恋愛がうまくいかない人におすすめの恋愛上手になる本10選!!

恋愛

こんにちは!こんばんは!ハムハム先生です!(プロフィールはこちら)

今回は恋愛がうまくいくようになる本を10選紹介しました!

恋愛に対して不安がたくさんある人はいっぱいいます。なのでこの記事でいい本を見つけて不安を消しましょう!

恋愛が上手くいかない理由

会話問題

会話が続かないケースなんかも考えられます

デートをした時になかなか会話が切り出せなかったり、話題が見つからなかったりで、その不安でデートの楽しさがなくなってしまうなんてこともあります。

元々話すのが苦手だったりすると、厳しいところもあるのでそのような場合にはまずはコミュニケーション能力を上げる事がおすすめです!

今回は本の紹介がメインですが、もしよかったらコミュニケーションに困らなくなるトレーニング方法をまとめてあるのでぜひチェックしてみてください!

言いたい事が言えない

言いたい事が言えない環境にあると恋愛は長続きしません

なぜかというと、不満がお互いに溜まっていっていつか爆発してしまうからです。

イメージをするとツボがあります。その壺にストレスの代わりに水が入ります。するといつか溢れますよね。ですが途中で違う壺に変えたりツボから水を出してあげる作業をすると溢れません。

溢れた時には時すでに遅くて、言いたい事が山積みで大喧嘩になって別れてしまうなんてケースもあります

これが原因で浮気なんかもあるので言いたいことを言える環境を作るのは大事です!

ダメ男・ダメ女に引っかかる

そもそもダメ男・ダメ女に引っかかるというケースもあります。

いつも浮気をされたり、金だけの関係だったりになってしまうとなると恋愛がうまくいかないのは当然ですよね。

そうなると読者にはまず相手の心を見抜く方法が必要と感じますよね。

この場合は心理学の本なんかがおすすめです!

相手が考えてることを見抜いたり、行動心理学であれば相手の行動でどういう人かの性格を見抜け流ようになります。

意見の食い違い

意見の食い違いがあまりにもあると「相性が合わない。」と感じて別れてしまうなんてこともありますよね。

育ちも違ければ、考えもそれぞれ違うのが人間なので意見は食い違うのは当たり前です。

ですが、それがあまりにも多いとなるとお互いのことを理解できてない関係にあります。

なのでそのような場合にはやはりお互いがなんでも言い合える状況を作ることで考えなんかも理解し会えると思います。

自分に合う本を選ぶための準備

診断

まずは自身の診断から始めましょう

なぜ恋愛がうまくいかないのか、そもそも自分が悪いとしたら何が足りなかったのか、相手が悪かったのかなどいろんな角度から自分が普段は考えないような角度から考えてみましょう

そうすると自ずと見えてくると思います。

「そう言えば相手と本気でぶつかった事がないから意見言った事ないな。」とか見えてきたら「じゃあ今の自分に足りないのは意見を言い合える環境を作る能力だ!」となります。

するとアサーションテクニックの本であったりコミュニケーションの本がおすすめになります。

なのでまずは診断から始めます。

どう言う恋愛を望んでいるか

診断ができたらこれから自分はどのような恋愛を望むかを考えましょう

自分は結婚を望む恋愛がしたいのか、はたまた結婚を目標とかにせずに楽しい恋愛がしたいのかなど色々な恋愛が自分の中にあるはずです。

いくら原因が分かっても自分がしたい恋愛がなければ結局はいい恋愛ができないので、自分の理想というのを作りましょう

そしてそれを軸とするのです!

現状を見つめる

過去や未来だけを見るのではなく今の自分も理解しましょう

今は気になる人はいるのか、それとも今は焦って作りたくないからちょっと休憩したいのかなどを考えましょう!

現状を見つめて恋愛に発展しそうな雰囲気があったり、もうすでに始めてるのであれば今の自分にあった本を選ぶべきです。

そうでない場合にはたくさんの本を読んでみるのをお勧めします!

1つの本を読んで満足するとその本だけの考えになってしまうので色々な意見を聞くためにも別の本なんかも読んでみるのをお勧めします!

恋愛に役立つ本10選

カップルや夫婦のためのアサーション

この本は恋人がいるのであれば絶対に読むべき本です!

恋愛においてお互いがしっかりと言い合える環境であったり、相手に自分の考えをしっかりと相手に伝えるためにも大切な本です!

これを読むだけで今までよりも濃い恋愛ができるようになるでしょう!

