本当に変わって欲しい。彼氏が太ってきた時におすすめのダイエット法!

恋愛

こんにちは!こんばんは!ハムハム先生です!(プロフィールはこちら)

今回は彼氏が太ってきた時におすすめの解消法を紹介します。

彼氏が太ってきたら「以前はもっとカッコよかったのに。」」「正直冷めてきた。」と思いがちです。

ですが一度彼氏にチャンスを与えてみませんか?

もしかしたら変わってくれるかもしれません!

今回紹介するものが拒否られたら考えましょう!

彼氏が太ってしまった理由

運動不足

運動不足が大半でしょう!

運動不足で太りがちなシーンをいくつか紹介したいと思います。

  • 部活引退後
  • 大学生や社会人になった後
  • 20歳を超えてきたあたり

この3つは太るタイミングであります

大学生や社会人になると仕事やアルバイトなどが増えて部活動という形がありません。

大学で部活をやっている人は高校などに比べたら少ないので運動不足になりがちです。

20歳を超えてくると遊ぶことも増えて運動をしたりするのが面倒に思えてきます

このように運動不足になりがちなのです。

酒太り

20歳を超えるとお酒が飲めるようになるので、お酒を飲むシーンが増えてくるだろうし、社会人であれば付き合いもあると思います。

1番ひどいのは大学生ですね。

宅飲みパーティーなどで無理にお酒を飲むことも増えます。

するとおつまみの油で太るし、お酒も糖分が高いので太るのはみっともないですよね。

下っ腹が出てきたら酒太りだと思ってください!

デートのしすぎ

たまにありがちなのですが、デートが頻繁にあると太る人もいます。

これは元々太らない体質の人はあまりないですが、太りやすい人なのであればデートで体重は増えます

デートをしていると途中の間食も増えるし、外食がほとんどでしょうからカロリーも高くなります

外食でヘルシーさを求める人は少ないでしょうから、デートが増えると太ることもあるので要注意です。

ストレス

ストレスで太ることもあります。

女性でも起こりうるのですが、ストレスが増えるとそれを解決するために暴飲暴食をしたりして酒太りや食べ過ぎで太ります

運動が好きな人であれば、ストレスを感じた時に運動で発散しようと自分で動きますが、先ほども紹介した通り大学生などだと運動がめんどくさくなってくるので、ストレスを食で改善しようとします

彼氏が太ってきた時にいう言葉

この時の方がかっこいいよ!

昔の写真などを出してあげましょう

好きな人に「この頃の方がかっこいい!」と言われれば努力したくなるはずです。

これでもし動かないのであれば、かなりのめんどくさがりだし、努力しないタイプです。

すると、もし結婚した際に片付けをしなきゃいけないのにしてくれないなんてことになります。

自分の体が太ってるのを解決できない人は片付けも下手なので、そこをしっかり見ることもできるから、この言葉を投げかけてみてください!

一緒にダイエットしない?

一緒にダイエットを誘うのは効果的です!

相手に「痩せろ。」「走れ。」と言われてもやる気が出ないのは分かりますよね。

分かりやすくいうと「勉強しろ。」と親が言ってくる感じです。

わかってはいるのだけど行動にしたくない、言われるだけとやる気でないのと同じです。

なので一緒にやってあげましょう

誰かとやることで心が支えられるし、命令口調に聞こえず楽しくダイエットに励ことができます

競いながらやると余計にやる気も出て継続率も上がるので試してみてください!

何かにチャレンジしよう!

ダイエットとか走るとかそのような言葉を聞くだけでやる気が出なくなってしまう人もいます。

何かにチャレンジすると聞くとダイエットが主旨ではないのでやる気が出ます

例えば、ボルダリングであったり、格闘技など色々なことがあります。

ボルダリングなんかは自分のことを持ち上げなければいけないので、自分から「ダイエットしなくてはならない。」と思うことができます。

人から言われるよりも自分から行動した方がやる気が出るので、何か習い事などを始めるのもお勧めです!

ダサいよ!

