気づかないだけで私モテてる?意外なモテる女子の特徴とモテる方法!

恋愛

こんにちは!こんばんは!ハムハム先生です!(プロフィールはこちら)

今回は、意外とモテてるのに気付いてない女子の特徴を解説していきたいと思います。

一般的にモテてるザ・可愛い系ではなくて意外と隠れてモテてるタイプもいるということです!もしかしたらそっちのほうがモテている場合も。

意外にモテる女子の特徴とは

意外にモテる女子とは表向きのザ・可愛い系女子だったり美人系の女子ではなくて、裏でモテている隠れモテタイプです。

特徴
  • 窓際系女子
  • 特定の子としかあまり話さない
  • 男子とあまりはなさい
  • 話しかければめっちゃ話してくれる
  • 目を見て話してくれる
  • 読書が好き

この特徴が揃う女子は意外とモテちゃったりするのです

この条件を聞いてみんなが思ったのは「隠キャ?」って思いました?確かに一見隠キャだけど喋ると明るいのでそうではないのです。

単純に話しかけるのが苦手だから特定の人しか話さないというだけなのです。なので、「とてもおしとやかな子だな。」と周りから見られていて、でも話してるところは明るいので、おしとやか系明るい女子ということなのです!このような特徴の子を今後説明で静明女子(せいめいじょし)と呼びます。

なぜ静明女子がモテるの?

なぜそのような子がモテるのかというと、美人と同じような特徴を持っているからです。

人は皆手の届かない女子を魅力的に感じることがあります。

美人の方は周りから人気もあってすでに付き合ってる人もいるので、手が届かないということになってしまいます

静明女子の場合は読書をよくしてると話しかけるタイミングが出ないし、特定の子としか話をしないんのでどう話したらいいかがわからないというので手に届かないという形で魅力的に感じます。

そして、タイミングさえ見つければ話しかけることができるのもまたモテるポイントで、話しかけると明るいわけですから周りからするとギャップがあって可愛く見えてしまいます

そういうところで、男子の心にグッとくるのです。そして目を見て話されるととても嬉しくて男子の虜になります。なのでモテるのです。

大人しい女子と付き合うメリットは?

静明女子=大人しい女子ですが付き合うメリットがめちゃめちゃ多いのもモテる理由に直結します!

1.追う恋ができる

大人しい子はあまり積極的な行動をすることが少ないです。

そこで男子は大体が追う恋が好きなので静明女子と付き合うと追われるということは少なくて追うことがメインになります。

例えばこんな話もあります。男性は好きな女性ができて付き合えました。最初は男性からのアピールが多かったのですが女子の方が積極的になってくれました。男子のアピールより女子からの積極性が上回った上回ったことにより追う恋ではなくて追われる恋になってしまいました。すると男子は好きという感情が冷めてしまいました。

男性にとって追う恋の方が好きな方も多いので追う恋ができるのは良いことではないでしょうか!

2.ライバルが少ない

先ほどから言っていた通り特定の人としか話さないし、本を読んでいるので話しかけるタイミングが見当たらなくて行動に移さない男子が多数います。なので実際のライバルがその辺の美女よりライバルが少ないのです!

決して可愛くないからとかではなくて話しかけるタイミングが分からないからライバルが少ないというだけですので気を悪くしないでください!

3.付き合った後も安心

付き合った後も安心という点があります

それは先ほど言っていた追う恋が実現できることによって男性の飽きがなくなります。

そしてライバルが少ないというのもまた安心につながります。

正直美女と付き合うと「自分よりもかっこいい人なんてたくさんいるからいつ乗り換えられてもおかしくない」という不安感や周りから迫ってくる男子も多いので彼氏からしたら不安が大きくなってしまいます。

その分静明女子は特定の子としかあまり話さない傾向にあるのでめちゃめちゃ安心すると思います。

4.知ることがたくさんあって楽しい

知ることがたくさんあるというのもまた恋愛において大事な部分でもあります

美女と付き合ったら正直飽きるというのは知っていますか?あまり長続きしない傾向にあるのです。

それはなぜかというと外見でしか判断していなくて中身をみて付き合いたいと思ったわけではないからです。

外見で惚れたということは外見にしか興味なくてその人の中身をもっと知りたいなんてあまり思っていません。

その分静明女子だとまず話したこともないからどんな人なんだろうという興味が湧いてから話しかけるので中身を知りたくなります。

なのでデートを何度しても女子の新しいことに気づけたら嬉しくなってどんどん知りたくなって長続きするし飽きがきません!③にも当てはまるのでやはり中身を知れるのは男子にとって魅力的なことなのです!

静明女子になる必要はあるか

静明女子になる必要があるかというと自分自身からなる必要はありません。ですが、「目を見て話す」「話しかけると明るい」などこのようなことはどこでも役立つしモテる秘訣にもなるのでぜひ見につけておくのがいいでしょう!

目をみて話すことににより男子はどきっとします。今はコミュニケーションがSNSの時代になっているのもありあまり目をみて話す人が少なくなってきています。好きな人と目が合うと嬉しいですよね!男子なら大体が女子と目があうと少しどきっとします。なので相手の目をみて話すことはお勧めします。

読書に関しては読書は知的に見えたり自身の学習にもなるので読むのをお勧めします!けど読書なんてしないし何読んだらいいかわからないという方にお勧めの初心者でも読めるものを紹介したいと思います。

メンタリストDAIGOさんの本はめちゃめちゃ参考になることが多いし知的に論理的に思考する事ができます。学生なら勉強にも役立つ「超集中力」がお勧めだし、その前に本を読むのが苦手という方なら「読書術」という本を読みましょう!

DAIGOさんの本の特徴として他の文がズラーっと書かれている本ではなくてたまに絵も入るのでめちゃめちゃ読みやすいです。ぜひ読んでみてください!たくさんシリーズがあるのでハマると楽しいかも?

最後に

モテる女子は誰もがわかる美人や可愛い系の子がモテるのはわかりますが、静明女子がモテるのは意外ですよね。学生生活を楽しく過ごしましょう!

他にも恋愛に関する知ると得する情報を発信しているのでぜひチェックしてみてください!

恋愛

恋愛
スポンサーリンク
ハムハム先生をフォローする
TM.blog~T(た)M(め)になれると思うblog~
タイトルとURLをコピーしました