連絡先交換は難易度0?好きな子のLINEのもらい方!学生編

恋愛

こんにちは!こんばんは!ハムハム先生です!(プロフィールはこちら)

今回は、学生で好きな子のLINEが欲しいなという方に確実にLINEをもらえる方法を教えたいと思います。

学生なら何度もそんな経験ありますよね。そこで恥ずかしいやどうしたらいいかわからないで諦めるのはもったいないのでここで学び実践してみましょう!

連絡先交換の難易度は低い

連絡先の交換は昔に比べかなり難易度が低くなりまいた!なぜかというとSNSの普及です!

Twitter・Instagramなどをやってる学生は約8割を超えているでしょう。ということは最初からLINEをもらうのではなくSNSの交換から入れば相手も抵抗がなくておすすめの手法になります。

難易度が下がったのは分かったとしてじゃあどうすればいいの?ってことを詳しく解説していこうと思います。

LINEの貰い方

では、LINEの交換方法を伝授していきたいと思います。いろいろな場面に対応していきたいと思います。

クラスが一緒の場合

クラスが一緒の場合は1番もらいやすいですよね。今ではクラスのグループラインなんて当たり前のようにあるので大体の人が入っていきます。

ということはグループから追加して授業のことに関して聞いてみたり、よろしくなど送ったりすればいいだけです。クラスメイトなので追加しても違和感ないので何も気にせず追加していきましょう!カモフラージュとして他の方も追加していくと狙ってる感なくていいかもしれませんね。

クラスが違う場合

クラスが違う場合だとどうすればいいのかわからなくて遠くから見ているだけだったり他の人に取られたりなんてこともありますよね。そんなことがないように実践しましょう!

ここで使うのがSNSです。Twitter・Instagramなら同じ学校で話したことないなんて人でも全然フォローするなんてのはよくある話なのでまずは見つけてフォローしましょう!

フォローをしたその後が重要です!相手の趣味を知り、反応をしましょう!共通の話題や相手の趣味を把握できたらDMなどで話しかけましょう!

話す内容についてはこの記事をおすすめします!

学校が違う場合

学校は違う場合が一番難易度が高いです!その辺ですれ違って一目惚れとなると話しかけるかするしかありませんが、SNSの繋がりや友達の友達の場合ならクラスが違う場合と同じ方法でいいと思います。まずはSNSから入りましょう

そしてこの記事を読んで話しかけ方&話を続ける方法を学びましょう!

アルバイトの場合

アルバイトの場合は少し特殊になりますが、確実にコンタクトを取りながらLINEを入手できる場面です!ですが、テクニックが必要です。

アルバイトでわざとシフトを教えてもらうために追加するやシフトを代わって欲しくて追加するなど業務を捨てて交換する方法があります。これは交換できる最強の方法ですがこの後会話を続けるのがかなりの高難易度です。なので1番おすすめなのはバイト中に話をして趣味を聞くことです!アルバイト中に深く話をすると怒られてしまったりするのを利用して趣味を聞いた後に、「後で知りたいので教えてください」と言ってLINEを交換するのが一番いい方法です。

そうすることによって今後もLINEで会話しやすく、仕事関係ではなくプライベートの交換なので遊びの誘いもしやすいです。

SNSはうまく使おう

LINEの交換がハードル高いなと感じた時はSNSから入りましょう!SNSの交換なら自分のフォロワーも増えて嬉しいと相手も思うのですぐに交換してくれます。

そしてDMとかで話すようになりそこから発展するのも全然ありだと思います。会話をしてその相手の1日に自分との時間を5分作りましょう!そうすることで相手も意識し始めてたまに連絡がないと寂しくなるかもしれませんね(笑)

最後に

正直全ては行動と勇気です!一歩踏み出すのが大事で、今はSNSが普及をしているのでLINEの交換の難易度が高ければSNSの交換から始めましょう!

他にも恋愛に関する知ると得する情報を発信しているのでチェックしてみてください!

恋愛

恋愛
スポンサーリンク
ハムハム先生をフォローする
TM.blog~T(た)M(め)になれると思うblog~
タイトルとURLをコピーしました