恋愛相談は誰にするのがおすすめ?失敗しない相談相手の選び方!

恋愛

こんにちは!こんばんは!ハムハム先生です!(プロフィールはこちら)

今回は、恋愛相談を誰にするといいのか相談を受けてくれるところはあるのかなどを教えたいと思います。

恋愛の相談って友達にしたいけどできないことや恥ずかしくて言えない人もいると思うので救いになればと思っています。

恋愛相談するメリット

精神が楽になる

恋愛相談することによって精神が楽になりますよね。

1人で抱え込んでしまうと流石になんでそうなったのか、今後どうしたらいいかなどを考えてしまって精神的に疲れてしまいます。

もしそれが喧嘩だとしたら精神的に疲れて別れてしまうかもしれません。そこで相談することによって楽になります。

たくさんの意見を参考にできる

たくさんの意見を聞くことによって第3視点で恋愛を見ることができるのです

恋愛は真面目な人ほど考えが直球的で1つにしか集中できなくなっています。なので相談するとたくさんの意見を聞けて他の視点からも物事を見ることができます。

物事を多方向から見れれば失敗するリスクも減るのでいいかもしれませんね。

自分の本音を話せる

他の人に話すことによって恋人には直接言えなかった自分の本音を話すことができます

もしかしたら自分でも気付いてないかもしれない場合もあります。

ひとりで考えているとやせ我慢だったり捻くれた考えをしてしまって本音とは違った意見を気づかないでしてる場合があります。

そういう場合でも相談することによって本当の自分を出せるきっかけになると思います

別れないで済むかもしれない

1人で判断しないことによって別れるという決心の前に考え直すことができるかもしれません

喧嘩をしてしまった場合だとついカッとなって「もう別れてやる!」なんてこともなきにしもあらず。

なので友達に相談することによって1歩踏みとどまって頭を冷やせることができるので、別れるか別れないかの判断を間違えずに済む可能性が高くなります

恋愛相談は誰にするといい?

友人の場合

1番身近ですぐに相談できるのは友人ですよね

女性の方なら特にそうですがよく友人に相談しますよね?彼氏の愚痴を話したりすることもたくさんあると思います。

友人に相談すると1番自分のことを理解してくれているし、同じ学校で恋人との接点が友人にもあれば1番理解してくれるので相談してもわかってくれる安心感がいいですよね!

すぐに相談できる友人がいるのは安心できるし、いいと思います。ですが、注意しなければならないのは友人関係だとあまり反論されないので客観的に見ることができないということです。

反論をしてしまうと友人関係に亀裂が入ってしまうことがあるので全て共感してしまう傾向にあるので精神的に楽になっても客観視できないのが欠点です。

掲示板

掲示板は誰だか知らない人が教えてくれるので恥ずかしい質問でもしやすいのが特徴ですよね。

性的なことだったり、自分のコンプレックスのことだったりすると友達に相談するのは恥ずかしいし親になんて言えるわけでもなくどうしたらいいかわかりませんよね。

そういう面に関しては掲示板は顔も知らない人が答えてくれたり相談に乗ってくれるのでおすすめです!

確かに気軽にできるし恥がないのでいいと思います。ですが、掲示板で注意しなければいけないのは掲示板ではどちらかというと共感する人が集まってしまいます

「相談を受けてあげよう!」という人は集まらなくて「相談しようかな」という人がついでにその掲示板を見て解決してあげようとよってくれます。

なので反論的な意見より共感する人が集まるし、そもそも返信がある可能性が高くはないので解決になる確率が100%じゃないってことですね。

専門の人

専門の人はどういう人かというと

  • 占い師
  • 手相
  • 電話相談員

これらの人たちです。

占い師や手相を見てくれる人は根本的な解決というより手相や将来を見ての結果が出るので自分の意見に反論が返ってくるので客観視はできるかもしれません

ですが、根本解決にならないし金がかかるのでプライベートの踏み込んだ質問や相談は解決になりません。

なのでおすすめとしては、自分の恋愛運や出会い・結婚あ・相手との相性などプライベートにそこまで踏み込んでいない相談などには最適かもしれません

電話相談は無料でやっているところもあれば有料のところもあります。

プロのカウンセラーの人が対応してくれることもあり他人なので踏み込んだ質問ができるし反論もくれます。

なので割といいと思いますが、時間が合うかという問題もあるので即効性には欠けますがいい意見はもらえるでしょう!

5分なら電話は無料だったりするのでちょこっとだけ試すのもいいかもしれませんね。

ハムハム先生に恋愛相談もOK

僕自身も恋愛相談を無料で行っています

line@にてやっているので気軽にlineをくれれば返信します!営業関係の連絡もしないので安心してください(参考のサイトなどは教える場合がありますが商品を買わせたり連絡をしていないのに連絡をするなんてことはありません。)

僕は恋愛に関するブログを投稿しているので様々なことに対応できます。

  • ペアアクセサリーの相談
  • 誕生日・記念日の相談
  • 喧嘩の相談
  • 遠距離恋愛の相談
  • 彼氏・彼女の愚痴

カップルの喧嘩や友達と好きな人が被ったなど恋愛にまつわることならなんでも相談を受けます

サプライズにはどんなことがいいかなども答えるので気軽にご連絡ください!

24時間いつでも連絡をくれて大丈夫です

僕の時間で24時間以内に返信できるよう心がけているので友達追加しておくのでも大丈夫です!

ハムハム先生のLINE@ →→→ ハムハム生生

最後に

恋愛相談は精神的にも楽になるし色々な意見をもらえることから様々なメリットがあります。1人で抱え込んでしまうと疲れてしまうのでぜひ相談しましょう!

他にも恋愛に関する知ると得する情報を発信しているのでぜひチェックしてみてください!

恋愛

恋愛
スポンサーリンク
ハムハム先生をフォローする
TM.blog~T(た)M(め)になれると思うblog~
タイトルとURLをコピーしました