電話に少し飽きてきた?カップルの電話でのおすすめ話題・遊び方!

恋愛

こんにちは!こんばんは!ハムハム先生です!(プロフィールはこちら)

今回は、カップルで電話する際に使えるおすすめの話題や遊び方を紹介します。

私は、毎日彼女と電話しています。ですが飽きずに続けられているには話題作りと遊び方をしっかり知っているからなのです。ぜひ参考にしてください!

電話の時間帯・時間

電話をするための時間をまずは紹介していきたいと思います。

電話をする場合にはまずしっかりとした時間を確保する必要があるように見えますがそんなことはありません

逆に電話の時間を確保して電話するとすると、電話だけになってしまうので話題作りに疲れてしまいます

なので少し何かに取り組みながら電話することをおすすめします。読書など集中してしまうものは避けて筋トレやストレッチ・ゲームなどなどですね。

おすすめの時間帯としては夜です

寝る準備を終わらせて1日の最後に電話することが大事です。寝る前にすることによって幸福度が高まった状態で寝れるので次の日の朝もいい気分で起きることができるでしょう!

電話のおすすめ話題

今日の1日の事

今日の1日のことを聞くのは自然の流れですね。

1日を過ごした上で今日はどんな日だったのか、いいことはあったのか悪いことはあったのかなどを聞くことによって相手の近況状況が分かるので、相手もストレスを軽減できると思います。

人は相手に愚痴を話したり、喜びを共有することをする事が多いです。愚痴を話すことによって自身のストレスを減らすことになったりするので積極的に1日の出来事を聞いてあげるといいでしょう!

もし1日の出来事を聞いて特になかったら最近の面白かったこと・楽しかったこと・疲れたこと愚痴などを聞いてあげましょう!

ですが注意しないといけないこともあります。

相手がもし愚痴を話した場合に恋人が悪いと思ったとしても決して反論しないようにしましょう!女性の方には特にです。

女性は愚痴を話す場合に反論は求めていません。意見はいらないのでしっかりと聞いてあげるだけでいいので余計なことはしないようにしましょう

欲しい物

欲しいものの話題は楽しい話であるしこれを聞いておくことによってメリットもあります。

どんなメリットがあるの?というところですがこれを聞いておくことによって相手の誕生日記念日にもプレゼントの候補になります。サプライズで何かしらプレンゼントしたいのに欲しいもの聞くのはやだなと考えてしまう場合はありますよね。

欲しいものをたまに聞いておくことによってその場合にもサプライズを実行することができます。メモをしておくことをおすすめします

サプライズをしたい人にはこの記事をおすすめします。

〇〇が手にはいいたらどうしたい系

これは定番ですよね。

例だと1000万円手に入ったらどうする?などが定番ですよね。あとは車手に入ったらどこいきたい?だとか余命何ヶ月だったら何したい?などがありますね。

この質問でもメリットがあって欲しいものを遠回しに聞くことができるし、デートでいきたいところを遠回しに聞けるし相手に勘付かれないで聞くことができます。

なので、この質問は定番ではありますが使い方では今の相手の気持ちを聞くことができるので工夫を入れて質問しましょう!

電話のおすすめの遊び方

なぞなぞやクイズ

なぞなぞやクイズは相手と話し合いながらできるし、話題に困らない遊びです。探せば探すほどたくさんあるので終わりが存在しません。

相手と問題を出し合って勝負するのも楽しいですよね。頭は柔らかくなるし話題に困らないしとても楽しく電話することができるでしょう!

PQ検査や入社問題

PQ検査というのはIQ検査とは違って日常生活や社会的合理率をみる検査でちょっとなぞなぞ系じみた問題になります。

これと並列して紹介しているのが入社問題です。

MicrosoftやGoogleの問題をやるととても面白いしIQテストみたいで楽しいです。相手とどっちが先に解けるかを競ったり2人で協力して解くなどして楽しみましょう!

問題解くのに意外と時間かかる場合もあるし早く解けてしまうかもしれません。隠れた才能があるかも?

脱出ゲーム

脱出ゲームはPCやアプリのゲームで好きな人も多いのではないですか?脱出ゲームでどちらが先に脱出できるかを競ったりすると楽しいです。

アプリで結構上位表示されてる場合もあるので調べるのも簡単だと思います。

ホラーっぽい作品もあるのでビビらずにやれるかというのも楽しむ方法ですね!

心理テスト

心理テストは定番ですがめちゃめちゃ楽しいですよね。

相手の本質を知ることができる知らなかった一面を知ることができて楽しいですね!

僕もかなり彼女とやっていて面白がってます。

1歩踏み込んだ質問でも心理テストだからということで気軽に質問できるので普段できない質問もできるので楽しいです!

調べればいくらでも出てくるので問題を出し合いましょう!相手は実は〇〇かもよ?(笑)

アプリゲーム

アプリゲームは脱出ゲームでも紹介しましたがアプリゲーム全体がおすすめなのです!

PUBGやマイクラなど2人で協力するゲームはほんとにたくさんのあるので色々試してみましょう!

2人が楽しめるゲームを選びましょう!2人で協力じゃなくてもツムツムなどでイベントをやったりして2人の共通の話題作りになるものを選ぶと楽しくゲームができます

こちらの記事でアプリやゲームに関する投稿をまとめてあります

飲み会

飲み会は成人になってからにして欲しいですが今流行りのZOOM飲み会などです!

LINEのビデオ通話でもzoomでもいいですがビデオ通話をしながら飲むということです!

ビデオでやることによって相手とあまり時間がなくて会えなくても顔を合わせることによって楽しさが上がるのでぜひ試してみてください!

最後に

電話は話題作りをしないと「なんで電話しているんだっけ」や無言という気まづい雰囲気が出てしまうので、これらのことを試して楽しい電話にしましょう!

ゲームなどをすることで楽しさが増すのでゲームは1番おすすめです!

他にも恋愛に関する知ると得する情報を発信しているのでぜひチェックしてみてください!

恋愛

恋愛
スポンサーリンク
ハムハム先生をフォローする
TM.blog~T(た)M(め)になれると思うblog~
タイトルとURLをコピーしました