彼女が信頼してくれなくて辛い?彼女の心配を和らげる5つの行動!!

恋愛

こんにちは!こんばんは!ハムハム先生です!(プロフィールはこちら)

今回は、彼女に信頼されない彼氏さんのために信頼されるためにできる5つの行動を紹介したいと思います。

彼女が心配性だったりちょっと束縛気質な正確であるとなかなか信頼してくれませんよね。どれだけいい行動しても信頼してくれないのでなんとか信頼してもらいましょう!

信頼してくれない彼女のタイプ

心配性

心配性であるとなかなか相手のことを信頼してくれないですよね。

特にカップルであるのなら尚更です。

彼氏さんが特にモテてていたり、友達が多い場合には彼女さんが心配性だとかなり信頼してくれません。

どこで何をしているかがわからないので心配性の彼女はどうしても疑いたくなってしまうものです。

友人関係だけでなくてもデートの待ち合わせなども同じです。

デートに遅刻しないと言っているのになかなか信用してくれなかったり、大丈夫と言っているのに信用してくれなかったりとあまりにも信頼されないと萎えてしまいますよね。

束縛気質

心配性の一部でもありますが、束縛気質なメンヘラちゃんやヤンデレちゃんも信用してくれないですよね。

どこにいくにしても連絡をしなきゃいけない、仕事やアルバイトなのに信用してくれないとほんとに辛いですよね。

ここまで疑われると「そんなに疑って疲れないものか。」と思いますよね。

ですが、メンヘラ系であると別の対策もありまとめてあるのでこの記事と一緒に参考にしてみてください!

過去に傷ついた事がある

過去に傷ついた事がある子は信用するのを恐れてしまってるケースもあります

親からの家庭内暴力であったり離婚・彼氏からのDVなどによる心の傷があったりする場合には人を信用したくなくなりますよね。

そんな事があるとあまり信用してくれないし、信用しても裏切られることを前提に考えてしまいます。

これういう心の傷は難しいので長い年月が必要です!

彼女の事が好きであれば今から紹介する行動をしてなんとかしてあげましょう!

彼女が信頼してくれるようになる行動

まずは自分が信頼してあげる

まずは自分から信頼してあげましょう

彼女がずっと信頼してくれないなら自分も信頼しないとかではなくて、自分もしっかりと信頼してあげるのが大事になります。

彼女があまりにも疑ってくるとこちら側はストレスですよね

なんもないのに疑われるのは証明できない事が多いし、口で言ってもわかってもらえないのでイライラするとは思いますが、最初は我慢して相手を信用してあげる気持ちでいきましょう!

疑うから疑うはおしまいです!自分から行動です!

かまってあげる

とにかくかまってあげましょう

不安に感じるのは普段構ってあげれてないのかもしれません。

普段そっけなかったり、適当に接してませんか?特に付き合って慣れてくるとそのようなケースになりますね。

一度振り返ってみてください。最近適当になっていませんか?彼女がいるのが当たり前と思っていませんか?

そのようになっていると彼女が不安になるのも仕方ありません。

好きという気持ちがあっても表現していなければ相手には伝わりません

なので一度初心に戻って接してあげましょう!

連絡はめんどくさくてもしてあげる

連絡はめんどくさくてもしてあげましょう

メンヘラちゃんとかは「何分あけに送れ。」と言われると思いますが、これは対策が必要なので先ほど紹介したメンヘラ対策の記事を読んでいただくといいと思います!

他愛もない会話はめんどくさいかもしれないので報告をしてあげましょう

お昼ご飯は何を食べてるとか、今日は早く帰れるとか連絡としてLINEをしましょう!

他愛のない話は私も嫌いなのでそれがおすすめです!

対等の立場作りをする

対等の立場を作りましょう

対等の立場とはお互いがなんでも言い合える仲という事です!

互いに言いたいことを言えればストレスが減り信頼感がわきます。

お互いに何かを言ったら喧嘩をしてしまうから言わないとなると、これは信頼関係が薄いと言えます。

本当に信頼関係があればなんでも言い合えるのが大事なのです。それだけの信頼感があれば疑われることも少なくなるでしょう!

そして時間の使い方なんかもカップルで同じにしましょう

片方が仕事やアルバイトなら同じ時間に入れるのをお勧めします。

そうすれば互いに忙しい環境をつくれるので疑う暇もないはず!

暇であると考えてしまうので彼女を暇にしないようにしましょう!

ゼンリーを入れてあげる

ゼンリーというアプリを知っていますか?ゼンリーは自分の位置情報と相手の位置情報を共有して今どこで何をしているのかがわかるアプリなのです!

お互いに本当にやましい事がなければゼンリーを入れても問題がないはずです!

このアプリを入れたくない場合がやましい事があるのであれば、それは自分を見直しましょう!

何もないのであればこれが証明になります

今までは信頼されないのは証明がないからというケースがありましたが、署名ができるアプリが存在するのであれば全然問題ないと思います!

なので照明のためにもゼンリーを入れましょう!

おすすめの本

カップルや夫婦のアサーション

これはお互いがなんでも言い合える環境を作るために必要なアサーションのテクニックです!

今この記事を読んでる方には必ず必要なものになっています!

伝えてるけどそれが本当に伝わってるかも怪しいのでそれができるようになるのがアサーションのテクニックです!

カップルや夫婦をより良い関係にするためにもこのテクニックは必須になります。

ぜひ手に取ってみてください!

最後に

信頼関係というのはかなり構築が大変です!日々の積み重ねで信頼関係は成り立ちます。

ドミノのような関係です。一度壊すと初めから構築しなければならないので長く見積もっていい関係作りを作っていきましょう!

ご相談ななどはLINE@にて無料で受け付けてるのでぜひチェックしてみてください!

他にも恋愛に関する知ると得する情報を発信しているのでぜひチェック!

恋愛

恋愛
スポンサーリンク
ハムハム先生をフォローする
TM.blog~T(た)M(め)になれると思うblog~
タイトルとURLをコピーしました