男性に好きアピールしすぎると冷める!?彼氏を冷められない方法!

恋愛

こんにちは!こんばんは!ハムハム先生です!(プロフィールはこちら)

今回は、好きな男性・男子に好き好きアピールをすると男性は冷めてしまうと言うのをテーマにしたいと思います。

この場合は片思いしている男子・男性又は彼氏がいる方に当てはまります。好きなのは大事ですがアピールしすぎもダメかも?

好きすぎると男性は冷めるの?

好きすぎると男性は冷めてしまいます!

これはよくある話なのですが男性の好きを女性が上回ってしまうと男性は冷めてしまいがちなのです

付き合う前はそんなに大丈夫?

付き合う前だと意外と平気

そもそも付き合う前だと好き好きアピールはしないですし、両想いで想いを伝えてないだけならアピールされると男性側も「本当に僕のことを好きでいてくれているんだ!」という自信に変わって付き合うきっかけにもなります。

女性が片思いしている場合も元々が男性より女性の方が想いが上回ってるのでこの場合には当てはまありません。

しかし、じゃあ付き合う前にめちゃめちゃ好き好きアピールをしてもいいかと言うと全然違います

アピールしすぎると男性側も少し引いてしまうし、「こんなに想ってくれてるのは嬉しいけど、自分がそこまでアピールすることはできない。」ということでハードルが上がっちゃいます。なので好きすぎるのも罪なのかもしれません

付き合う前にlineで返信早い人は危険という記事があるのでぜひチェックしてみてください!

彼氏には要注意

好き好きアピールは彼氏にしすぎるのが1番危険です。

男性は追う恋が好きなのはご存知ですか?

