘えるし、好きなスイーツが一緒なら誘える。

このように自分との共通点を探してデートに誘えます

映画なんかは特におすすめです!

まだ見ていないと言われて誘われたのに行かない理由もないです。

いきたいと言ってるのに断るのも変なのでぜひ共通の話題から誘いましょう!

デートの仕方などのおすすめ記事

これまで好きな子の落とし方を紹介しましたが、他にもたくさんの記事があります。

落とすためのテクニックをたくさん紹介しているのでぜひチェックしてみてください!

素直になれない人におすすめの本

素直な心になるために

この本はこの記事にたどり着いた方であれば必ず役に立つ本です。

素直な心を養い高める方法を教えています。

素直であることは人間関係でも最も重要であり、企業の成長にもつながるというのがこの本では書いてあります。

ぜひ素直な気持ちも持ちたいのであれば手にとってはいかがですか?

DaiGoメンタリズム ~誰とでも心を通わせることができる7つの法則~

お馴染みdaigoさんの本です!

メンタリストならではの相手をコントロールするテクニックが載っている本です。

「1秒で相手の感情がわかる」などは身に付けたいし、相手の感情がわかれば好きな子に素直になれるし落とし方も分かります。

なので今この記事を読んでる方にはためになるかと思います。

最後に

子供の頃は素直だったのに大人になるにつれて素直という気持ちは無くなってきます。それはおそらく集団行動があるせいですね。

なので素直な気持ちは皆持ってるのでそれも取り戻しましょう!

他にも恋愛に関する知ると得する情報を発信しているのでぜひチェック!

恋愛

恋愛
スポンサーリンク
ハムハム先生をフォローする
TM.blog~T(た)M(め)になれると思うblog~
タイトルとURLをコピーしました