恋愛に自信を持てない女性は集合!楽しく長続きする恋愛方法!

未分類

こんにちは!こんばんは!ハムハム先生です!(プロフィールはこちら)

今回は恋愛に自信を持ってない女性に向けて自信をつけた恋愛をするための方法を教えます!

恋愛は自信を持っていなければ良い恋愛になりません。例え恋愛をしても積極的になれずに言いなりの恋愛になり楽しくないのでぜひ1つでも学べることがあったら試してみてください!

女性が恋愛に自信がない理由

見た目にコンプレックス

恋愛は自分の中身である性格も大事であるが、先入観や第1印象が人にはあるのでそうなると見た目も意識しなければいけません

そこで見た目にコンプレックスがあると恋愛に自信がなくなってしまいます。

例えばモデルさんなどは自分の見た目に自信があるので堂々とランウェイを歩けたり、写真取られる時もしっかり決めることができます。

見た目にコンプレックスがあるのが自信をなくす原因になってることも多いです。

過去に振られた経験

過去に彼氏にズタボロに言われて振られた経験や勇気を出してした告白を断られたということから自信をなくしてしまうこともあります

普通に彼氏に振られたとかであれば自信をなくすところまで行かないと思いますが、ズタボロに言われるとおそらくやる気が起きないと思います。

勇気を出して告白した場合もそうです。

告白は勇気が必要なので、頑張ったのに良い結果がでないことがあると落ち込み度がすごいです。

これは時間が解決したり、これから紹介することで解決に導けるかもしれないので試してみてください!

ネガティブ思考

ネガティブ思考であるとマイナスイメージが染み込み何事にも自信が付かなくなります

先ほどの振られて立ち直れないというのもネガティブ思考が原因ということもります。

「もうダメだ。」「どうせやっても。」などと考えるため告白まで持ち込めないケースもあります。

ネガティブ思考は直すこともできるのでちょっとずつ直していきましょう!

周りとの比較

周りと比較してしまいがちな性格であると自信をなくしてしまいます。

周りというと友人などです。

先ほどの見た目の件でも周りの友人が可愛い子が多いと思ったり、美人な子が多いと思って比べてしまい「自分はダメかもしれない。」ということになります。

ネガティブ思考であると周りと比較した時に自分を下にしてしまうためあまり良くないのです。

ですが、周りと比較するのを逆手に取り自信がつけばかなり良い気持ちでポジティブになれるかもしれません

楽しさを見つけてない

これは自信がなくなるというのとは違います。恋愛の楽しさをわかっていなければメリットを感じられないので「恋愛する意味がない。」と感じてしまいます。

そうなると「別に恋愛しなくて良いか。」とその場で思ってしまいます。そうなると周りに比べて恋愛経験が少ないと感じて自信がなくなります。

恋愛経験が多いと良いというわけではないし、むしろない方がモテることもありますが、気持ちとしては自信がなくなりますよね。

恋愛に自身をつける方法

運動をする

運動をすると言われるとアバウトだし、「なんで?」と思うことでしょう!

運動することで自分の体型や気持ちが鍛えられます

運動をして気になる体型を治せば自分の自信につながります。

そして心も鍛えられるのです!

運動は正直いうときついです。毎日やれと言われると抵抗感も出ますよね。

ですがそれを乗り越えられる心を身につけたらネガティブ思考は無くなると思いませんか?

運動部であったりすると尚更だと思うので後で紹介するおすすめの運動を見てみてください!

自分を客観視してみる

運動をいきなりするのではなく一度自分のことを客観視することで効率よく自信をつけられます

客観視する方法
  • 目を瞑って考えます。
  • まずは自分は見た目に自信がないのか、それとも精神的に自信がないのかを明確にする。
  • その原因は何かを探る。例えばお腹周りが気になる、足が太い、過去に振られて立ち直ってないなど。
  • 自分を他の人からの視点で考える。
  • 自分の原因の部分が他の人であった場合、本当に気にしてると思うか。

これをすることで自分の自信がない原因が掴めるので効率よく努力できます。

見た目が悪くないのにきつい運動を毎日する必要はないですよね。

すぐに効果を得て自信をつけたいと思う人が多いでしょうから効率が大事です!

