彼女の束縛がやわらぐかもしれない?束縛彼女の対処法&彼女の心理!

恋愛

こんにちは!こんばんは!ハムハム先生です!(プロフィールはこちら)

今回は、束縛が激しい彼女に対する少しでも和らぐ対処法を教えたいと思います。

「束縛がきついけど好きだから別れたくない」と思っていると思うのでなんとか対処できるようにしましょう!

彼女があなたを束縛してしまう心理

まずは彼女がなぜ束縛をしてしまうのかを理解できないと対処もできません。なのでまずはその理由を確認していきましょう!

不安

束縛してしまう彼女はとにかく不安症なんですよね。

相手がどこに行って何してるかを把握できないと不安で仕方ありません。

束縛をしない子は彼氏のことをしっかり信用できる心を持っているのでそこまで逐一連絡しなくても大丈夫なのですが、不安症の彼女は人を信じることが怖いと感じるのか信用していません

以前にそういうことがあったり誰かに裏切られた経験を持っているとそのようになってしまうので仕方ない面ではあります。

嫉妬深い

束縛する彼女はとにかく嫉妬深いですよね。

束縛しない子なら普通にバイト先の異性と話していたりLINEで異性と少し話していても特に問題はないのですが、束縛する彼女はとにかく嫉妬深くてちょっとでも異性と関わってるのが嫌だったりします。

「私がいるのになんで他の人と話すの?」という考えでとにかく異性と関わることを嫌いますよね。

自分に自信がない

自分に自信がないから不安だし、嫉妬深くなってしまいます

それこそ自分にめちゃめちゃ自信を持っているのであれば

どこで何をしていようが私を上回る人はいない

と思い不安も嫉妬もありません。

これは極端だったかもしれませんが逆に

あんたを好きになれるのは私くらい

と思っていると不安も何もないですよね。

彼氏さんがイケメンだったりでカッコいいとやはり自分に自信が持てないというケースがあるので彼氏さんがカッコ良すぎるのかもしれませんね。

傷つきたくない

とにかく傷つきたくありません

精神が弱かったり、過去に親だったり恋人に裏切られた経験を持っていると「もう傷つきたくない」なんて思ってしまいます。

確かに誰もが傷つきたくなくてそれでも相手を信用して付き合ってますよね。

ですが彼女はすでに傷ついているのかもしくは単純に精神が弱いのかそれぞれですが、ちゃんと話を聞いてあげたほうがいいかもしれませんね。

男性自身が過去に浮気経験がある

男性自身に過去に浮気経験があるのはもうどうしようもありません。

これは自分が悪いし彼女に非はありませんのでこれは自分の過ちを受け入れることが大事です。

なのでこの場合は信用できる人間になれるようにしっかりと束縛に耐えて行くことをおすすめします。

束縛彼女の対処法

趣味を持たせる

趣味を持たせるのは非常に大事です。

彼氏一筋でバイトも最小限だったりして家にいることが多いので、すぐに彼氏のことを考えてしまいLINEが早く帰ってこなかったら不安だったりします。

暇な時って時間が経つのが遅いですよね。けど忙しいと1日が早く終わりますよね。

なので彼女の1日を長く感じさせないためにも趣味が大事です!

おすすめの趣味
  • ダイエット
  • ヨガなどのストレッチ
  • スポーツ
  • 料理教室
  • プログラミング/ブログなどの勉強

この辺は非常におすすめです!

体を動かすとストレス発散にもなるし、疲れて昼寝なんかしたらあっという間に日が経ってしまいますよね。

なので体を動かすことを推奨させましょう!なんなら一緒にやりましょう

プログラミングやブログなどで勉強させるのもめちゃめちゃおすすめします。

ブログなら自身の束縛に関することを発信するとよかったり、誰かから注目を浴びるのが意外と好きだったりするのでハマってしまうかもしれません。

プログラミングを学ばせるのは非常に良くて始めさせるきっかけは「束縛するアプリでも自分で作れば?そしたら使ってあげるよw」的な冗談を言えばやってくれるかもしれません。できたら怖いですけどねw

心理学を学ばせる

自分の心理状況を学ぶのも一つの手です。

心理を把握することによって「自分ってこんな感じなのか」と興味を持ったり見直すチャンスになるかもしれません。

彼氏さん自身でも読むと相手の束縛の対処法になったりするので自分が読んだのをお勧めしたりするといいかもしれません。

僕がお勧めする本を2つ紹介したいと思います。

本が苦手という方はオーディオブックという自分が読まなくてもナレーションが読んでくれるから聞くだけでいいというサービースもあるのでよかったら彼氏さんからのプレゼントでサービスを使わしてあげるのもいいと思います!

ペットを飼う

ペットを飼うのも非常にお勧めです

彼氏にしか愛情がいくことができないので彼氏に重くなってしまいます。

なのでペットを飼うとそちらに愛情がいくのでいくらかマシになります。

ですが犬だったり猫だったりだと高いなと感じてしまう可能性が高いので、ハムスターやウサギ・ハリネズミなら全然買える値段なのでぜひおすすめします!!

褒めるようにしてあげる

褒めるようにしてあげましょう

これは先ほどまでとは違っていつでもできるので今からでも始めましょう

束縛をしてしまう彼女の心理として自分に自信が持っていない女子が多いのでいくらでも褒めてあげましょう!

「可愛いね」とかも大事ですがもっと別の褒め方をするのが大事です!

  • いつも好きでいてくれてありがと!
  • こんなに好きになってくれて嬉しいな!
  • こんなに好きになって愛情表現できるのすごいね!
  • こんなこともできるんだ!すごいね!

だったりなんでもいいので褒めてあげる癖をつけましょう!「他の人にはできないから彼女しかもう付き合えないだ」というのをアピールしてあげましょう!そうすると自信に変わるので褒めるところからスタート!

過去の話を聞いてあげる

過去に傷ついているという話を先ほどしたと思います。なので過去の傷ついた話を聞いてあげるのも大事です。

家族関係だったり元カレの話になってしまうと思いますがぜひ聞いてあげましょう。

彼氏さんからしたら「元彼の話なんて聞きたくない」と思いますが、ここは踏ん張って聞いてあげることによって彼女自信も心を開いてくれるかもしれません。

相手の主張が激しいから自分から聞くことをいつからかやめてしまってませんか?なのでここは一度聞いてみるのも大事です!

別れるのも対処

最悪の場合は別れましょう

精神的苦痛をずっとくらい続けるのは本当にお互いのためにも良くないのです。

ここで注意なのですが、中途半端に別れを切り出して別れきれなかったりするのはやめましょう

そうすると余計に相手は心配になって束縛が激しくなります。なので別れると決めたら絶対に折れないで別れましょう!

最後に

束縛彼女には疲れてしまってここに来たと思いますが自分ができてなかった対処法があるなら今すぐしましょう!

相手の心を根から変えるのは難しいですが1つ1つチャレンジをしてみましょう!

他にも恋愛に関する知ると得する情報を発信しているので是非チェックしてみてください!

恋愛

恋愛
スポンサーリンク
ハムハム先生をフォローする
TM.blog~T(た)M(め)になれると思うblog~
タイトルとURLをコピーしました