恋愛長続きしたい人必見!?たった1つの行動で恋愛が長続きする方法!

恋愛

こんにちは!こんばんは!ハムハム先生です!(プロフィールはこちら)

今回は、恋愛を長続きするために絶対にするべき1つの行動を解説したいと思います。

恋愛を短期で終わらせたいなんて人はいなくて誰しもが長く付き合っていたいですよね!そのための工夫を教えたいと思います。

恋愛における悩みが原因

長続きするしないというのは悩みがお互いにどれだけあって、どれだけ不満を持っているかになります。

その中で重要なのがお互いのプライベート時間の確保です。

男性は友人と遊びたい

男性は気離しで友人と遊んだり1人の時間をめちゃめちゃ大事にしたいのです。

男性は、付き合うと女性に交友関係をかなり狭まれる傾向にあり元々大事にしていた友人や仲の良かった友人と遊ぶ時間を取られることがすごく不満で嫌がります。

男友達でも女友達でも狭まれるのがとても苦痛に感じます

例えば、ゲームがめちゃめちゃ好きだったりすると親に「ゲームやるんじゃない!」と言われます。そうなると逆に反抗心でやりたくなります。

ですが、「ゲーム1時間だけやっていいからその後宿題をやりなさい!それが終わったら好きなだけやっていいよ。」と言われたら好きなことも嫌なこともしっかりできますよね。

これをさっきの問題に置き換えると、「友人と遊ぶな」「女友達と関わるな」と言われると逆に遊びたくなるし遊んだら開放感がすごくて浮気に走ります。

なのでそうなるくらいなら信頼して友人との時間も与えてあげるといいと思います。

女性は愚痴を言いたい

女性は彼氏の愚痴などを誰かに離したい傾向にあります。簡単にいうと悩みなどを相談したいのです。

たまにいますよね。女子同士の間では「彼氏がほんとウザくて〜」「もう別れようかな〜」「もうこの前さ〜」なんて話してるのに彼氏の前だと全然そんなことなくてむしろ自分が甘えてしまってるケース。

女性はとにかく愚痴を話したりすることによってストレスを発散することができるのです。

逆に男性は愚痴を言うより惚気を言うのでここも違う点ですね。

そうして話さないと自分の中で爆発してしまい彼氏に当たって喧嘩を始めてしまいます。

ということは、女性も彼氏にばっか気が向いてるからいけないのであってストレス発散の場を設けることが大事になります。

恋愛を長続きさせる方法

今からあげる2つの恋愛を長続きさせる方法をどれか1つでも始めることによって長続きします。

1つでいいので始めましょう!

お互いに1日友人と出かける日を設ける

お互い友人と遊ぶと言う日を同じ日に設けると言う方法です。

先ほどの悩みが原因という話の中に男性は友人との時間を大事にしたい、女性は愚痴などを話したい。などの悩みがありました。

そこで考えられるのが「じゃあ遊べばいいのか!」ということです。

ですがここで問題なのがお互いが別々の日に遊ぶから日に狂いが出てかまってくれないということになるのです。

ですので、遊びに行く日を二人で同じにするのです。

そうすることによって夜に電話でお互いが何をしたとかの話で盛り上がることができるしストレスの発散になります。

そしてこれにはもう1つのメリットがあるのです。

それは、お互いがいつでも遊びに行ける環境を作れることによって気が楽になるのです。

例えば学校の持久走を先生が気分で終わらすとなるとなかなか先が見えなくて嫌になりますが、1.5kmだからと言われるとどちらが楽に感じますか?ということです。

お互いにリフレッシュ日を15日に取るとなると先は見えます。

そうすることでお互いの心に余裕もできるし、15日に甘えることができないからということで他の日の遊ぶ質が上がるのでこお互いに遊ぶ日は決めるのをお勧めします!

1日趣味の時間を設ける

1日趣味の時間を設けるというのは先ほどの友人と遊ぶというのと似てるようで少し違います。

友人と遊ぶとなると時間を合わせるのも大変だし、もしかしたら15日と定めた日に彼氏は遊ぶことができるけど彼女の方は遊ぶことができないなんてのも考えられます。

そうするとまた不満が起きます。

なので二人で同じ趣味を設けるということです!

  • ボルダリング
  • ボウリング
  • ジム
  • ゲーム

などでしかね。趣味は自分たちで決めるので例としてはこのくらいにしておきます。

ですが、趣味としてお勧めなのは体を動かして汗が出るくらいのことです。

運動というのはストレスを発散できたりリフレッシュにとてもいいのです。

運動することによってダイエットなどの効果も見えて自分の体も綺麗になったりカッコよくなるのでお互いに自信がつきます

自分に自信が持てるようになるとお互いが心に余裕を持てるようになるので相手を信用できるようになり遊びに行ってもいいよとなります。

むしろ「浮気できるならしてみろ」くらいの勢いにおなれば完璧です。

そこまでならなくても心に余裕を持てることが大事なのです。

そして二人で何かに取り組組んで困難を乗り越えると恋愛が長続きすることがわかってます。

なのでボルダリングなどであると最初は難しいけど後にできた達成感を味わえるのでぜひ何かに撮りんでみてください!

個人で趣味を設けるのもあり!

自分でやりたいことや趣味を見つけるのも効果的です。

趣味を持つことは重要で人生における楽しさが趣味を持ってると持ってないとでは全然違います。

そこで家でできる趣味はたくさんあります。

趣味
  • 副業
  • ダイエット
  • 筋トレ
  • 読書

家でできることはたくさんあります。

家でできることでおすすめなのはやっぱり体を動かすことです

ダンスを家でやるのも楽しそうだしダイエットも筋トレもできます。

先ほども行っていた通り体を動かすことはストレス発散にもかなり事ても効果的です。脳細胞も増えて成績アップにつながったり頭の働きが良くなるので年収に差が出るなんてこともあります。

なのでぜひ体を動かすことをおすすめします。

最後に

恋愛を長続きさせるためにはお互いで何かに取り組むことだったり、ストレスを発散させることが重要なのでこの2つの方法をめちゃめちゃお勧めです。

どちらかでもどちもやっても効果的なのでぜひ実践してみてください!

他にも恋愛に関する知ると得する情報を発信しているのでぜひチェックしてみてください!

恋愛

恋愛
スポンサーリンク
ハムハム先生をフォローする
TM.blog~T(た)M(め)になれると思うblog~
タイトルとURLをコピーしました