自分磨きをする

とにかく自分を高めましょう

ちょっとだらしないところがあるなら治したり、それこそ見た目がダメなら運動したり、運動することで心鍛えたりしましょう。

自分を常に高めようという意識作りが大事です。

特に努力もしないで自分を変えることはできません

モデルや女優さんもかなり努力はしてるから美しい姿になれるので、女優さんを真似たりから初めて見るのも良いかもしれません!

相談できる友人を持つ

相談できる友人を持つことで恋愛に積極的になれます

失敗しても助けてくれたり、色々なアイディアなんかを出してくれて恋愛をするのが楽しくなるし、ネガティブ思考を支えてくれます

自分一人で運動するのが苦手でも相談できる友人がいれば一緒に運動することもできます。

人は1人でいるととても弱く感じてしまいがちです。友人がいれば強い心を持った気持ちでいられるので相談相手は持っておきましょう!

おすすめの運動

ランニング

ランニングはとても心が鍛えられます。確かにダイエット効果などもありますが、それ以上に心が鍛えられます。

ランニングってめんどくさいし疲れるのが嫌だからと避けてる人っも多いでしょう。

ですがこれを乗り越えらる心が手に入ったらネガティブ思考が無くなると思いませんか?

ランニングは本当にきついですし、三日坊主にすらならない人も多いと思います。

なので精神面を鍛えたいのであればランニングはおすすめです!

ジムに通う

ジムはダイエット効果が高いし、見た目も変えられます。

ジムは色々な箇所を重点的に鍛えられるので、お腹が気になればそこを効率よく鍛えられるし、雨でもできます。走ることもできます。

そうすると筋肉痛などでやる気が出なくてちょっと期間を開けるともうジムに行くのをやめています

なのでそれを乗り越える心も手に入れば恋愛に自信をつく可能性がとても高くなります。

ヨガ

ヨガは体が柔らかくなるイメージですが、その他に効果があり、筋力や体力バランス能力が身につきます

有酸素運動を取り入れているのでダイエット効果なども期待ができます。

何よりヨガをすることで精神面でも見た目でも自分を見つめ直すことができます

姿勢が良くなるので姿勢が良いと前向きになれるし、モテます。

姿勢が良いと凛々しく見えるので様々な効果が得られるでしょう!

キックボクシングなどの格闘技

格闘技はダイエット効果ももちろんありますが、精神面がとても強くなります

過去にズタボロに言われた経験などがあれば女性のことを下に見てることにもなります。

格闘技などをしていれば下に見られることもないし、その男性よりも強くなれば何も言われても動じない心が手に入ります

格闘技を習ったからといって試合に出ないといけないというのは間違っています。

今ではフィットネスとしてキックボクシングを習う女性も増えているので、自分を強くして精神を鍛えてみてはいかがですか?

おすすめの本

ネガティブな感情が成功を呼ぶ

ハーバード大学の講義の内容をまとめた本です!

幸せになるための授業として伝説になってる内容です!

今回この記事にたどり着いた方はネガティブ思考があると思います。

「どうせ自分なんて」「自分は幸せになれない」とか思ってると思うので、そこでおすすめなのがこの本です!

有名大学での幸せになるための授業をいうけて人生を楽しく過ごしてみませんか

ハーバードの人生を変える本

もういっそ開き直ってみませんか

ネガティブ思考を弱みに感じてるかもしれませんが、これを強みに変えてみましょう

押してダメなら引けばいいだけなのです!

ネガティブ思考というのを強みに取れたら今まで嫌いだった自分を好きになれるかもしれません。

押してダメなら引いてみよう作戦開始!

最後に

自分に自信がないまま恋愛をすると相手に積極的になれずにそれこそ男の言いなりになってしまいます。

そうなると楽しい恋愛ができないので、精神面や見た目に自信をつけて男に「他にも男はいつでも作れるんだからな。」という気持ちが持てるくらいだと逆に尻に引かせることができるかもしれませんね!

ぜひ試してみてください!

他にも恋愛に関する知ると得する情報を発信しているのでぜひチェック!

恋愛

タイトルとURLをコピーしました