人間は考えが違うもの同士なので完全に自分の想いが伝わることはあり得ません

自分の考えを相手の述べて今までは70%しか伝わらなかったものも99%に近づけるためにアサーションは大切です!

LOVE理論

これは男性におすすめの本です!

むしろ女性向きではないし女子禁制なものです!

モテるためにはどうするべきか、どのような感情でいるべきか、どうしたら相手を落とす事ができるのかを記載してあります。

私はこの本を読む事で恋愛感が変わりノンストレスな恋愛ができるようになりました

開放的な恋愛を望んでいたり、固執したくない方にはおすすめの本です!

大好きな人がずっと一緒にいたいと思う女になれる

この本は女性向きの本です!

彼氏が自分のことをもっと好きになってくれるた目に使える褒め言葉の本です!

恋愛コンサルをしている脳科学者が書いた本ですので、しっかりと相手の心を掴む事ができます

彼氏が飽き性である方であればぜひ読むべき本です!

幸福になりたいなら幸福になろうとしてはいけない

これは恋愛でも普段でも幸せというのを追っかけてる方にはおすすめの本です!

恋愛をしたいと考えてる人だったり、パートナーとどうなりたいかというと幸せになりたいと考える人も多いでしょう!

題名の通り幸福になろうとしてはいけません。どうあるべきかをこの本で学べます!

皆幸福を求めるので人生においても大事な本になると思います!

ベスト・パートナーになるため

この本では男と女の考え方を分かち合える本になります。

パートナーといつもすれ違いが起きてしまう方や喧嘩が多い人にはおすすめです!

男と女では考え方が違います。

男性脳と女性脳というのをよく聞くように意見がすれ違うのは考え方による違いが発生しているからです!

この本では男性はこう考えているが女性はこう考えているなどがわかるので異性のことを知りたくなったら読むべきです!

メンタリズム恋愛の絶対法則

メンタリストDAIGOさんの本でメンタリストであるからこその相手の目線やしぐさに着目して相手を動かすテクニックを紹介しています

恋愛において相手の本心を知りたくないですか?ダメ男・ダメ女に引っかかりたくないですよね?そのためのテクニックなんかもあるので、いい恋愛ができるためのメンタリズムのテクニックを学べます。

他の本と違うのはテクニックをしっかり身につけられるところなのでテクニックが欲しくなったらぜひ読んでみてください!

SHIMIKEN’s BEST SEX 最高のセックス集中講義

恋愛がうまくいかない理由の1つとして体の相性とかもあります

結婚するとなるとパートナーとしか夜を共にする事が気なくなります。

そうなるとやはり気になるのは体の相性です!

良い夜を過ごせるためにはどうしたらいいかを有名なしみけんさんが教えてくれるのでぜひこっち関連も読むことをおすすめします!

ベッドの上の心理学 感じるオトナのための保健体育

またしてもDAIGOさんの本で、次はちょっと大人向けの本になります。

心理学的に相手を感じさせたり、良い夜の関係になるためにどうするべきかを記載してあります。

先ほども申しましたが体の相性は恋愛をする上で大事な部門になります

そのためにも良い夜を過ごさないといけません!ぜひ手にとってみましょう!

彼からの「大好き!」が止まらなくなる “不安0%の恋”をはじめる方法

女性の主な恋愛の悩みとして不安です!

付き合い始めは好きと言ってくれたけど慣れてくると言ってくれなかったりして、「本当に好きなのか不安」となってしまいます。

この不安を取り除く事ができるのがこの本です!

誰もがずっと彼氏や旦那さんから好きと思われたいはずなのでこの本を読んで好きと言わせて見せましょう!

異性の心を上手に透視する方法

この本ではダメ男やダメ女になぜ引っかかってしまうのかを解明している本です!

男女で考えが違うのは先ほども話した通りです!なので異性の気持ちを見抜かなければダメ男かどうかを判断できません

その方法をこの本で解説しているので読むともうダメ男やダメ女になんか引っかかりません!

最後に

恋愛がうまくいかないのには何かの原因があるのが確かです。

別れてしまうと相手からなぜ別れたのかなどを詳しく聞くのは不可能になってしまいます。

なので自己分析が必要なのです!

ぜひ自分にあった本を選び役に立ててみてください!

他にも恋愛に関する知ると得する情報を発信しているのでぜひチェック!

恋愛

恋愛
スポンサーリンク
ハムハム先生をフォローする
TM.blog~T(た)M(め)になれると思うblog~
タイトルとURLをコピーしました