成功者は毎日同じ服を着てる?同じ服でもおしゃれな服とメリット!

ファッション

こんにちは!こんばんは!ハムハム先生です!

今回は、成功者の方がよくやっている同じ服を何個も買っていて毎日同じ服を着るという習慣についてです!

同じ服を着る習慣にメリットはたくさんあるけど、同じ服っておしゃれができなくて飽きない?っていうのを改善する方法も教えたいと思います。

毎日同じ服を着るメリット

毎日同じ服を着るのを成功者がやっているのにはちゃんとした理由があります。そこにはこんなメリットがあるからなのです!

1.朝の時間に余裕ができる

朝に服を決める方も多いと思います。そして朝に服を決めると時間がかかるし1度決めたのになぜか気に食わなくてまた決め直した経験なんてありませんか?

服を決めるのに5分かかるとすると1ヶ月30日で150分の無駄になるわけです。150分は2時間30分なので2時間も毎月ロスしているわけです!1年にすると365×5なので1825分です。時間に直すと30時間以上のロスになるわけです!なのでこの時間を埋めるだけで時間を有益に使えるようになるのです!

2.クローゼットなどがきれいになる

これは当然そうなりますよね。いろいろな服を持っていると服をたくさん買ってしまっていたり着ないのに持っているということもめちゃめちゃあると思います。

同じ服の場合はあっても10着あれば10日もつので洗濯も回るのでめちゃめちゃクローゼットがスマートになりきれいになりますね!ストレスが減ります!

3.服が自分の象徴になる

「服が自分の象徴になるとはどういうこと?」って思ってる人もいるはず。

同じ服を着ているとその人の印象が付きやすくなるのです!ユーチューバーの人で言うと宮迫さんがそんな感じです

動画に写っている際に作業着風のジャケットをいつもきています。それをみている視聴者さんがもし同じようなジャケットを見つけたら「あっ!宮迫さんのだ!」となる。これが服が自分の象徴になると言うことです!

相手にも覚えてもらいやすくなるのでビジネス的にもメリットがありますね。

4.余計なものを買わなくなる

今だといろんな服を持っていてちょっとショッピングに行くと「この前買った服とあうのが欲しいな。」とか思ったりしてついつい余計なものを買ってしまいがちです。同じ服を着ているとそのようなこともなくなります。

同じ服だけ着ればいいし、他のアイテムなんかに目がむかなくなるので節約にもなることがわかります

5.ストレスが減る

朝は脳が1番新鮮な状態です。そして人間は1日にできる決断の回数が決まっているのです。

その回数が多ければ多いほどストレスになることがわかっています。

同じ服を着ていると決断の回数が減ります。「色」「デザイン」「コーデ」「いつきたかどうか」などこのようなことを決めていてもしかしたら知らない間にもっと決断しているのかもしれません。

なので同じ服を着るとストレスが減るので精神的にもメリットがあるようです。

デメリットはないの?

デメリットは2つだけです。飽きてしまうかもしれいと言うところと、おしゃれと思われなくなってしまうと言うことです。

ですが、これを改善する方法があります。

それはオープンカラーシャツです。

オープンカラーシャツがおすすめの理由

オープンカラーシャツはほとんど同じ形で何種類もの色がありそしておしゃれに見えるのです。長袖・半袖があるので簡単におしゃれに見えるのです。

ですが、春・夏・秋は最適でも冬は寒いですよね。じゃあ冬にはどうすればいいか。

冬はダウンジャケット

冬はさすがに寒いのでオープンカラーシャツでは厳しいですがダウンジャケットなら暖かいのです。そしてオープンカラーシャツに何か羽織るとなると色々と決断力が必要になってしまいます。

なので、白い長袖に黒のダウンジャケットでいいと思います。

ダウンジャケットは1つ2つ持ってるだけでいいので、よく服を買ってしまう冬でも節約になります。

じゃあパンツはどうすればいいのかと言うことです。

ズボンはスラックスパンツ

スラックスパンツは春・夏・秋・冬どこでも使えます。そして黒の無地がいいでしょう!黒の無地を持っているとどんな服にも合うから最強です。冬など寒い時はタイツを履くだけで寒さ対策は完璧です。

スタイルもよく見えるのでおしゃれにも気を使うことができます。

靴下・靴

靴下は完全に黒の無地がいいのです!なぜ黒かと言うとどの服にも黒は合うからです。そしておすすめする靴も黒だからです。

くつのおすすめはDr.Martensです。これがなぜおすすめかと言うとどんな服にもあうし春夏秋冬に合うからです。もし夏だけ暑いのであれDr.Martensのサンダルがおすすめです。1つ2つあるだけでも最強ですのでおすすめです。

最後に

成功者が同じ服を着ているから真似したいけどおしゃれも意識したいなんて人もいるはずです!それを改善したのがこの記事でしたので一気に買うとなると高くなってしまうので少しづつ同じ系統を買っていきましょう!

タイトルとURLをコピーしました