もうシンプルにストレートにいうのがいいこともあります。

あまりに行動しない、太っていて正直一緒にみっともないと感じるのであれば直球に言いましょう

これで反発してくるようであれば好きな人の言葉よりめんどくささをとる人ということなので、別れるのも検討してもいいかもしれません。

そんなことで反発するようであれば今後も揉めごとが起きるし、不満もおきます。

なのでシンプルにかつストレートにいうのもおすすめではあります。

ダイエット効果のあるデート

登山

登山はかなり体力も必要だし、汗もかきます

そして登山はきついだけでなくしっかりゴールが見えて成果も得られるのでやっていて楽しいのです。

ダイエットなどはゴールが見えずらかったり、短時間で成果が得られません。

そこで挫折してしまうことがあります。

登山はたどり着けばゴールだし、達成感という成果が得られます。

登山は道具なども必要だし、旅行になることが多いので頻繁にはいけないのが弱点ではありますが、旅行などで取り入れてもいいかもしれませんね。

ボルダリング

ボルダリングは先ほども取り上げましたが、とてもお勧めです!

ボルダリングは施設があり自分でやりたい時にいけるのでデートにしやすいです!

ボルダリングは自分を持ち上げるため自分が太ってることを実感できるため自らダイエットに臨むこともあります。

ボルダリングは達成感も得られるし、ゴールも見えてます。

なのでボルダリングに興味を引かせてみましょう!

ジム

極論になりますが、ジムは1番お勧めです。

ジムは他のデートより超安いし、気軽にいけるため1時間や2時間でも行くことができます。

市民体育館や県の施設なんかでもジムが設置されてることもあるのでそうなると安く利用できます。

2人でデートの終わりによることもできるし、会うための口実にもなるためジムデートはとてもお勧めなのです!

彼氏が頑張る姿もかっこいいだろうし、相手の意外な一面をみれるチャンスかもしれませんね。

アスレチック系

アスレチックなどのデートはボルダリング同様にお勧めです!

アスレチックはかなりの運動量を使うため疲れます

運動不足に役立つのでお勧めなのですが、アスレチックは継続率が低めです。

なので運動する楽しさを思い出させるきっかけ作りなどでアスレチックデートをするのがおすすめかもしれません。

ラウンドワン

ラウンドワンは運動するための施設がたくさんためカロリー消費はでかいと思います。

スポッチャなんかがあると最高です!

いろんなスポーツができるので飽きずにスポーツができます

お互いの意外な一面も見れるし、運動の楽しさも思い出させることができます

そして何よりも高くなので気軽に行くことができます。

マンネリ化改善のためにもぜひ行ってみてください!

おすすめの本

ウィルパワーダイエット ダイエットという自分との心理戦に勝つ方法

メンタリストdaigoさんの本です。

ダイエットで必要なのは食事でも運動でもありません

それをするための心理なのです

ダイエットを続けて一生痩せ形を手に入れる方法を心理学に基づいて述べているのがこの本になります。

なのでダイエットをさせるためにも心理的に彼氏を動かしてみてはいかがですか

人生が思い通りになる! 超習慣術

こちらもdaigoさんの本です。

ダイエットをするためには習慣にする必要があります。

単発で何かをしてすぐに痩せれるのであれば誰も困りません。

なのでダイエットは継続力が必要です。そのためにも習慣化の技術が必要なのです。

習慣化にすることでダイエットが苦にならなくなるので、ぜひ彼氏さんをサポートする側として習慣化は学んでおきましょう!

最後に

彼氏さんがだらしない腹をしていたらそれは直して欲しいですよね。

やっぱりスマートでビシッとした男性と歩きたいし、お付き合いしたいはずです!

彼氏さんがいかに抵抗なくダイエットができるのかを本を通して学ぶのはお勧めです!

他にも恋愛に関する知ると得する情報を発信しているのでぜひチェック!

恋愛

恋愛
スポンサーリンク
ハムハム先生をフォローする
TM.blog~T(た)M(め)になれると思うblog~
タイトルとURLをコピーしました