恋したくなる!キュンとするおすすめ恋愛映画

恋愛

こんにちは!こんばんは!ハムハム先生です!

今回は、恋したくなっちゃう恋愛映画を先生が観ていいと思ったものをご紹介します!恋愛映画を見て恋をしましょう!

おすすめ恋愛映画10選

君の膵臓を食べたい

あらすじ

他人に興味を持たず、ひとりで本を読んでいる高校生の「僕」は、病院の待合室で手書きの『共病文庫』と題された文庫本を拾う。その本は、天真爛漫なクラスの人気者・山内桜良が密かに綴った日記帳だった。桜良は膵臓の病気で余命いくばくもないことを告げる。

U-NEXT「君の膵臓を食べたい」

感想

家族みんなで観た後みんなして「いい話だったね!」「もっかいみよう!」となってお父さんと弟は二週間くらい観続けてましたね。何度観ても泣けてしまいます。

恋は雨上がりのように

あらすじ

陸上部のエースだった女子高生・橘あきらは、ある出来事をきっかけに走ることを諦めてしまう。あきらは感情表現が下手で、いつも人からクールと勘違いされていた。そんな彼女の視線の先にいたのは、バイト先のファミレス店長・近藤正己で…。

U-NEXT「恋は雨上がりのよう」

感想

学生の人からしたらバイトは身近にあって誰もが経験したことがあると思います。ちょっといけない恋的な感じで引き込まれてしまいました。大人から学生まで楽しめると思いましたね。

8年越しの花嫁 奇跡の実話

あらすじ

乾坤を約束したカップル、尚志(佐藤健)と麻衣(土屋太鳳)。結婚式を間近に控え幸せの絶頂だったある日、鯨飲不明の病が突然舞を襲い、意識不明となってしまう。いつ目がさめるかわからない状態に、麻衣の両親(薬師丸ひろ子、杉本哲太)からは「もう麻衣のことは忘れてほしい」と言われるが、尚志は諦めず麻衣の側で回復を祈り続ける。長い年月の末、ようやく麻衣は目を覚ますが、さらなる試練が二人を待ち受けていた。

「8年越しの花嫁」公式HP

感想

もう観終わってから色々考えさせられました。自分ならどうするのだろうと考えさせられて考えるだけで涙が出てしまいそうでした。これが実話なのですからほんとにすごいと思います。ぜひカップルでも家族でも観てみてください。

僕の彼女はサイボーグ

あらすじ

20歳の誕生日、祝ってくれる友達もいないジローは、街で「彼女」と出会う。ジローは最高に楽しい1日を過ごすが、誕生日が終わる頃、「彼女」は姿を消してしまう。1年が過ぎ、去年と同じようにひとりで誕生日を祝うジローの前に、再び「彼女」は現れるが…。

U-NEXT「僕の彼女はサイボーグ」

感想

小学生の時に観た作品でしたが小学生の自分にも心を打たれました。近代AIの発展やロボットの発展が進んできているのでこれを観た後は「そんなことが起こらないかな」と考えてしまいますね。

orange-オレンジ-

あらすじ

高校2年の春、10年後の自分からの手紙を受け取った菜穂。最初はその手紙のことを疑っていたが、手紙に書かれていたとおりに翔が転校してきたことから、少しずつ手紙を信じるように。しかし、その手紙には10年後の世界には、翔がいないことが書かれていた…。

U-NEXT「orange-オレンジ-」

感想

友情と恋が入り混じった青春映画ですが少し変わっているのが10年後から手紙を送って高校時代を変えていくところがとても面白いくてハラハラドキドキです。めちゃめちゃ泣けます。

一週間フレンズ

あらすじ

長谷祐樹は初めて出会った日から引かれていた同級生・藤宮香織に「友達になってください」と声を掛けるが、香織は必死で拒む。香織には、“1週間で友達のことを忘れてしまう”という記憶障害があった。だが、祐樹はそれでも彼女のそばにいたいと願い…。

U-NEXT「一週間フレンズ」

感想

アニメが好きで何周もして観てしまってもどかしくて甘酸っぱい恋という感じでした。一週間で記憶がリセットしてしまうという壁を乗り越えようとする主人公とヒロインがもう可愛くって可愛くって!ぜひ観てください!

honey

あらすじ

5年前、街中で喧嘩する赤髪の不良少年・鬼瀬が喧嘩に負けて雨の中街中に倒れ込んでいた。そこに赤い傘をさした女子高生が現れ傘を差し伸べた。

1年後二人は高校で出会い鬼瀬が傘を差し伸べてくれた女子に告白!!この先どうなるかは観てのお楽しみに!

感想

不良少年と純粋な女の子の恋愛はもうドキドキハラハラでしかたなかったです!観ていくと「そうなのかそうなのか!」となってだんだんと引き込まれていって青春って感じがして好きでした!ぜひ観てみてください!

虹色デイズ

あらすじ

羽柴夏樹、松永智也、直江剛、片倉恵一の4人は、性格も趣味もバラバラだけれど仲のいい高校2年生。ある日、奥手の夏樹が同級生の杏奈に恋をした。連絡先も交換できない夏樹を冷やかしながらも応援する仲間たち。そんな彼らにも気になる相手が現れて…。

U-NEXT「虹色デイズ」

感想

ザ・青春って感じで戻りたいなって気分になりました。今風でちょっと内気な男子というのはみてる側は「イケイケーー」ってなりますよね。まさにそんな感じで自分も観てました。応援したくなる恋愛なのでぜひ観てください!

聲の形

あらすじ

退屈を何よりも嫌う少年・石田将也。ガキ大将だった小学生の彼は、転校生としてやってきた、ろうあの少女・西宮硝子へ無邪気な好奇心を抱く。それ以来、退屈から解放された将也だったが、硝子とのある出来事をきっかけに彼は周囲から孤立してしまう。

U-NEXT「聲の形」

感想

ろうあの少女とガキ大将が一緒にいるとどうなるか分かりますよね?ネタバレをしないようにあえて言いません笑観ながらほんとにいろんなことを考えてしまってなっきそうになります。何周も何周もしていまいました。友人でろうあの方と付き合ってる方がいるので余計に考えてしまいます。

こころが叫びたがってるんだ

あらすじ

幼い頃、何気なく発した言葉によって家族がバラバラになってしまった少女・成瀬順。“玉子の妖精”にお喋りを封印され、言葉を発するとお腹が痛くなるという呪いをかけられる。高校2年生になった順はある日、「地域ふれあい交流会」実行委員に任命され…。

U-NEXT「心が叫びたがってるんだ」

感想

ちょっと不思議な青春物語で中学生高校生だとあるあるな恋愛で少し共感を得ながら観れました。親と子・友人関係に強く刺激を受けるのでぜひ観てください。考え方が少し変わるかもしれません。

最後に

恋愛映画を観ると無性に恋がしたくなりますよね?おもうだけでなく実践してみましょう!

出会いがない?出会いがないというより動いていないだけ!

付き合いたい!けど出会いがない?そんなことはない!

他にも恋愛についての投稿をしているのでぜひ参考にしてください!

恋愛

恋愛相談をLINE@にて無料でお答えします!友達にできないことをぜひお気軽に!

タイトルとURLをコピーしました