日本と海外のホラー映画を比較してみた!あなたの好みはどっち?

映画

こんにちは!こんばんは!ハムハム先生!

日本のホラー映画と海外のホラー映画の面白さの違いや怖さの違いを解説していきたいと思います。私自身めちゃめちゃホラー映画が好きで友人にも日本と海外何が違うの?って言われるので分かりやすく解説します!

驚かせ方

まずは驚かせ方の違いです。海外と日本で驚かせ方は違うのです。

海外→→「わっ」て感じの驚かせ方(例:アナベル、IT、13日の金曜日など)

日本→→ぬっと出てきて恐怖で背中に汗が流れる感じ(例:リング、呪怨など)

例えるならば海外はビックリ箱日本は怖い話をされている的な感じですかね。

好みが分かれますよね。ハムハム先生は海外のホラーの方が好きです!

海外のホラーはグロい?

海外のホラーは日本に比べるとかなりグロテクスなところが多いです。13日の金曜日なんかは個人的にはかなりグロテクスでしたね。

海外だと殺人鬼系が多く日本より規制が低いというのもあるのでしょうかね?

グロい映画
  • 海外→→13日の金曜日、テキサス・チェーンソー・ビギニング、マーターズなど
  • 日本→→特別グロいのはない。

先生が知らないだけで日本のホラーでグロいのがあるかもしれませんが、海外に比べるとほとんどないのです。

グロいと面白さがどっちもあるのってなかなかありませんがそれを探すのも面白いですよね!

出てくる化け物の違い

ホラーにも種類があって海外と日本で出てくる敵?幽霊?化け物?がいますが海外と日本で違いますよね。

  • 海外→→宇宙外生命体、悪魔、動物がモンスターになる、殺人鬼。などですよね。宗教的なものもありますね。
  • 日本→→幽霊、呪い、おまじない系が主ですよね。

敵が海外と日本で違うのでそこでも好みって分かれますよね?あなたはどっちが好きですか?私は、やっぱり海外ですかね笑

まとめ

海外と日本のホラーはほぼ別物と言ってもいいかもしれませんね!怖いって感情はあなじかもしれませんが、敵の種類が違かったりするので個人的には別物だと思ってます。皆さんは総合的にどちらが好きでしたか?

おすすめの動画配信サービス

ホラーが気になってみようと思っている方はこちら⤵︎⤵︎

ジャパニーズホラー映画オススメ!苦手な人のおすすめも!

怖いだけがホラー映画じゃない!おすすめ洋画ホラー映画

他にも様々な映画を紹介しているのでぜひ参考にして一つでも多くいい作品と巡り合いましょう!

映画

映画
スポンサーリンク
ハムハム先生をフォローする
TM.blog~T(た)M(め)になれると思うblog~
タイトルとURLをコピーしました