本当に好きな本命とはうまくいかない!?恋愛を長続きする方法!

恋愛

こんにちは!こんばんは!ハムハム先生です!(プロフィールはこちら)

今回は好きな人のことを心から好きであればあるほど長続きしないというのを解説します。

好きであればあるほど相手のことを考えてしまい。束縛などに陥り喧嘩になり別れるなんてよく聞きますよね。

私は皆さんがなくなるようにしたいと思い記事にしたのでぜひ参考にしてください!

本命と長続きしない理由5選

余裕がない

本命のことを好きすぎるがあまり気持ちに余裕がなくなります

気持ちに余裕がないということは、デートした際に気遣いもできないということです。

好きすぎてその人の恋人として成り立つように頑張ろうと努力をします。

その努力は決して悪いことではないのですが、人は余裕がない人間を魅力的に感じません

なので好きな人に振られてしまいます。

束縛してしまう

好きすぎるがあまり手放したくないのはわかります。ですが、束縛は間違っています。

自分に自信がない。余裕がない。という現れが束縛の原因です。

ですが、好きな人は辛いです。

お互いにちゃんと好きでも束縛されると抵抗感を覚えてしまい別れることになってしまいます。

人は窮屈になると逃げ出したくなるので、束縛をするのは自分から嫌われてるようなものです。

理想を求めすぎる

付き合う前にその人の理想像を高く見積りすぎることもあります。

そのせいで付き合ったら「ちがう。」と勝手な思い込みをしていたせいで、自分から離れていくことになります。

皆さんがイメージしやすいのは、綺麗な女優やイケメン俳優を見たときに勝手なイメージで絶対性格いいとか、金持ちとか関わったことないのに思っていますよね。

それと同じような考えです。

気疲れする

先ほどの余裕がないとか束縛をしてしまうの先には疲れが待ってます。

本命に好かれようとして本命について行くことに必死だったり、逃さないように束縛して監視に目を配っていたりして結局疲れます。

疲れた挙句別れます

「自分は疲れない。」

と思った方は相手がどうなるか考えましたか?

相手も疲れます。

何事も焦って相手に迫られても疲れます。

束縛なんかは特に疲れます。

なので気疲れして終わりを告げてしまいます。

飽きる

本命を追いすぎると飽きます

「好きな人なら飽きない!」と思っている方は好きな人だからこそ飽きるのです。

例えば始めはすんごく楽しくてやり込みすぎるゲームってありますよね。結果長続きしてますか?

続いても半年くらいですよね。

やり込みすぎたゲームって飽きます。それと同じで好きすぎて追い求めすぎると飽きに繋がってしまうんですよね。

長続きするためにすること

ルール作り

お互いにルールを作るのは何故かと思った方、これは束縛をしなくていいようにするためです。

付き合い始めての時は相手の要望に答えようという欲求からルールを作りやすい環境になります。

付き合って長くなるとルールを作りにくくなるし反発心を持ってしまっているのでなかなか作れません。

なので付き合った始めにルールを作ります

忘れないようにルールはLINEなどのノートにまとめておきましょう!

そうすることで、束縛感が少ない上に二人の付き合い方の将来が見えてきます。

弱みを話す

人は弱みを見せることで相手に同情心を誘い込み大切にしてあげようと思わせます

これも始めにやっておくのがベストです。

後々になって話すと「なんでもっと早めに言ってくれなかったの。」と思ってしまう方もいます。

弱みを互いに話し合うことで支え合える環境を作れます。

自分がコンプレックスに思ってることを打ち明けましょう!

新しい発見を常に見つける

これは飽きがなくなるし、恋愛が楽しくなります

相手と新しいことを始めたり、探究心を持つことで色々なことが出てくるし、心に余裕が出ます。

例えば自然豊かなところの有名なご飯を食べに行ったり、体験系のデートでやったことないことを経験してみたりすることで、二人の思い出も深まるので、新しいことにチャレンジする楽しさが湧きます。

何か二人で取り組むと心の距離が縮まるので挑戦してみてください!