追う恋が好きだからこそ自分から告白する男性も多いわけですし、よく映画なのでもあるように男性はいつでも追っかける立場なのです。

それで女性が男性の好きを上回って重い女性みたくなっていると男性側の追う恋が実現できなくなってしまいます。

「けどそれは積極的な男性にあることでそんなに積極的じゃない男性なら大丈夫じゃない?」と思うかもしれませんがそれも危険です。

積極的ではない男性ということは自分がいくら相手のことを好きでもそれを表現できないのです。

なのに女性側が表現しすぎると積極的ではない男性のプレッシャーになってしまうので男性側の精神に負荷をかけてしまい疲れてしまいます。

なので女性の好きというアピールは非常に大事で、嬉しいのですが度を超えると男性の負荷になって冷めてしまうんですね。

重い女性の特徴

一般的な女性は大丈夫だと思うのですが先ほどの冷めるきっかけになりやすい女性が重い女性です。

重い女性を決して批判しているわけではないし、むしろすごいと思いますが重すぎるのも罪になってしまうということです。

「好き」とたくさん言ってくる

ことあるごとに「好き」と言っていたりちょっとでも不安があると「私のこと好き?」と聞いてくる女性は男性に重いと思われてしまいます

女性側も悪気があってしてないのはわかります

ですが男性側としてはそれが重く感じます。

男性側の感じ方としては母親に「勉強しろ」と何度も言われると勉強をしたくなくなるような感じです。

これは人間の特徴でもあるので仕方のない感情なのですが、それを女性側はやってしまってるので好きという想いが冷めてしまいます。

男性のプライベートに入り込んでくる

男性にありがちなのですがプライベートいわゆる1人の時間も大切にしたい派なのです。

男性は確かに彼女と遊ぶのも楽しいですが1人の時間を大切にしたい人が多くて、ゲームの時間・YouTube・趣味を邪魔されたくないのです。

男性のプライベートに入ってくる女性は男性にイラッとさせるのです

たまには一緒にゲームしたいと思い時もありますが、男性はゲームを長時間やりたいのに対して女性はちょっとやったら飽きますよね。

「やるならちゃんとやりたい」というのが男性なので無理に一緒に楽しんだりすると余計に怒らせるかもしれません。

浮気を疑ってくる

浮気を疑われるのも男性は重く感じますし疲れます

これは嘘をついている人とついてない人の違いなのですが浮気を疑って

「浮気なんてしてるわけないだろ!!」

って怒ってくるのはほとんどの確率で浮気してません。ですが、

「してないよ。」

と言って女性側が納得したときにほっとしてる感じが見えたら浮気をしているのです。

浮気を疑って重いと感じるのは前者の方で何度も何度もしてないのに聞かれるとイラッときてしまいます

なんならそれが原因で浮気を開始するかもしれません。先程の「勉強しろ」という母親に言われると反発したくなるのと同じですね。

なので聞きすぎるのはやめましょう。

連絡がすんごくまめ

連絡がまめなのは非常に疲れます

先程のプライベートに似ているのですが男性だってYouTubeを見たりゲームしたり趣味に没頭したりしたいのです。

ですが「LINEが何度も何度も通知がくるし、返信しないと怒るしもう俺の時間なんてないじゃん!」って怒ってしまいます。

連絡がまめだとプライベートに入り込んでるのと同じなので男性としては女性が邪魔な存在になっていしまいます。

心配なのはわかるのですがそこまでするくらいなら一緒に住んでくれた方がいいし電話繋いどいてくれた方がまだマシなので連絡まめなのは非常に危険です!

SNSで付き合ってるのを公開しまくる

今時インスタで付き合ってる写真をあげたり、デートの雰囲気を上げるのは当たり前かのように見えますが、男性にとって負荷になる場合もあるのです。

普通に楽しいかった!お店の食べ物が美味しかった!的な感じで投稿するのは全然OKなのですが、女性側の感情で

「〇〇くん(彼氏)は私と付き合ってるんだから手を出さないでよ~」

的な気持ちでキスしてる写真などをあげてると男性側は嫌な気持ちになります

男性はめんどくさがりが多いのでその投稿で周りから色々言われるのも嫌だし、それがまたプレッシャーに感じてしまうので本当に疲れてしまいます。気をつけましょう!

何でもかんでも共有したがる

なんでもかんでも共有するのは本当に大変です

「時間」「場所」「感情」「物」全てを共有しすぎると男性のプライベートがまたなくなります。

1番やっちゃいけないのは元カレの不満話です。

不幸な気持ちを共有したいのかもしれませんが男性側からしたらそんな話聞きたくもないしどうでもいいことなのです

男女の特徴といして男性は未来を見る女性は過去を見る

この違いがあることによって生まれるのですね。男性は別に元カノに感情がないのにすんごく気にしてこられたら逆に気になるし、元カレの話なんて過去のこと話されても関係ないと思うのです。

共有したいのはわかりますがどれを共有するべきか考えましょう。

彼氏に冷められない方法

冷められない方法!
  • 距離感を考える
  • プライベートを大事にする
  • 新しい発見/挑戦をする
  • 嫌なことは嫌と言える環境を作る

先程の重い女性の特徴やらで男性の冷めるポイントが分かったところでこの四つをあげました。

正直ここまで読んだ方ならもうこの四つを見れば分かったでしょう

男性は自分の趣味をやりたい時間があるのでそれをしっかりやらせてあげましょう!

そして嫌なことを嫌と言える環境を作ることで男性側の意見を聞けて喧嘩の原因が減るのでこの環境作りは大切にしましょう!

最後に

重い女性を悪く言ってるように見えますがそんなことはありません。彼氏の好きのアピールの仕方を間違えてるだけでその想い自体はめちゃめちゃ大事だしいいことでもあります。

なのでその想いを間違えないようにしましょう!

他にも恋愛に関する知ると得する情報を発信しているのでぜひチェックしてみてください!

恋愛

恋愛
スポンサーリンク
ハムハム先生をフォローする
TM.blog~T(た)M(め)になれると思うblog~
タイトルとURLをコピーしました