プライベートに踏み込みすぎない

境界線を作ります。

そんなことをして気持ち離れないの?」

と思う方いるでしょうが、ある程度自分の時間を持たせることでストレスがない恋愛ができるのです。

例えば火曜日木曜日は趣味で格闘技をやる時間にしている。という時間を相手が作っているとします。

それにわざわざついて行ったり、いちいち報告させたりすると相手は自分のプライベートがなくなります。

なので、その人の時間、自分の時間というのは作って口出しをしないようにしましょう!

余裕を持つ

何度も言っていますが、大事なのでもう一度言います。しつこくてすみません。

余裕を持ってください。」

気持ちに余裕がない人のところに人は集まりません。

焦っては何も生まれないし、目も配れなくなるので新しい発見も生まれません。

余裕を持つためにお勧めなのはペットを飼うことです。

動物はどこかのんびりしてそうで可愛げがあります。

みていると癒されませんか?

そうすることでストレスがなくなるのでお勧めです!

余裕を持つ方法

筋トレ/ダイエット

筋トレやダイエットをすることで気持ちに余裕が生まれます

「えっ!?」と思った方もいると思うので詳しく説明します。

筋トレやダイエットをすることで何故気持ちに余裕が出ると思いますか?

答えは見た目に自信がつくからです。

男性であれば筋トレをして魅力的になれば、「自分は他の男性に負けない。」という自信がつき、束縛なんて必要なくなります。

女性であればダイエットで見た目を変えれば、他の女性より美しい体になり魅力的になります。

見た目を変えることで他に負けないという気持ちが身につき、余裕が生まれるので筋トレやダイエットはお勧めです!

読書

読書をしましょう

読書苦手な方が思ったことを言いましょう!

「そんな読書をしても意味がない。」

そんな風に思いましたよね。逆に読書好きな方は「あぁ。読書ね。」としか思いません。

恋愛感情は昔からあるものなので、たくさん恋愛が上手くなる本があります。

心理学でもなんでもあります。

なのでそこから始めてみましょう!

そして好きな人をその知識で操ることができたら束縛も必要ないし、気持ちが楽になる恋愛ができます。

なので後でお勧めしている本に目を通してみてください!

時間術

1番いいのは時間を自在にコントロールできるようになることです。

コントロールと言ってもタイムマシンを使えと言っているのではありません。

時間に追われる生活をすると心に余裕がなくなります

1日に時間を余らせることができれば先ほどの筋トレもできるし、読書もできるし、恋人とも遊べるしなんでもできます。

時間は止まりも巻き戻しもしないので未来に向かいましょう!

おすすめの本

超時間術

メンタリストdaigoさんの超時間術です。

Daigoさんは1日を習慣化することで、誰よりも1日をいい時間に過ごして時間を上手に使っています。

そうすることであんなにも稼いでいて、猫と遊ぶ時間自分を高める運動時間も設けているので素晴らしい時間の使い方ができています。

ぜひその技術を盗んでみましょう!

ベストパートナーになるために

この記事に辿り着いた人の多くが心の奥でこの気持ちを持ています。それは「ベストパートナーになりたい。」と思う気持ちがあります。

ベストパートナーになれば本命の相手に寄り添えるし、今好きな人がいるだけで付き合っていなくても付き合ってから最高の恋愛ができるようになります。

この記事の裏の気持ちとしても、皆さんがベストパートナーになれるようになって欲しいという思いからなっているので、ぜひ手に取ってみてください!

最後に

好きな人を好きすぎるがあまり理想が高まるなんてのはありがちな話ですよね。

人は創造性豊かです。

なので頭で勝手にイメージしてしまいます。それが理想となり現実との差を生んでしまいます。

ぜひ最高の恋愛をしてみてください!

他にも恋愛に関する知ると得する情報を発信しているのでぜひチェック!

恋愛

恋愛
スポンサーリンク
ハムハム先生をフォローする
TM.blog~T(た)M(め)になれると思うblog~
タイトルとURLをコピーしました